人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
メキシコの国歌って難しいのか?
試合前の国歌斉唱、歌詞間違えて罰金
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041116-0017.html

>サッカーの試合前に行われた国歌斉唱で、歌詞を間違えたメキシコ人
>歌手に40ドル(約4200円)の罰金が科された。この女性歌手は10月
>30日の試合で国歌を間違えた。本人は意図したものではないと主張した
>が、失敗については認めた。
>国歌を間違えることは「国家のシンボルに対して
>必要な敬意」を欠くとして、メキシコの法律では、最高で950ドル
>(約10万円)の罰金となる。しかし、メキシコ内務省は、彼女の経済
>状況を考慮して罰金を低額に抑えたという。

時間は前後するがまたまたメキシコ国歌ネタ。

なるほど、こんな罰則があるならメキシコ人を名乗る人間が歌えなきゃおかしいわな(笑)。

国際試合での失態だと思われるが、なぜそんな晴れの舞台に経済状況に問題のある歌手を使うのかね?もっとビッグなスターが行くべきだと思うが。

ビッグなスターでも中居くんみたいな○○は困りものだが(苦笑)。

間違えるどころか、演奏・歌唱を拒否した東京都の教師の皆さん、世界にはこういう国だってあるんですよ~。
by haruhico | 2004-11-17 21:27 | お笑い
<< 同じジャンプ出身でもエライ違いだ では、メキシコの首都はどこ? >>