人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
クマった人たち
雑記帳:
「憲法9条守ろう」市民団体が平和ソング収録
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050130k0000m040066000c.html

>◇憲法9条を歌って守り継ごうと、岐阜県大垣市民らが29日、SMAP
>ならぬ「9MAP(くまっぷ)」の名で平和ソング「SMILE(スマイル)」を
>CDに収録した。
>◇市民団体の呼びかけに、3~70歳の男女約300人が参加。出来栄え
>には、ピースサインを掲げ満足そう。今後、歌詞の一部をアラビア語
>や関西弁で吹き込んだ別バージョンも制作する。
>◇発売は、イラク戦争(03年)が開戦した日の3月20日。議会選挙が
>始まるイラクの新憲法に、うまく9条を吹き込めるか。

相変わらずラブ&ピースな人たちは何をしたいんだか分かりません。

「目には目を」のイスラム社会に「憲法9条」を吹き込んで、万が一真に受けた人たちが、武装勢力に惨殺されたら誰が責任を取るんでしょう?

"売り上げの一部"はイラクの子どもたちの医療支援に役立てるそうだけど、スタジオやCDプレス費用と300人分の交通費を直接送ったほうがよっぽど地球に優しいじゃない。

HPをよくよく見ると、高遠菜穂子を支援しているセイブ・イラクチルドレン(小野万里子代表)にその"売上の一部"が流れるんだって。じゃあ、浄財は例のネオマキスに化けるんだ。手を変え品を変え、マルチ商法の手口と一緒やね。

ピースサイン出してる場合じゃないよ。
by haruhico | 2005-01-30 13:02 | 偽善
<< パトラッシュ、僕もう疲れたよ なぜ日本のサッカーアニメはみな... >>