人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
想像力が足りません
以下の文を読んで、下線部の行為の理由を15字以内で書きなさい。
東京都三鷹市、深夜の駅に急ぐと、向こう側の店の前で若い男が声を張りあげていた。
「カープの前田選手、2000本安打記念。お好み焼き、100円引きでーす」
とうてい広島カープの支持者が多く暮らす土地ではなさそうなのに、アルバイトらしき店員は叫んだ。まるで人生の使命であるかのように。




たぶん広島出身の学生だな。きっと前田智徳を愛しているのだな。ひいき球団のない立場でも、どうしてだろう幸せな気分になってルンルンと足が軽くなった。(以下略)
出典は9/4付「東京新聞」夕刊コラム「スポーツが呼んでいる」(藤島大)。

この暑さで脳みそが「腐って」しまったのだろうか?勝手にカップリングされた前田もいい迷惑だ(笑)。

普通の想像力があれば、この店員の勤めている店が広島風お好み焼きのお店であることは自明だろうに。だいたい店員一人の個人的な趣味で100円引きなど普通できまい。

よって正解は「広島風お好み焼き屋の店員だから(15字)」。勿論本文は0点。
by haruhico | 2007-09-04 23:37 | お笑い
<< A・A・A ぎゃぽーっ!! >>