人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
150円もろたら、ツリはさんじゅうまん円
突っ込んでや! コテコテ自販機 ボケて応答
http://www.sankei.co.jp/news/050221/kei069.htm

>ジュースを買うと、自動販売機が「おーきに、今年もよろしゅう」-。しゃべる
>自販機が増えているなか、ダイドードリンコ(本社・大阪市中央区)が設置
>している関西弁や年中行事、季節のあいさつなどで応えるタイプが人気を
>呼んでいる。なかには「ホンマ、あつはなついねー、って突っ込んでや!」と
>自販機がボケる応答まであるという。
>同社は平成12年から「おしゃべり自販機」を導入しており、15年から関西
>弁バージョンも登場。昨年12月からは「メリークリスマス」「今日も暑いです
>ね。冷たいジュースでリフレッシュしましょう」など、季節に応じた応答ができ
>るタイプを導入した。また、「グッドイブニング」(こんばんは)、「ニーハオ」
>(こんにちは)、「オブリガード」(ありがとう)など、英語、中国語、ポルトガル
>語で応答する機種もある。
>関西弁バージョンでは「すんません、いま釣り銭切らしてますねん
>「すんませんけど、入れたお金を確かめてもらえませんやろか
>といった表現のほか、「年末ですなー、大掃除終わってまっか」「少しずつ、
>暖かくなってきましたなー」など季節に合わせた応答ができるようになった。
>ポイントカード機能付きの自販機では、頻繁に購入する利用者には「よう
>お会いしますなー」「いつも買(こ)うてくれて、ありがとさん」など親しげ
>な応答になる。
>「おしゃべり自販機」は全国で5万2000台が設置されているそうで、同社
>は「お客さまに面白がっていただいて、売り上げ増につながれば」と期待
>している。

「あつーい」のと「つめたーい」のが両方出てくる上に、硬貨もお札も処理して、お釣りまで出す自販機など日本にしか存在しない、と聞いたことがあるが、ボケる自販機に至っては大阪以外ありえない

「すんませんけど、入れたお金を確かめてもらえませんやろか」なんてセリフは偽造硬貨(紙幣)を入れられた時以外必要ないだろ!と、とりあえずツッコんでおく。いかにも大阪の自販機である。

最後のありがとさん絶対に坂田利夫のマネをしている。ヘタをすると本人の仕事かもしれない。

by haruhico | 2005-02-21 21:14 | 面白ニュース
<< 人はね、人間はね、自分を見るの... 朝日新聞らしいアンケートです。 >>