人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
住民グループの皆さん!デモのご用意を
元ネタ:原子力発電所は安全です

日当1万円、泊原発敷地でタケノコ採り
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072050.html

>北海道警岩内署は20日、北海道電力泊原子力発電所(後志管内泊村)
>の敷地内に侵入し、タケノコを採ったとして、建造物侵入の疑いで札幌市
>東区の山菜採取業者(54)ら3人と派遣作業員21人を書類送検した。
>調べによると、業者らは5月20日早朝、金属製フェンス(高さ約2.5メー
>トル)を乗り越え侵入、数時間にわたりタケノコを採取した疑い。中には
>17歳の少年や30代女性もおり、日当は1万円だった。
>立ち入ったのは放射性物質管理のための「周辺監視区域」。泊原発では
>テロ攻撃などに備え、厳重な警備態勢が取られている。

以前取り上げた原発敷地内で山菜取りをしていたグループが摘発された。たかが山菜取りに日当1万円とはリスク込みのお値段なのか(笑)。

北電に詰め寄った住民グループの皆さん!この山菜業者は無辜の市民(爆)を放射能被曝の危険に晒した極悪非道の連中ですよ。是非彼らに天誅を加えてくださいね。
by haruhico | 2005-07-22 22:07 | お笑い
<< 木によりて魚を望む 鏡見て出直して来い >>