人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
春の椿事
楽天、ソフトバンクを3タテ! 野村監督も留飲下げる
http://www.sanspo.com/sokuho/0419sokuho097.html

>(パ・リーグ、楽天3-1ソフトバンク、6回戦、3勝3敗、19日、フルスタ宮城)
>野村監督が留飲を下げた。「相手がソフトバンクというところに意味がある」。
>楽天が投手陣の活躍でソフトバンクに3連勝。3月に敵地で3連敗を喫した
>相手に、本拠地で借りを返した。
>一回に3点を先制したが、その後は好機を併殺でつぶすいやな展開。四回、
>先発牧野が小久保の打球を右脚に受け降板するという事態に見舞われた
>が、今季初登板の2番手朝井が4回1/3を0点に抑え勝利を手繰り寄せた。
>17日に1軍昇格した23歳の右腕。「ずっと走っていた」という2軍でのトレー
>ニング成果を見せつけるように、伸びのある直球と大きなカーブを低めに集
>めた。ソフトバンク打線に三塁を踏ませず、7三振を奪った。
>17日に永井、18日には田中と、期待の新人が相次いで初白星を挙げたば
>かり。野村監督は「投手が1人でも2人でもほしいときに救世主が出てくれる
>と大きい」と、若い投手の台頭を喜んだ。
>これが今季10勝目。球団創設3年目で初の本拠地同一
>カード3連勝というおまけもついた。一昨年は10勝するのに48試合
>かかったが、昨年は37試合、今年は21試合で到達。楽天の着実な前進を
>印象づける3連戦となった。

岩隈も一場も絡まずに3連勝。昨日なんてあわやノーヒットノーランという場面からの大勝。長い目で見てきた甲斐がありました。球団創設2年間で本拠地3連勝がなかった(初の同一カード3連勝は昨年のオリックス戦)とは知らなかった。まあ、1年目38勝、2年目47勝では3連勝するヒマがないとも言えるが。

乱調だったとはいえ、新垣、杉内を打っての3連勝(水田って誰?)は大きい。明日も勝ったら球団史上初の20試合以上経過しての勝率5割だ。明日は前回好投の林恩宇だからあながち夢物語ともいえない。何より打率.061の嶋が勝ち方を覚えてきたのが心強い。やっぱ藤井じゃダメだ。

GWの千葉マリン戦に行ってこようかしら。渡辺俊介が投げたらどっちを応援すればいいか分からないが(笑)。
by haruhico | 2007-04-19 23:21 | 面白ニュース
<< コーヒー噴いた 絶頂からの転落 >>