人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
サックシ策に溺れる
大和証券 初のネット取引専門店 年内に都内一等地へ
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200607050012a.nwc

>大和証券は、インターネット取引に特化した初の専門店舗を年内にも新設
>する。ネットを自由に楽しむ「ネットカフェ」のように、顧客が店舗内の
>パソコンで自由に株式のネット取引を行えるようにする。銀座や
>表参道など都内の一等地への出店を計画しており、好条件の
>物件が確保でき次第、出店投資に踏み切る。
>店舗や営業要員に費用をかけず、その代わり割安な取引手数料で個人
>投資家をひきつけてきたネット証券市場では異例の試みとなる。
>ネット専門店は、多くの投資初心者にネット取引の利便性を知ってもらう
>“広告塔”の機能も兼ねるため、これまでの営業店舗とはまったく異なる
>気軽に立ち寄れるショールーム的な設計とする。
>一定のスペースを持つ都内一等地への出店を予定しているため、投資額は
>1店舗当たり約2億円前後といわれる通常の新規出店投資を大幅
>に上回る見通し。
>専門店舗で株式取引を体験してもらうことで、割安な手数料のネット取引と
>同時に、必要に応じて投資商品の説明やパソコンの取引操作へのアドバイス
>など対面の顧客支援を合わせて利用できることのメリットを伝える。
>同社は現在、全国の全営業支店約120店舗を改装中で、ネット顧客への
>支援コーナーも常設中。ネット取引と対面店舗の融合サービスを提供して
>いる業界唯一の事業モデルの優位性を個人投資家にアピールする
>狙いだ。
>証券市場では、景気回復による昨年後半の株価上昇以降、初心者の投資
>参加が急増。ネット取引でも顧客に対し、これまで以上にていねいで分かり
>やすい投資支援サービスが求められ始めているという事情もある。

大和証券もヤキが回ったねぇ。どこのマーケッターにダマくらかされたんだろう。ちょっと景気がよくなったからって脳内お花畑が満開だ。

自宅のネットバンキングすらパスワード抜かれる素人がいるのに、共有のパソコンで株取引させるなんて正気の沙汰じゃない。

それに銀座・青山・表参道まで出張って株買うバカがどこにいる?みんなブランドショップに行くので手一杯だよ。今時、ネットカフェに行かなきゃネットに繋がらない人がわざわざ都心まで行くわけもないし、対象顧客が全く不明。一等地だから、仮に失敗しても転売出来ると踏んでるのかね。

閑古鳥が鳴くか、単なるネットカフェと化すか、詐欺師の巣窟となるか、2年後どうなってるかが楽しみだ。
by haruhico | 2006-07-10 23:10 | バカ
<< 同じ顔は2つ要らない 「間宮兄弟」 >>