人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
驚愕の生存情報!
電車の中で中吊り広告を見ていたら、気になる記事を見つけた。

FLASH Exciting 103号
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=012&date=20070810
驚愕の生存情報!_a0001324_23152571.jpg

・巻頭 KISHIN FLASH 映見内 咲 篠山紀信
・なつかしの『ダンス甲子園』あの伝説の名物ダンサー10人の秘現在全部バラす!!!
・沢尻エリカ カン違い女王一代記
・スペシャルDVD動画3連発
①ハンカチ王子の同級生 現役早大生アイドル高嶺さゆり AVデビュー!!!
②死者が漂う霊地…恐山潜入ルポ24時間
③あなたもできる!日本一難しい〈戦闘機〉おりがみを完全まるごと収録!40分
・SPECIAL袋とじ
①新バラエティ女王 スザンヌを丸裸にするっ!!!
②加藤ローサしだるま発掘20連発!!!
・特別付録ジャンボポスター
①写写丸世代なつかしのボクらの「ロボダッチ」大全153
②もぎたて!江ノ島爆乳ビキニ美人OL100
・いまどきコラムワンダーランド!
・ずるむけ 美女アナ4コマ劇場‘07上半期総決算!!30連発!!!
・あの消えたミュージシャンの今25全部バラす!!!
・現役メジャーリーガー全14選手甲子園時代秘エピソード

・あの伝説の予備校講師53人に逢いたい!
・賞金首の足跡を辿れ!懸賞金付き未解決事件28完全ファイル
・現役女子アナ&アイドル☆ハプニング写真☆極エロメルトダウン55連発!!!
・加藤未央 泣きたいくらいの恥どハイレグビキニ写真
・伊東美咲 ビアキャンギャル時代の“H”なお仕事現場8連発!
・山崎真実 INビリーズブートキャンプ
・エキサイティング・パワー発掘写真館No.50 甲斐麻美 夢かなう。
・風船爆弾を作った女たち
・2007年、ニッポンのザリガニを知っていますか?
・突撃!ホームレスの晩御飯15
・肉迫!話題残酷漫画「シグルイ」の世界
・世界の希少野生動物に会いに行くアドベンチャー・クルーズの旅に出る!
・業界地獄耳 「噂の真相」13連発
・〈EXCITINGクイズ〉「見返り美人を探せ!!」
・密着生ポラSEXY!!! 森下悠里 VOL.14
・ギャル曽根とまるっと喰らうっ!TOKYOビアガーデン2007
・No.1女子アナ 長崎莉奈が水着に着替えたら…


まさかエロ記事満載のFLASHに予備校講師の記事が載るなんて思わないからビックリした。

私が予備校生時代に全盛期だった先生方はほとんど引退していて、行方の分からない方も多いので、53人もいれば、誰か知らない人の消息が分かるだろうと思って買うことにした。それにしても「伝説の」予備校講師と言える講師が53人もいるだろうか(笑)。

とりあえず、セブンイレブンで中身を確認しようと立ち読みしたら、そこには驚愕の映像が!



驚愕の生存情報!_a0001324_23164090.jpg

なんと、遣唐使として中国に渡り、得意技は「空中飛翔の術」という「白バラのプリンス」は生きていた!しかもついに明かされたその年齢!御歳90ということは1917(大正6)年生まれ。
 代ゼミが創立されたその日から、40年以上漢文の講師として活躍をしていた多久さん。当時のニックネームは「白バラのプリンス」。現在の王子ブームのまさに先駆者。「ニックネームの由来はわからないんだよ。自然に呼ばれるようになって、そのうち自分でも言ってたしね」。多久さんの話を伺っていると、その交友関係の華やかさに驚かされる。満州国のラストエンペラー愛新覚羅溥儀とも交友が深かったそうだ。その優雅な思い出話だけでもプリンスにふさわしい!現在は、講師活動は引退し執筆活動が中心。近著の「多久ノロジィ ヒューマン漢字一字一会」(英潮社刊)は、多久さんの楽しいエピソードを漢字を引用しつつ紹介していく楽しい雑学本だ!
写真入りの記事になっているのは、
有坂誠人・横田伸敬・鬼塚幹彦・牧野剛・井川治久・猪狩博・多久弘一・出口汪・大久保美佐緒・武井正教・佐藤忠志の11人。

残る42人は3行記事だけで、
青木義巳・秋山仁・芦川進一・石川正明・今井宏・大森徹・荻野文子・
荻野暢也・小田実・表三郎・木島佐一・木寺淳浩・木原太郎・小池直己・
古藤晃・坂間勇・佐々木和彦・里中哲彦・清水雅博・霜栄・高橋いづみ・
滝山敏郎・竹岡広信・田島稔・田村秀行・土屋博映・照井俊・富田一彦・
西谷昇二・樋口裕一・福井紳一・宮崎尊・三羽邦美・森茂樹・安河内哲也・
安田亨・山田弘・山村良橘・山本良隆・吉川勇一・吉野敬介・和角仁(敬称略)

田島先生と山村先生は死亡説が出ていたけどちゃんと取材をしたのかしら。それに吉野は選挙に出るとか言ってたけど参院選も終わってどうするんだろう?

大体、荻野暢(44)だの木原(47)だの佐々木(47)だの富田(48)だの西谷(51)なんてバリバリの現役講師なのにこの中に入れていいのかしらん。まあ、私のような物好き以外は、彼らの現在のステータスを普通知らないか。

興味のある人はエロ記事に臆することなく、コンビニで立ち読みしてください。
by haruhico | 2007-08-11 23:36 | 面白ニュース
<< 北風と太陽 この夏の一押し第2弾 >>