人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
いつの間にこんなマニアなものが…
いつの間にこんなマニアなものが…_a0001324_23564357.jpg

神保町をウロウロしていたら、ヘンな本を見つけた。

ヒロイン危機一髪!!

まず、表紙が「忍者キャプター」の「花忍」である。東京12チャンネルの特撮番組だから、TVQのまだなかった九州の人には皆目分からないネタである。私も見ていたが、7人もいるので名乗りが長いという程度の記憶しかない。

しかもこの時期の特撮のおねーちゃんといえば、現在の目でみてお世辞にも美人とは言いがたいものがある(ひし美ゆり子・志穂美悦子等若干例外はあるが)。それを今になってわざわざ特集するとは。

さらに驚くべきことにVOL003ということはすでに2冊も出ているらしい。

家に帰って調べてみると本当に2冊出ていた。

「ヒロイン危機一髪!!VOL002」
「ヒロイン危機一髪!!VOL001」

統一感がないからシリーズだとは思わなかった。
言われてみれば表紙を見た記憶がおぼろげにある。
VOL002の表紙を見てベルスターなんて誰が買うんだよ!と思ったことも思い出した。

ヒロインの選択が妙にひねくれているので、VOL4の表紙は「バトルフィーバーJ」の「ミスアメリカ」あたりか?ついでに「銃士戦隊フランス・ファイブ」「愛国戦隊大日本」をセットにして。
by haruhico | 2004-07-02 23:44 | 面白ニュース
<< なんと「あの」国務長官がコスプ... セブン、セブン、セブン、セブ~... >>