雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
タグ:社民党 ( 13 ) タグの人気記事
何時何分何秒地球が何回回った時?
福島社民党首:安倍内閣は「戦後否定」と強い危機感訴える
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060914k0000m010132000c.html

>社民党の福島瑞穂党首は13日、日本記者クラブで会見し、次期首相就任
>が確実視される安倍晋三官房長官について「安倍内閣が登場すれば『戦後
>否定内閣』と言える。国家のために二度と命を投げ出さ
>ないという戦後の出発点も(著書で)否定している」と強い危機
>感を訴えた。
>民主党の小沢一郎代表については「(来夏の)参院選に取り組む熱意は
>ツメのあかをせんじて飲みたいぐらいだが、政権交代は手段であり、目的
>ではない」と指摘。民主党との選挙協力について「ゼロではないが、政策
>協定をきちっとしなければ有権者に社民党が見えない」と改めて慎重姿勢
>を示した。

存在する目的も手段もない社民党の党首が何か言ってます。「国家のために二度と命を投げ出さない」、なんて一体何時誰が言ったのでしょうか?

あなたの大好きな日本国憲法9条は、「前項の目的(国際紛争を解決する)を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」で、日本を守るために命を投げ出すことまでは否定していません。

出発点から間違っているのだから、あなたの言う"戦後"は全て間違いであり、否定されて当然なんですよ。
[PR]
by haruhico | 2006-09-14 22:30 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
紺屋の白袴
市議が「面倒」とパソコンを不法投棄
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/09/02/05.html

>神奈川県警生活経済課は1日、不要になったパソコンを山林に捨てた
>として、廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で同県逗子市の関口正男市議
>(43)=社民党=を書類送検した。
>関口市議は「故障したりウイルスに感染したりしたので業者に依頼
>して処分しようとしたが、面倒になり捨ててしまった
>と容疑を認めている。同市議は「効率的なごみの処理」など環境問題や
>平和問題を政策課題として訴えていたという。
>調べでは、関口市議は4月10日午後3時ごろ、横浜市栄区上郷町の山林
>で、デスクトップ型パソコン4台(計約33キロ)を投棄
>した疑い。近くの施設の職員からの通報を受け、同課がシリアル
>ナンバーなどから市議を特定した。
>パソコンは自宅兼事務所で選挙活動などに使っていたとい、後援会名簿など
>個人情報は記録されていなかったという。関口市議は98年に初当選し現在
>3期目

ウイルスに感染するだけでなく、感染したウイルスの駆除法も知らないあたり終わってる。パソコン使う資格ないよ。

口では偉そうなことを言っておきながら自らは不法投棄ですか。これが社民党クヲリティ(嗤)。

どうせ平和問題だって面倒になったら放っぽり出すに決まってるよ
[PR]
by haruhico | 2006-09-04 00:21 | バカ | Trackback | Comments(2)
♪ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン
民主党:福井総裁、小泉人事を批判 村上ファンド投資で(6/14)
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060614k0000m010158000c.html

>民主党の小沢一郎代表は「金融の元締めが司直の手にかかるファンドに
>投資をしていたことは大きな問題だ」と批判。鳩山由紀夫幹事長
>も「一連の人事ミスが小泉改革の実態」と小泉純一郎首相の任命責任に
>言及した。同党は15日の参院予算委で追及、福井氏の参考人招致も
>検討する。
>政府・与党からは「総裁になった時点で出資を取り下げておけばよかった」
>(片山虎之助自民党参院幹事長)との声は出ているが、首相は「民主党は
>何でも辞任すればいいと思っている。もうちょっと冷静に考えた
>方がいい」と語り、福井氏の進退問題に発展する可能性を否定した。

