人気ブログランキング |
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ご無沙汰しております。も..
by FHIROSE2 at 18:59
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
最新のトラックバック
変わらない日々
from 社怪人日記2018
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
玩物喪志
G♯A♭[GシャープAフラット]のjumpin000さんから「フェチバトン」なるものが回ってきた。基本的にバトンは総受けのバッチコーイなので喜んでお受けするし(ネタ枯れ防止の意味もあるが)、こういう代物が渡ってきたということは「そこが知りたい」ということだと勝手に解釈して書いてみる。数少ない女性読者がドン引きしても知らないが(爆)。

「フェチ」=「フェティシズム」を辞書で引くと
フェティシズム【fetishism】
1 呪物(じゆぶつ)崇拝。
2 異常性欲の一。異性の髪や衣類・装身具などを性的対象として愛好するもの。
3 物神(ぶつしん)崇拝
「物神崇拝」を更に調べると「マル経用語」らしい。奥が深い。

資本主義社会に生きる我々は常に何かに執着しながら生きているわけで、例えばお金フェチでない人はまずいないであろう。私の場合は金だけでなく(金は少ないが・爆)本にも執着しており、同じ本を何冊も所有しているあたり立派な本フェチであろう(永久保存用、貸出用、持ち歩き用、プレゼント用)。ふと思い立って同じ本を何冊持っているか調べてみた。

1位 6冊 鮎川哲也「黒いトランク」(角川文庫・絶版・白背2冊含む)
1位 6冊 奥村正二「火縄銃から黒船まで」(岩波新書・絶版)
3位 5冊 鮎川哲也「呼びとめる女」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 森村誠一「新幹線殺人事件」(角川文庫・カバー山下秀男)
4位 4冊 坂口安吾「復員殺人事件」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 奥村正二「生糸・小判・和鉄」(岩波新書・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「憎悪の化石」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「黒い白鳥」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「蝶を盗んだ女」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「鍵孔のない扉」(角川文庫・絶版)

これらは全て意図的に揃えたもので、決して若年性痴呆症のためではない(「呼び止める女」は気づいたら5冊あったが・爆)。ちなみに同数1位の「火縄銃から黒船まで」は記憶にある限り3人に進呈しているので、購入数は実質トップだ。他にも角川文庫の鮎川哲也モノは2setコンプリート(全22冊×2)している。まっとうな神経の持ち主には理解できないだろうが、これがコレクター心理というモノである。

今でこそ復刊ブームで鮎川哲也の長編は創元推理文庫や光文社文庫で手軽に読める(「白の恐怖」と「砂の城」と「宛先不明」を除く)が、一時期「黒いトランク」などは新本では完全に入手不可だった。石油ショック時にトイレットペーパーを買いに走った主婦の心境というべきか。

これだけ本について書けばそろそろ呆れて読む人も減っているだろうからそろそろバトンの本題に入る。




■Q1.あなたは何フェチ?
いろいろなフェチだとは思いますが一番は「制服フェチ」でしょうね。あとレザーもラバーもラテックスも好きです。ハードゲイではないです(笑)。
おっぱい星人でもないです。洗濯板じゃなきゃいいです。

■Q2.異性を見る時まずどこを見る?
この質問を受けてから意識するようにしたのですが、普通の人の場合は目を一瞥してから髪型を見ますね。後に挙げる特定の制服の場合はその限りではありませんが。
胸を強調する衣装を着ている人の場合、胸に目が行くこともありますが、別にうれしくないです。

■Q3.最近プッシュできる部位は?
腕枕に最高なタプタプした二の腕(笑)。

■Q4.異性の好きな部位5つ
黒く長い髪、小さく形のいい唇(Y田Yのような唇なんて最低!)、白い肌くらい。
あとは中身(インテリジェンス)です。

■Q5.フェチを感じる衣装は?
コレはいっぱいありますが、代表的なモノは

JALのスチュワーデス制服(本井重信デザイン9代目)
ANAとかJASも悪くないが(外国の制服は全×)やはりこのデザインが一番好き。
○婦人警官の制服(旧制服・冬服)
今の冬服も嫌いではないが、旧制服の方が好き(特に帽子)。夏服は安っぽいのでどちらも×。
○シスターの僧衣
高倉様の「修道女縄地獄」なんてポスターだけで何度妄想したことか。隠すことでエロスが生じるのです。
○EVAのプラグスーツ
ヲタクとしてコレをはずすわけには行きませんね。ラバーともラテックスとも言い難いあの光沢と伸縮性。最高です。
○日本3大セーラー服
あとは個人的に「日本3大セーラー服」と名付けている制服がツボ。
東京女学館高等学校冬服
・・・輝くような白地に水色のシルクのスカーフが映えるスタンダードなデザイン。あのクシャクシャのスカーフはどう結んでいるのかが謎。
目白学園高等学校冬服
・・・スタンダードなセーラー服白いブレザー(リンク先は中学のもの)をドッキングさせるというゴージャスな制服。
瀧野川女子学園高等学校冬服
・・・最近見かけないなぁ、と思ったら2003年でモデルチェンジしてしまった幻の制服。これも冬服はベストを羽織る合体モノ。紺に臙脂というカラーリングが好き。

