人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪大学教授は気楽な稼業ときたもんだ
元ネタ:【速報】男は女のどこを見ているか

香大が岩月教授を懲戒解雇処分に
http://www.rnc.co.jp/news/news.asp?nwnbr=2006032709#

>香川大学は今日、準強制わいせつ罪で懲役2年の実刑判決を受けた教育
>学部の岩月謙司教授を懲戒解雇処分にしたと発表しました。
>一井眞比古学長が会見で明らかにしたもので先の高松地裁の判決を受け
>大学教授として大学の名誉や信用を大きく傷つけたことを処分の理由と
>しました。
>香川大学では人事審査委員会を開き岩月教授本人からも弁明を聞きました
>が判決を重く受け最も厳しい懲戒解雇を言い渡したとしています。
>一方、一井学長らの監督責任については大学ホームページで謝罪の言葉
>を公開するだけにとどまりました。

「ミラーマン」植草一秀なんて、たかだかのぞきで、逮捕後わずか1ヶ月で解任されてるのに、岩月は1年以上休職扱いだったの?

ハッキリ言って逮捕された時点でただでさえ少ない香川大の名誉なんて消し飛んでるのに、なぜこうも後手後手なのかね。

ミラーマンは学者として実力(?)があったから名古屋商科大学大学院に拾ってもらえたけど、こんな石油会社出身のイカサマ師持論を正当化するような新興宗教を始めるしか生きる道はないか。
by haruhico | 2006-03-27 23:05 | バカ
<< WBCにも呼んでもらえない三下... 一番乗り! >>