民主党も相変わらずだねぇ、と傍観してたら、またブーメランが飛んできた。

村上ファンド関連会社、民主議員の秘書給与肩代わり
http://www.asahi.com/politics/update/0619/005.html

>民主党の前原誠司・前代表は18日、京都市東山区で開いた国政報告会
>で、証券取引法違反容疑で逮捕された村上世彰容疑者が代表を務めて
>いた村上ファンドの関連会社が、同党の松井孝治参院議員(京都選挙区)
>の秘書給与を肩代わりしていたことを明らかにした。
>党本部の調査で分かったという。
>前原前代表は「松井さんは、村上ファンドの関連の会社から秘書が給与を
>もらっていた。献金として計上しなければならないが、恐らくしていな
>かったのではないか」と述べた。期間は01年の初当選時から数カ月間
>という。また、同ファンドに出資もしており、同ファンドに出資もし
>ており、「(議員になる前の)通産官僚の時に引き揚げ、もうかったお金は
>120万円だったと聞いている」と話した。
>政治資金収支報告書によると、松井議員は資金管理団体などに02年
>12月、村上容疑者から計500万円を受け取っている。
>松井議員は村上容疑者と東大時代の同級生で、通産省(現経済産業省)に
>も同期入省。01年の参院選で初当選した。
>松井議員の京都事務所は「事実を確認しないとコメントのしようがない」として
>いる。

前原前代表GJ!
いい加減民主党に愛想尽かして自民党に来ない(笑)?

オザワや鳩ポッポは本当に学習能力がないねぇ。民主党にも絶対出資したり金貰ってるヤツがいるだろ、と思っていたらやっぱりいた。いったい何度地雷を踏んだら民主党は懲りるのだろうか。

自分の金をファンドに出資するのと、ファンドに秘書給与を肩代わりさせるのとどっちが問題なのか、よーく考えてみよう。

追記

民主松井議員が20日にも説明
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060619-48456.html

>共産党の市田忠義書記局長は「事実なら重大で、民主党自身が調査して
>自浄能力を発揮するべき問題だ」と指摘。社民党の福島瑞穂党首もテレビ
>番組収録で「松井氏はきちんと説明責任を果たすべきだ」と促した。

議員の少ない泡沫政党は気楽でイーネッ(笑)。
[PR]
by haruhico | 2006-06-19 23:07 | バカ | Trackback | Comments(0)
いつから"弱者"を切り捨てるようになったのか?
問 以下の社説を読み、どこの新聞社のものか答えなさい。
共産と社民 昔の夢よ再びですか
 共産党と社民党が、憲法改定の阻止に向けて共闘を目指すことになった。近く志位委員長と福島党首が会談し、具体的な協力の進め方を話し合うという。
 「社共共闘」と言えば、どこか懐かしい響きを感じる人も多いのではないか。60年代後半から70年代にかけて、旧社会党と共産党が協力して、東京や大阪の知事をはじめ多くの自治体で革新首長を誕生させた時代があった。
 だが旧社会党は80年に公明党と「連合政権合意」を交わし、共産党排除に転じた。以来、社共両党の関係は四半世紀にわたり冷え切ってきた。
 ここへきて歩み寄りの動きが出てきた背景には、両党の、とくに一線党員たちのせっぱ詰まった危機感がある。自民、民主の2大政党がともに憲法9条の改定に前向きななかで、これだけ小さな両党がいがみ合ったままでは抵抗しようもないではないか。そんな思いだろう。
 1月の共産党大会では、社民党との共闘に消極的だった執行部に対し、党員から積極論が相次いだ。
 先週末の社民党大会でも、共産党との共闘への反対論は一部にとどまった。「近親憎悪」とさえいわれた昔の拒否反応の強さからすると隔世の感がある。
 同時に、イラクにまで派遣するような現在の自衛隊を「明らかに違憲状態」とする宣言を満場一致で採択した。「縮小を図り、国境警備・災害救助・国際協力などの任務別組織に改編・解消して非武装の日本を目指す」という。かつて自衛隊違憲論だった時代の社会党に逆戻りしたかのような転換だ。
 もともと執行部の原案には「違憲」の文字はなかった。村山政権時代に打ち出した「憲法の枠内」という自衛隊の位置づけとの整合性に配慮したためだ。それをもっと明確にするよう訴えたのは地方の組織や党員たちだった。
 政権への夢を引きずるような現実論とは決別し、少数派に徹することが生き残りへの道という割り切りなのだろう。それには共産党との連携もいとわないという考え方でもある。
 結果として、両党の自衛隊をめぐるスタンスはほぼ重なったといっていい。
 だが、あわせても衆院16議席、参院15議席という小所帯だ。改憲の発議に歯止めをかけられる、衆参どちらかで3分の1以上という勢力にはほど遠い。現実の政治の力としても極めて弱い
 とはいえ、改憲を含め自民党と同じ土俵で競い合うという民主党が、実のところ自民党との違いを打ち出しあぐねているなかで、共産、社民両党が「護憲」の旗を立てて共闘する意味は小さくない。
 前原執行部は改憲に前のめり気味でさえあるものの、党内や支持層には慎重論も少なくないからだ。民主党内の護憲派を緊張させ、路線論争の行方に影響を与える可能性もないとはいえない。
 小さな石だが、市民団体や労働組合など政党を超えた連携に広げられれば、波を呼ぶこともあるかもしれない


