人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
I want to be a homeless.
自宅放火:バイト代、父に取られ「うっ憤」 少年逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060124k0000e040017000c.html

>大阪府警東淀川署は、自宅に放火したとして、大阪市東淀川区のフリーター
>の少年(19)を現住建造物放火の疑いで逮捕したと23日発表した。少年
>は高校卒業後、カメラマン助手や宅配便アルバイトで月十数万円の収入
>があったが、毎月10万円を父親(51)に取り上げられており、「うっ憤を
>晴らそうと思った」と供述しているという。
>調べでは、少年は17日午後2時27分ごろ、木造2階建ての自宅2階で、
>数枚の紙が入った紙袋にライターで火をつけ、居間など約20平方メートル
>を焼いた疑い。父親と2人暮らしで、父親は仕事で外出しており、
>けが人はなかった。
>同署は、火事前後に父親の携帯電話に「外出する」とメールを送ったまま
>行方不明になった少年が事情を知っているとみて捜査。22日、弁護士に
>付き添われて同署に出頭した。「父親に『もっと稼げ』と言われ不信
>感があった。『この家があるからや』と思った」と供述していると
>いう。

父親が飲んだくれて家に金を入れないというならまだしも、とりあえず仕事はしているみたいだし、月10万円なんて一人暮らししていたら簡単に消えるし、同情の余地なし。

父親が「もっと稼げ」と言うのも、そんな稼ぎじゃ独立できないって意味にも取れるし、単なる被害妄想。自宅から通っているからアルバイトも出来るわけで、住所不定なら雇ってもらえんだろ。
by haruhico | 2006-01-26 23:29 | バカ
<< キキチガイにトンカチ ホップ、ステップ、ジャンプでぶち壊せ >>