人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
あわてる乞食は貰いが少ない?
まずは、このオッズをご覧下さい。

今日の11レースの15:13時点のオッズですが、5番オートゼウスの単勝がバカ売れしてます。オートゼウスの複勝が単勝6番人気の7番ジオストラの複勝より高いことからも異常さが分かります。

さて、なぜこんな異常事態が起きたのか?

答えはダービーにあります。

ダービーが第10レース(通常のメインレースは第11レース)であることを忘れて、ダービーのディープインパクトの単勝を買ったつもりが最終レースのオートゼウスの単勝を買ってしまったようです(券面に馬名が出るから分かりそうなもんだけど・笑)。

ちなみにダービー終了後のオッズはこう。

あっという間にオッズが元に戻っています。



さて、結末は・・・

【レース結果】1着 12番 トーセンテンショウ、2着 9番 トーホウファイター、3着 5番 オートゼウス
【払い戻し】単勝12番170円、複勝5番420円

ちなみに、ダービーの5番 ディープインパクトの単勝が110円で複勝も110円(苦笑)。

複勝を間違って買った人がいたら大儲けでした。いないと思うけど。





X-Dayまであと
by haruhico | 2005-05-29 16:45 | 面白ニュース
<< さよならホリエモン 80歳でも現役 >>