正解は・・・
[PR]
by haruhico | 2006-02-16 00:31 | お笑い | Trackback | Comments(2)
政教分離とA級戦犯
公明幹事長「参拝は自粛すべきだ」 野党各党も中止要求
http://www.asahi.com/politics/update/0930/010.html

>公明党の冬柴鉄三幹事長は30日、首相の靖国神社参拝を違憲とした
>大阪高裁判決について「公明党は、首相の靖国参拝は憲法上の疑義が
>あることと、アジア外交の観点から首相に『自粛すべきだ』と申し上げて
>きた。中国の胡錦涛(フー・チンタオ)国家主席は『目にしたくない』とまで
>言っている。憲法上の疑いがある以上、政治的判断として自粛すべきだ」
>と述べた。国会内で記者団に語った。
>一方、民主党の前原代表も国会内で記者団に対し、「極めて重いことだ。
>小泉さんは的確な判断をしてもらいたい。憲法上の判断が出たわけだから、
>なおさら行くべきではない」と述べた。さらに「A級戦犯が分祀
>(ぶんし)されれば(自分が首相になっても)参ると
>申し上げてきた。判決を受け、憲法の政教分離の考え方
>立って、もう一度検討し直さなければならない。党としては無宗教の施設の
>議論を加速させたい」と語った。
>共産党の市田忠義書記局長は「画期的だ。参拝断念を重ねて強く求める」、
>社民党の又市征治幹事長も「首相は参拝を断念する意思を表明すべきだ」
>などとした談話をそれぞれ出した。

各党有力者がお約束のコメントを発してくれたわけだが、中でも特筆すべきは前原代表の発言。彼の頭の中ではA級戦犯のいる場所に参拝するから宗教行為らしい。日本国憲法が施行(1947/5/3)された後に極東国際軍事裁判の判決(1948/11/12)が出ているのだが(爆)。

まぁ、そうでも言わないと川崎大師伊勢神宮との整合性が取れないともいえるが(嗤)。

こんな支那ベッタリの発言を得々とするなんて、衆院選の反省がぜんぜん足りていないようだ。

ソースが朝日なので、もし違っていたら民主党は厳重に抗議すべきだろう。
[PR]
by haruhico | 2005-10-01 22:39 | バカ | Trackback | Comments(1)
すり替えてるのはDOCCHI?
岡田代表、福島党首が遊説 注目の福岡10区
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005083101000721

