人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
♪みんなで、みんなで、みんなで進めば怖くはなーいーさー
少年探偵団
http://www.taki-c.co.jp/cont/tantei/index.html



「嘘だろっ!」

先週号の「週刊アスキー」をパラパラめくっていて、思わず声をあげてしまった。
もう30年近く前の代物である。調べるとレーザーディスクもコッソリ出ていたようだ。全然知らなかった。

本放送は辛うじて見ていたので、表題の通り、ワンコーラスは唄えてしまう(現在、脳内ではヘビーローテーション中・爆)。飛び飛びにしか見ていなかったのでどんな話かは覚えていないが団時朗(確かOP/EDではキャスト欄が「?」になっていたハズ)の二十面相が幼な心にとっても怖かった記憶がある。小学校の図書館でポプラ社の「少年探偵団」シリーズを読むはるか昔の話である。

税込¥26,880かぁ。買っちゃおうかな。実はまだ、夏に買った「ズバット」BOX見てないんだけど(爆)。
by haruhico | 2004-12-30 01:11 | 面白ニュース
<< 書きたいことはあるけれど アニメーターは珍獣? >>