人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
慣れない言葉を使うと恥かくよ
「カラオケは午後7時まで」
大阪府、16歳未満の門限条例施行
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006020100091&genre=O1&area=O10

>カラオケボックスやボウリング場など夜間営業施設について16歳未満の
>出入りを原則午後7時までとする大阪府の改正青少年健全育成条例が
>1日、施行された。
>府によると、同様の条例を持つ43都道府県は午後10時-11時以降の
>出入りを禁止しており「全国で最も厳しい内容」という。違反した場合、出
>入りを認めた施設経営者に30万円以下の罰金が科せられる。
>ただし、保護者同伴ならゲームセンターを除いて午後10時までは立ち入り
>自由。府は当初、保護者同伴でも午後7時以降の出入りを認めないとする
>案を検討したが、府民に意見を公募したところ「厳しすぎる」「家族の
>だんらんを奪うのか」などと反対意見が殺到したため、撤回した。

おいおい、「だんらん」って言葉の意味を知っているのかい?

だんらん 0 【団▼欒】
1 人々が集まって楽しく語り合うこと。
「一家水いらずで―する」「楽しい―の一時を過ごす」
2 集まって車座にすわること。円居(まどい)。
「サルンに集まる時などは―が大抵三つ位に分れて出来た/或る女(武郎)」

カラオケボックスやボウリング場は語り合う場じゃないの。「家族の団欒」なら自宅でやりな。誰も奪わないから。
by haruhico | 2006-02-02 00:19 | お笑い
<< 僕には着けられません たかがケータイ1ヶ月分だろ >>