>民主党の岡田克也代表と社民党の福島瑞穂党首が31日午前、北九州市
>小倉北区のJR小倉駅前で相次いで街頭演説、福岡10区から立候補する
>両党の公認候補への支持を訴えた。
>福岡10区は、郵政民営化法案に反対した無所属前職の自見庄三郎氏
>(59)の対立候補として自民党が前職の西川京子氏(59)を擁立。民主、
>社民の両陣営は、両氏間の激しい争いに埋没する恐れがあると懸念して
>いる。
>民主党前職の城井崇氏(32)の応援に訪れた岡田代表は「自民党は分裂
>選挙。中で権力闘争をしているだけだ。本当にそんな政治でいいのか」と
>叫んだ。
>福島党首は「社民党が議席を増やさなければ憲法9条はなく
>なり、大増税が行われる。自民党内の対立を選挙の争点にすり替えるな」
>と新人の小島潤一郎氏(34)への投票を呼び掛けた。

社民党が議席を減らすことと憲法9条がなくなることは関係ありません。
アナタも弁護士なら日本国憲法の改正要件をご存じでしょう。社民党の議席数は必要条件でも十分条件でもありません。
第9章 改正
〔憲法改正の発議、国民投票及び公布〕
第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。
無関係なことをあたかも関係があるように言うことを「論点のすり替え」と言います。わかりましたか。
[PR]
by haruhico | 2005-08-31 23:23 | バカ | Trackback | Comments(0)
神職から学級委員まで
6党首が色紙に決意 党首討論で披露
http://www.sankei.co.jp/news/050829/sei081.htm
>小泉純一郎首相ら6党首は29日午後の日本記者クラブでの党首公開
>討論後、それぞれ衆院選に臨む決意を書いた色紙を披露した。
>首相は「立炎天下」。全国遊説で郵政民営化への支持を求める決意を
>込めたとみられる。民主党の岡田克也代表はズバリ「政権交代」。公明党
>の神崎武法代表、共産党の志位和夫委員長はそれぞれ衆院選キャッチ
>フレーズを引用した。社民党の福島瑞穂党首は「平和と平等をあきらめ
>ない」。国民新党の綿貫民輔代表は「至誠」と書いた。



綿貫代表はさすが現役の神職だけあって段違いにお上手。小泉首相とオカラ代表の筆跡が妙に似ているのが笑える。同じ筆で書かされたのか。

よくよく見るとオカラ代表の字は「交代政権」(笑)。アナタ、戦後(1953/7/14)生まれじゃないんですか?

不思議なことに1枚だけ学級委員の色紙が紛れ込んでますね(爆)。
しーしーの字も小学校の先生みたい。

毛筆が使えないのは日本の政治家として恥ずかしくない?
[PR]
by haruhico | 2005-08-29 23:49 | お笑い | Trackback | Comments(3)
暴力団の名誉が毀損されました
新党「日本」と連携否定 社民・又市幹事長
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005082201000970

>社民党の又市征治幹事長は22日の記者会見で、新党「日本」について
>「よく見てみれば、自民党のコップの中の嵐の結果で、政策全般では
>(社民党と)大きな違いがある。連携するとかの問題ではない」と
>述べ、連携の可能性を否定した。
>新党結成に至った経緯に関し「自民党の暴力団顔負けのいじめ、
>いびりに、やむにやまれず新党を結成したことには同情している。
>自分たちの主張を貫こうとすれば、そうせざるを得ないだろう」と述べた。

