人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
俺の花だよ月見草
大記録達成の翌日にプロ野球ファンのすることといえば、スポーツ新聞のまとめ買いと相場は決まっている。なにせ球団創立以来初の単独首位&7連勝である。監督はリップサービス過剰な野村大先生、当然1面を使ってくると思ってコンビニに足を運んで愕然
サンスポスポニチ
デイリーニッカン東京
放置
デイリーは阪神が5連勝なので許す。しかし他の4紙はナニ?
そりゃ確かに読売の開幕5連敗も球団史上初だけど、たかが1勝でしょ?長いシーズン、その内勝つんだから、そんな1勝に1面の価値ある?他にニュースがなければまだしも。だいたい読売ファンはやっとこせっとこ1勝した程度で新聞買わないでしょ、まったく空気読めないんだから。

ニッカンはなぜか前日の数時間天下の時点で1面にしているのに。
ニッカン4/3

悔しいので他地区のニッカンも調べてみた(北海道版はダルビッシュ1面だったけど画像取り損ねた)。
ニッカン名古屋
名古屋は中日が負けたのでなぜか楽天一面orz。
ニッカン大阪
大阪は阪神が5連勝しているのになぜか楽天一面。オカラは地元でも相当w。
ニッカン九州
ダイエーが負けて楽天首位なので読売一面はある意味仕方ない。

大先生の600号本塁打記者会見のコメントではないが、「王、長島がヒマワリなら、ワシは日本海に咲く月見草」を地で行く現象だ。

ついでにちょっと前の話だが海の向こうで勘違い男がまた吠えたらしい。

イチロー「張本さんに“喝!”」キャンプ初日から全開
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_02/s2008022103_all.html
>これまで積み重ねた安打数は2870本。普通の選手なら216安打
>は1年間では届かない数字だが、イチローの7年間の平均は227安打。過去
>3度216安打に届かなかったシーズンはあるが、ここ2年はクリアしており、
>「やらなければいけないと思います」と今年中に達成させるつもりでいる。

日米合算だろうが、イチローの通産安打数まだ3位なんだから張本云々は片腹痛い。それを言えるのはあと32本打ってからだろ。もっとも、打たれても右打者最多安打の称号は大先生のものだが。

この扱いに拗ねてしまったのか、昨日は最後まで盛り上がったものの渡辺監督の地元前橋で連勝ストップ。内心は「8連勝したところで1面トップはセンバツ優勝で決まりやしな」と思っていたのだろう(爆)。
by haruhico | 2008-04-05 10:12 | 楽天
<< 豪雨なんて怖くない ○○○○○○○! >>