人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
周回遅れのセンス
“アル中”はイヤだ
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2004/02/19/08.html

>北アルプスのふもとに広がる岐阜県上宝村が新設中学の校名を「北アル
>プス中学校」と選考したが、生徒が「略して“アル中”と呼ばれるからイヤだ」
>と猛反発。結局、生徒の意見を尊重して「北稜中」として今春、開校すること
>にした。
>同村の教育委員会によると、約100通の公募で「北アルプス中学校」は2件
>だったが、小池強村長らが「斬新でいい名前だ」と内定。「だい
>ぶ先生たちも説得したが、かなり反対意見が強硬だった」(教育委員会)と
>いう。
>村側は「子供たちと感覚が違ったんでしょうね。高校なら問題なかったんで
>しょうか…」と話している。

こんな陳腐な名前を「斬新」と思う村長を選んだのがマチガイだと思う。
by haruhico | 2004-02-19 09:53 | お笑い
<< ジェリーのしわざだ。間違いない。 「パンサークロー」に狙われる? >>