セーラー服でもこの3つは別格。その他のセーラー服やDCブランド物制服だとかには全くフェチを感じない。

■Q6.バトンをわたす人
毎度同じ人にばかり回すのもアレだし、ブログのカラーに合わない人に回しても迷惑だろうし。わざわざここまで読んでくれた人、誰か続けてください。

まだバトンが来てなさそうなxiaoxiaさんbithoneyさんが受けてくれたらうれしいな。
by haruhico | 2005-08-28 23:17 | トラックバック企画 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://haluhico.exblog.jp/tb/2205399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuzuruha_neko at 2005-08-29 00:23
男の人ってセーラー服が好きですよねぇ…。
女の人でもガクラン好きな人は多いですよね。
私はトラディショナル志向なのでブレザーのほうが好きなのですが。
中高と紺ブレザーの制服でやんした。
高校は本格ネクタイ式だったのでネクタイの結び方を覚えられました。
卒業したらすぐに忘れちゃったのであまり意味なかったですが。
Commented by haruhico at 2005-08-29 01:21
>yuzuruha_nekoさん
ようやく復活されたようですね。
>男の人ってセーラー服が好き
「嫌い」という人は見たことがない(笑)。でも何の変哲もないキャバクラのおねーちゃんが着るようなヤツは嫌い。
ブレザーはユニセックスなところがフェチ心をそそりません。
Commented by jumpin_upanddown at 2005-08-29 08:03
haruhicoさん
バトンを受け取っていただきありがとうございました。
>こういう代物が渡ってきたということは「そこが知りたい」ということだと勝手に解釈して書いてみる
そういうことだったりします(笑
上記制服では瀧野川女子学園高等学校冬服がかわいいなあと思いました。今着てたら犯罪ですけども。
Commented at 2005-08-29 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiaoxia at 2005-08-29 13:36
しまった、勝手にバトンを持っていこうと思いながら読んでいたら、最後で指名されているです(爆笑)
「異性」というあたりがちと気になりますがねぇ。愛玩の対象は男女関係ないもので(微笑)
制服は良いですね。私も萌えます。haruhicoさんがおっぱい星人でなかったのは、ちょっと意外です。絶対好きだと思っていました。勝手な思い込みですが。
Commented by haruhico at 2005-09-05 22:55
>jumpin_upanddownさん
深読みのしすぎでなくてよかったです。
瀧野川の制服は、コレに変えただけで偏差値が10以上上がったと言われる代物ですから、女性受けするのも当然でしょうね。写真はちょっと大きいサイズなので襟が小さく見えますが普通はもっとバランスがいいデザインです。無くなってしまったのが本当に惜しいです。

>鍵さま
以前コメント欄で「制服フェチ」云々していましたけどね。あまり表に出すことでもないですし。

>xiaoxiaさん
ズバリ読み切ってました(笑)。
私もjumpin_upanddownさん同様「そこが知りたい」という意図を持ってご指名いたしました。
おっぱい星人でないことは何度も繰り返していたと思いますが。好きな女性で胸の大きい人は高倉様だけですし(沢口様は作り物・爆)。
Commented by epha at 2005-09-18 08:17
フェチかぁ。何にでも愛着を持つのは良いことですね。制服かぁ、うちの学校のはどう考えても可愛くなかったので、卒業した日にさよならしちゃったけど、ちょっととっておけば良かったな。アメリカでは普段から女子高生チックな服装しても誰も何も突っ込まないのが良いですなぁ。
Commented by よこたん at 2005-10-08 19:11 x
制服ネタが出てたので思わず読んでしまいました。
なんと偶然か?私自身瀧野川女子学園出身ですよ。
冬は紺に変わったのかもしれませんが、同時は白いセーター着用で映えるので好きでした。カフスもちゃんと紺にエンジの線がはいったのを付けてましたよ。(ブラウス洗濯時に取り外すのが面倒臭かったけどね) 卒業後ちょっと衿が小さくなり、スカートもミニに、全てにギャザーになりましたが、今でも好きで家に持っているくらいです。今は制服がかわりなんだかなーって感じです(´-`).。oO
Commented by haruhico at 2005-10-11 00:21
>ephaさん
レスが遅れて申し訳ありません。
アメリカって大半が私服だから、女子高生チック(って要はt.a.T.u.みたいなヤツですよね)もone of themと見てくれるのでしょうか。
一説によるとヲタク文化の蔓延で制服にあこがれを持っているとききますがどうでしょう?

>よこたんさん
はじめまして。瀧野川出身なんですか。学校名を正字で書くあたりホンモノですね。
やはり襟は小さくなったのですか(リンク先の写真を見てちょっと違和感を感じていました)。私もバランス的に大きい方がいいと思うのですが。
<< 1人で行けるモン! "温泉"は限界だ >>