人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
とばっちり
「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/27/20040727000070.html


>警察が連続殺人事件の被害者の母を足で蹴ったことが物議をかもしている
>中、ソウル警察庁・機動捜査隊のカン・テウォン隊長が27日、「被害者の母
>が襲いかかろうとしたのは、(連続殺人事件の犯人である)ユ・ヨンチョル
>容疑者の帽子を脱がせろという国内某テレビプロダクションの指示によるもの
>という通報があった」と主張し、波紋を広げている。
>カン隊長はこの日、警察に蹴られて入院した遺族を訪ね、謝罪の意を伝えた
>後、記者らと会い、「韓国のOプロダクション職員が遺族を待機させた後、
>瞬時にフォトラインの通路を開き、遺族がユン容疑者に近づけるようにした
>という通報があった」と主張した。
>また、「プロダクション職員が遺族をワゴン車に乗せ、(ユ容疑者のいた)
>永登浦(ヨンドンポ)警察署に連れてきており、ショッキングな場面を撮影する
>ため、『ユ容疑者の帽子を取るように』という任務を(遺族に)与えた」
>という通報の内容を紹介した。
>Oプロダクションは日本の某テレビ局に番組を提供
>している会社。
>しかしOプロダクション関係者は「突出的な状況を演出したわけではない。
>どうやってそんなことができるのか」とし、これを真っ向から否認した。
>また、「私たちが遺族を永登浦警察署に連れて行ったのは間違いない」とし、
>「数日前から遺族に会い、取材していたが、遺族から『警察が現場調査をする
>時に遺族には知らせもしない。犯人の顔を1度見てみたい』と頼まれ、警察署
>に連れて行った」と話した。

某テレビ局って日テレか(笑)。

しかし、朝鮮日報もいい加減なニュースソースでよくコレだけ長い記事を載せるな。遺族と機動捜査隊長の写真のようだが、遺族はまだしも実名の出ている隊長までモザイク。こんな写真ならいくらでも捏造できるわな。後ろの2人は顔出しでもいいのか?

警察も自分とこが危うくなったら日本に矛先を向ければいいと思ってるだろ。

仮にヤラセだとしても、容疑者の帽子を取るだけなら傘なんかじゃなくてマジックハンド持たせろ。
by haruhico | 2004-07-30 19:32 | お笑い
<< 全く記憶「が」ございません 犯罪捜査の基本 >>