比例代表で1議席取れるかすら分からないエセ政党と誰が連携してくれると思ってるの?馬鹿も休み休み言いなさい。

「暴力団顔負けのいじめ」ってアンタ暴力団がいじめやってる確証でもあるの?
暴力団直属の弁護士先生は名誉毀損で提訴してあげてください。
[PR]
by haruhico | 2005-08-23 01:10 | バカ | Trackback | Comments(2)
♪み、ず、ほさん、みずほさん、ふっ、くっ、しーま、みずほさん
社民党 福島党首がテレビCM撮影 “悪政”のピン倒す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000003-maip-pol
>社民党の福島瑞穂党首は18日、東京都内で衆院選に向けたテレビCMの
>撮影を行った。国会議事堂前に「所得格差拡大」「大増税」「憲法改悪」など
>と書かれたボウリングのピンが並び、福島氏が「国民を見ずして改革なし」
>と党のキャッチコピーを叫びながらボールを投げてピンを倒す--という
>内容。
>このCMは福島氏自身が「動きがあって元気が出るものを」と五つのアイデア
>の中から選んだ。ピンクのスーツ姿の福島氏は「悪政がえいやっ、と倒れる
>よう頑張ります」と選挙戦への意気込みを語った。



投げるボールが赤いのは何かの陰謀でしょうか。
[PR]
by haruhico | 2005-08-19 23:01 | お笑い | Trackback | Comments(5)
捨てる神あれば拾う神あり
社民党:副党首の横光克彦氏が離党へ 民主党から出馬示唆
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20050809k0000e010052000c.html

>30日公示の衆院選で大分3区から立候補予定の社民党前職で、党副党首
>の横光克彦氏(61)=比例九州=が同党を離党する意思を固めたことが
>分かった。民主党からの出馬を示唆している。9日午後に社民党大分県
>連合に離党届を出し、記者会見する。
>社民党大分県連合の久原和弘幹事長によると、横光氏は先月30日、久原
>幹事長と面会し「今後も衆院議員として活動を続けるには、社民党で
>戦うことに限界を感じる。出る時は民主党から出たい」などと離党
>の意思を伝えたという。久原幹事長は「本人の意思が固く、やむを得ない」
>と話しており、横光氏は地元事務所を通じて「前回の選挙結果を踏まえる
>と、現状での出馬は難しい」としている。
>横光氏は俳優だった93年、旧社会党から旧大分2区で立候補し初当選。
>03年11月の前回衆院選は大分3区で自民前職の岩屋毅氏(47)に約1万
>3000票差で敗れたが、比例で復活し連続4選を果たした。同月から
>党副党首や国対委員長、代議士会長を務めている。

いくら人材不足とはいえ、副党首がバックレるようじゃ政党の体をなしてないね。瑞穂さん(笑)が「八つ当たり解散」とボヤくのもむべなるかな。選挙さえなければ議席が減らなかったのにねぇ。民主党も人材不足なことにかけては人後に落ちないから、こんな俳優上がりをいきなりオカラ氏の後任に据えたりして。

そんな社民党に好きこのんで戻ってくる人もいる。

辻元氏が出馬準備
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050809/eve_____sya_____003.shtml

>政策秘書給与の詐取事件で昨年二月、有罪が確定した辻元清美・元衆院
>議員(45)が九月に行われる衆院選で大阪10区から出馬する方向で準備
>を進めていることが九日、分かった。関係者によると、辻元氏は無所属か、
>社民党に復党しての出馬になるという。近く記者会見で出馬表明
>する見通し。
>大阪10区は既に自民元職の松浪健太氏(33)、民主前職の肥田美代子氏
>(64)、共産新人の浅沼和仁氏(44)が出馬を表明、激戦が予想される。
>辻元氏は一九九六年に社民党から衆院選に出馬し初当選。二期目途中の
>二〇〇二年三月、秘書給与不正受給が発覚して議員辞職。昨年二月
>懲役二年、執行猶予五年の有罪判決を受けた。

ピースボートといい、社民党といい、よっぽど泥舟がお好きなようで。

まだまだ執行猶予があけてないのに何を考えているんでしょうね。いつまでもあると思うな人気とカネ。ワークシェアリング(爆)するくらいだから元からカネはないか。

それにしてもタイミング良すぎ。そのまま空いた副党首のポストに収まったりなんかした日には開いた口が塞がらない。
[PR]
by haruhico | 2005-08-09 22:32 | お笑い | Trackback(1) | Comments(0)