人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
民主党支持の右翼の方々、目を覚ましましょう
西村真悟議員、「名義貸し」見返り2000万円
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051125AT5C2500425112005.html

>民主党の西村真悟衆院議員(57)=比例近畿ブロック=の法律事務所
>元職員らによる弁護士法違反事件で、逮捕された元事務所職員、鈴木
>浩治容疑者(52)から「名義貸し」の見返りとして、2004年までに少なく
>とも2000万円が西村議員側に支払われていたことが25日、関係者の
>話で分かった。西村議員は名義貸しを認める意向で、大阪地検特捜部
>は裏付けを進めている。
>西村議員は25日朝、大阪府堺市の自宅前で報道陣に「名義貸しは否定
>しがたいと思う」と述べた。

右の人の間でミョーに人気の高い西村氏だが、私は全然買っていなかった。最近は「SPA!」でさかもと未明とつるんだりして、電波度が前年比120%アップといった風情だったので、とうとうここまで墜ちたのね、という感慨しかない。

民主党が右の人を釣るためのチョウチンみたいな存在で、口先だけ国士ぶって、その実何にもしない(尖閣諸島上陸等お騒がせはやるが)のになぜウケるのか不思議でしかたがなかった。

が、それより面白いのは西村氏を支持する人たちの態度である。

たとえば、こちらも近頃発狂手前まで来ている勝Pなんかは辞書登録しているのか、西村氏を記述する際は決まって西村「眞悟」と書いている。ジャーナリスト(爆)たるモノ、ご本人が正字を使っている以上、正字で書くのがアタリマエである。しかし、ググってみても、マスコミが正字で書いていないのか、最新ニュースにリンクしない。リンクするのは西村「真悟」だけである。

まあ、これらは字体の違いなので、大したことはないのだが、問題はシンパのくせに名前を間違って恥じるところのない人が大勢いることだ。

ググってヒットした数が多い順から考察してみよう(同名異人を避けるため、キーワードに「民主党」を追加しています)。

正字にこだわってるのに立心偏が抜けちゃう人
西村眞「吾」・・・666件

普段はSMAPのことしか考えていない人
西村「慎吾」・・・530件

第一候補の変換で事足れりとしている人
西村「真吾」・・・469件

少しは身を慎んでほしいと内心思っている人
西村「慎」悟・・・420件

これだけはなぜかGoogleが「もしかして西村眞悟」と直してくれる(爆)。

検索結果を見れば分かるが、結構西村シンパがいるのが嗤える。ついでに全ての検索結果にご本人のHPが含まれている。甘やかしちゃイケマセン。

シンパよりもアンチの方が「金子みすゞ」や「相田みつを」を正確に表記するというのを聞いたことがあるが、私は少なくとも、シンパであろうが渡「部」昇一先生を渡「辺」昇一と書くような人とは友達になりたくないな。
by haruhico | 2005-11-25 22:11 | お笑い
<< この親にして 敗因は「法則」 >>