人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
解放が流れた日曜日と解放された金曜日の違い
人質事件家族が特派員協会で会見 「迷惑と心配」謝罪
http://www2.asahi.com/special/jieitai/houjin/TKY200404140303.html

>イラク人質事件の家族たちは14日、東京・有楽町の日本外国特派員協会
>で、記者会見に臨んだ。家族たちは「世界に迷惑と心配をかけた」
>して謝罪するとともに、3人の救出のために世界のメディアに協力して欲しい
>と改めて訴えた。
>会見には、200人近い国内外の記者やカメラマンが集まった。郡山総一郎
>さん(32)のおば三浦紀代子さん(62)と高遠菜穂子さん(34)の弟修一
>さん(33)を除く6人が出席、郡山さんの母きみ子さん(55)は、郡山さんが
>戦地の子供たちの笑顔を撮影していたことなどを紹介し、「うちの子は自己
>責任と言われたらその通りだが、命がある限り救って欲しい」と訴えた。
>厳しい質問も飛んだ。今井紀明さん(18)の家族に対し、「どうして18歳
>の子供が世界で最も危険な場所に行くことを許したのか」
>父隆志さん(54)は、今井さんが平和を訴える絵本づくりのため
>にイラクに向かったことを説明し、「親ばかだが、考えていることは18歳と
>は思っていない。大人の世界にいると思っている」と答えた。隣で涙ぐむ母
>直子さん(51)をいたわりながら、「息子を誇りに思っている」と付け加えた。
>家族が積極的に国内外のメディアに出演していることには、「コンサルタント
>がいるのか」「今後『戦略』は変えるのか」という質問が出された。高遠さん
>の妹井上綾子さん(30)は「コンサルタントもいなければ、戦略もない。家族
>と支援してくれる友人とで話し合い、3人が無事帰るためにできることをして
>いる」と答えた。

家族会(without 郡山母)の態度なんじゃないですか?
by haruhico | 2004-04-16 07:24 | お笑い
<< 偶然の一致 戦慄の予言詩を発見! >>