人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
「3」だろ「3」!
■ タモリが30年前に発売した幻のアルバム3タイトルが12月再発売
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/10/12/

>YMOのアルバムは、いまも続々と新発売されている。新しくレコーディング
>したアルバムならともかく、1980年代のYMO最盛期のころの曲をリミックス
>したり曲順を変えたりして、たいして内容に変化のないCDばかりが売り出さ
>れていたのだから参る。それにいちいち付き合って買うファンがいるから成り
>立つのだけれど、これをレコード会社の名前から「アルファ商法」と呼ぶ。
>そんなアルファレコードが約30年、再発売しなかったのが、
>タモリさんのアルバムだった。いまや「笑っていいとも!」での司会の印象が
>強いタモリさんだけれど、デビュー当時は、「イグアナ」「寺山修司」「ハナモゲ
>ラ」「4カ国語麻雀」などのネタを繰り出す、アクの強い芸人だったのだ。その
>すさまじい時代に録音されたアルバム「タモリ」「タモリ2」「ラジカル・
>ヒステリー・ツアー」が30年の歳月を経て、12月にようやく再発売
>される。価格は税込2,310円。アマゾンなどではすでに予約を受け付けて
>いる。

「ラジカル・ヒステリー・ツアー」は初の再発(?)ですが、「タモリ」「タモリ・2」は「音蔵」で再発してますから、残念!

「タモリ」なんてマーケットプレイスで1万円の値が付いていたけど速攻で値を下げたな(嗤)。

それにしてもこの機会を逃したら、「タモリ・3 戦後日本歌謡史」の再発は一体何時になるのだろうか。ノイズの少ないカセット版を持っているのでそれほどCDの必要性はないが。「4」はレコードだけなので速攻予約しました。
「3」だろ「3」!_a0001324_2364657.jpg

「3」だろ「3」!_a0001324_2365672.jpg

by haruhico | 2007-10-12 23:12 | 面白ニュース
<< 行き倒れバッタリ 移籍二鳥 >>