人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
綾小路きみまろはこう言いました。
「事故に遭わない方法は家から外に出ないこと。こうやってくるから事故に遭うのです」

六本木ヒルズの回転ドアに挟まれ男児死亡
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040326-0030.html

>東京都港区の「六本木ヒルズ」森タワー2階正面入り口で、26日午前11時
>半ごろ、大阪府吹田市の会社員溝川光一さん(39)の長男涼ちゃん(6)が
>回転扉(直径約5メートル)に挟まれた。頭部を強打しており約2時間後に
>死亡した。
>涼ちゃんは幼稚園を卒園、4月から吹田市の小学校に入学する予定で、
>母親(38)と見学に訪れていた。扉は自動で回転し、人が触れるとセンサー
>が作動して止まる仕組み。警視庁捜査1課は業務上過失致死の疑いもある
>とみて扉の構造に問題がなかったかなど調べている。
>調べでは、涼ちゃんは母親とこの日午前から六本木ヒルズ内の見学ツアー
>に参加。母親の前を歩き、正面入り口からビルに入ろうとして円柱形の回転
>扉に飛び込んだ際、左側から回ってきた扉と、構造物の外側との間に頭を
>挟まれた。
>母親や近くにいた人が扉を手動で逆回転させ涼ちゃんを引きずり出した。
>事故を知った警備員が119番、六本木ヒルズ内の病院で応急処置を受けた
>後に搬送されたが、ほぼ即死状態だった。涼ちゃんは1人っ子で、22日ごろ
>から母親と一緒に、都内に単身赴任している父親の元を訪れていたという。
>六本木ヒルズ関係者によると、現場の入り口は、入場制限はしておらず、
>回転扉付近にも警備員はいなかった。
by haruhico | 2004-03-26 21:48 | お笑い
<< ゴルゴ怒る 深紫伝説 >>