人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
だってMy Boom
今年も残すところあと2週間ほど。冬コミ落ちたので年賀状なんか書いちゃったりなんかしてと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

書かなきゃイケナイ記事とかいろいろあるのだけれども、歳のせいか最近無理が利かなくて、別のライフワークを2つ抱えているとこちらにまで手が回らない。そうこうしているうちに書きたいと思ってたネタがどんどん溜まっていた。

とりあえず、今年マイブームだったもの3つ挙げて今年のまとめにしたい。

その1 やめられないとまらない「旨焼きサンド」
だってMy Boom_a0001324_20545217.jpg
この夏一番の大ヒットがコレ。今まで食べてきたビスケットサンドアイスの常識がガラガラと崩れ落ちた。旨い、旨すぎる。
JR内のコンビニでしか見かけなかったが、その後、デイリー・ヤマザキや一部ファミマでたまに見かけたものの例によってすぐに市場から消えた。
最近、禁断症状に悩まされていたが、地元のスーパーの特売で発見。4個で割引だったので8個購入。

その2 不覚にも知らなかった「ハトのおよめさん」

ハトのおよめさん(1) (アフタヌーンKCデラックス)

ハグキ / 講談社

安野モヨコの「監督不行届」の中で取り上げられていたものの、タイトルからしてそそられないので放置していたが、たまたまブックオフで見かけて立ち読みしたら笑い死にしそうになった。
こんな面白いギャグマンガを見落としていたなんて一生の不覚。コレだけのハイテンション・ギャグは長く続けられまいと思っていたら、なんと来月新刊が出るという。うすた京介や木多康昭が好きな人にはどストイライクなはず。

その3 ピコピコがたまらない8bit Project

SPICY INNOVATOR VS SUPERIOR MARIONETTE

8bit Project / 3d system(DDD)(M)

知人が絶賛していて、Amazonのサンプルを聴いただけで即決したアラフォーホイホイ。1のPerfumeのメドレー、2のマイケルメドレー、3のサザエさんまで聴いたらもう戻れない。



というわけで、

今年は何のイベントもなく迎えた誕生日。
毎年毎年1年経つのがどんどん早くなっている気が。
その割に自分自身、白髪の量と蔵書の量以外何にも変わっていない気が。
来年こそは何か変わらなきゃ。
by haruhico | 2010-12-16 21:42 | プロファイリング
<< あけましておめでとうございます ♪な~な~な~うな、うなうなな~ >>