人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
今年の読売は3位決定?
巨投ああ100失点…でもご安心、V率66.7%
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200403/bt2004032701.html

>23日の激励会で、堀内監督が渡辺オーナーに弁明した“安心理論”は、
>こうだった。「投手のピークは2カ月も続かない。今の状態を修正すれば、
>いい形で開幕を迎えられる」。現在防御率5.15の投手陣の復活が、
>V奪回の大前提。だが70年の球団史の最近20年間を見ただけでも、その
>裏付けが発見できた。
>前日(25日)のヤクルト戦で、ついにオープン戦の失点が101となり大台を
>突破。100失点は12球団唯一だ。過去では昭和60年、62年、平成6年に
>次ぐ10年ぶりの失態だが、なんと昭和60年以外はリーグ優勝を勝ち取って
>いるのだ。
>62年は江川、西本が晩年を迎え、平成6年には斎藤雅、槙原が円熟期に
>あった。ベテランが完全に調整に走り、若手の登板機会が増えたのが失点
>増の原因。今季も工藤、桑田が打たれ、上原は出遅れ。若手が失点を重ね
>た状況に似ている。シーズンに入れば…の期待を抱かせるには十分だ。
>「そりゃいいデータかな。確かに、今年のウチはどの投手も“調整”になっ
>ちゃった。公式戦で本気になってくれればいいんだけどね」
>池谷投手コーチは苦笑いながらに、吉兆データを歓迎した。オープン戦は
>きょう27日の広島戦が国内球団最終戦で、あとはヤンキース、デビルレイズ
>戦を残すのみ。投壊もそろそろ終わりにしたい。ただもちろん、過去のデータ
>はワースト103失点まで。それ以上となると、責任は持てません…。

優勝した2回ともOP戦勝ち越してないんですけど。
by haruhico | 2004-03-27 13:19 | お笑い
<< 言いたくてしかたない パスポートを持っていないのにな... >>