人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バカめ、と言ってやれ
亀井氏が会長辞任表明
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20050816/mng_____sei_____003.shtml

>自民党亀井派会長の亀井静香元政調会長は十五日、派閥会長を辞任
>する意向を固め、同派幹部に伝えた。亀井氏の働きかけで郵政民営化
>関連法案に反対した同派所属前議員が衆院選で自民党の公認を得ら
>れず、各選挙区で苦戦を強いられていることへの責任を取って決断した。
>派閥会長辞任を受けて亀井氏は、反対派の一部前議員との新党結成
>協議を加速させたい考え。
>亀井氏は同日、記者団に対し「(小泉純一郎首相による)恐怖政治、
>強権政治を阻止できず、派閥の連中が苦しい状況に置かれている。
>その責任を感じて辞めることにした」と辞任の理由を述べた。会長辞任後
>も、同派には所属するという。
>後任会長は当面置かず、伊吹文明会長代行らが中心になって派閥運営
>する。同派は、会長不在のまま衆院選を戦うことになった。
>亀井氏は衆参両院本会議での民営化法案採決の際、「否決されても
>衆院解散はあり得ない」などと同派所属議員に働きかけた。同派
>メンバーが大量に反対票を投じた結果、法案は否決されたが、
>亀井氏の言に反し、首相は衆院を解散した。
>同派メンバーからは、混乱を招いた責任は亀井氏にもあるとして、批判の声
>が上がっていた。

今回の郵政解散劇に出てくる大根役者は揃いも揃って言行不一致なのが多いねぇ。小泉さんがパーフェクトなわけではないが、甘ったれた繰り言ばかり言ってるから、一人退路を断った小泉さんの相対評価が上がるように出来ている。

だいたい、自分の甘い見通しを派閥に押しつけた人間が小泉手法を指して強権政治、恐怖政治とはちゃんちゃら可笑しい。それに一応小泉さんは森派を飛び出したけど、亀井氏は何で居残るのか。

何でも亀井派と見られると選挙を戦えないから降りてくれと言われたらしいが、そもそも先見性のない親分を戴いた上に右へ習えしている能無しばかりなのだから看板変えようが同じこと。亀井氏「にも」、と言う以上、当然反対票を投じた自分らの責任も分かってるだろうね(笑)。

党議拘束より親分を取ったのだから、親亀コケたら皆コケなければ。
by haruhico | 2005-08-16 23:28 | 亡国
<< おまえはすでに死んでいる 【物欲戦隊ルサンチマン】第11... >>