人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ウソ、大げさ、まぎらわしい
【問】以下の記事に「新聞」が付けた表題を答えなさい。

>17日午前9時ごろ、新潟県長岡市城内町3丁目の交差点で、介護施設
>送迎用のワゴン車が、交差点脇にある新潟証券本店前に停車中の
>乗用車に衝突した。押し出された乗用車は証券会社の窓ガラスを破り
>店内に突っ込んだ。長岡署によると、ワゴン車の運転手木下昭平さん(68)
>=同市堀金2丁目=が搬送先の病院で死亡し、同乗の85歳と88歳の女性
>2人と介護員1人が軽いけが。また、証券会社の窓際で打ち合わせをして
>いた男性社員2人も手に軽いけがを負った。
>同署によると、木下さんの死因は心室細動による病死で、運転
>中に発作を起こしたと見ている。
>目撃者によると、ワゴン車は交差点を直進し、乗用車に衝突したという。同
>証券の小野塚健司社長は「たまたま、社用車を送迎用に停車させていな
>ければ、ワゴン車が直接、店内に突っ込み、さらに惨事になっていただろう」
>と話していた。




答えは、

証券会社に車突っ込む 新潟・長岡
http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200604170196.html

いや、それは違うだろ(嗤)。

確かに車は突っ込んだが、別の車だから。
そもそも事故車だって証券会社を狙ったワケじゃないし。運転手は病死だし。



表題だけ見たら証券会社に恨みのある人間の犯行にしか見えないよ。「事故」を「事件」にすり替えるのが「言葉のチカラ」なのか(爆)。

年初に株で大損コイた記者が書いたんじゃないの?

ちなみに共同通信が付けたタイトルは

運転中に意識失い衝突 事故後に死亡、5人軽傷
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=YNS&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006041701000707

ま、フツーの記者ならこう書くわな。
by haruhico | 2006-04-17 20:30 | お笑い
<< オフのことを言うとズレータが笑う 人は簡単に変われない >>