人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
休み明けの頭脳労働には気をつけましょう
ネタ元:富山県人とはどういう民族なのか?

休み明けで新聞各紙は休刊日。完全なネタ枯れの日に木村剛氏が格好のネタを下さった。

なんでも腰痛明けだそうで、もみ返しのせいで血液が腰に回ってしまったのか、木村氏らしくない大チョンボ。

>江戸時代末期におばはん(富山弁で「年配の女性」のことを指す)
>たちが起こした米騒動の発祥地は富山県なのですから。

おやおや、「米騒動(富山の女一揆)」は1918(大正七)年ですから、江戸どころか明治まで終わっちゃってます。

あまり礼賛一辺倒のトラックバックばかりでは他人が見て信用されませんから心を鬼にして(笑)投稿します。

私のブログなんて、マチガイを見つけてもコッソリ直しちゃえばバレませんが(爆)、はてさて、結末は?
by haruhico | 2004-05-06 20:46 | お笑い
<< 老いも若きも ボウヤのやぼう >>