人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
堀江搗き三木谷捏ねし新事業 座して喰らうは孫正義ってか?
ソフトバンクの勝算は?ホークス買収名乗り
本業のITにも相乗効果
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004101828.html

>孫氏は18日午前、福岡市内で会見し、球団買収の狙いに「消費者の認知
>度、企業イメージの大幅な向上、ブロードバンド・コンテンツの強化を
>目指したい」と話した。
>表明のタイミングには、ダイエーが産業再生機構に支援要請したことが「引き
>金になった」と指摘。オーナー会議が11月2日に開かれることを前提に「それ
>以前だとダイエー(経営陣)に失礼。後では来シーズンに間に合わない」と
>説明。
>また、ホークス一本に絞って、ダイエー側と「2年前から交渉し、手放すことが
>あれば引き継がせてもらいたいと申し上げていた」と明かし、王監督や選手ら
>に残留を求める考えも示した。

企業イメージが悪いってことは自覚してるんだ(笑)。

オリ近の残りとトライアウト組を寄せ集めた新球団では、ホークスに太刀打ちできそうにないものね。同じ球団を持つにしてもメリットが全然違うわな。

この買収が成功したら「ソフトバンクvs.楽天」とか「ソフトバンクvs.ライブドア」なんてハナから遺恨試合になるね。それはそれで面白いんじゃないの。

今一番楽しみなのは、11月2日のオーナー会議で、

"外資"の参入は許さん!!

と口走るボケ老人がいるかどうかだな。
by haruhico | 2004-10-18 23:15 | お笑い
<< 一線を超えてしまった携帯 1つくらいオヤジの記録を抜いてみろ! >>