雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
タグ:似てる ( 18 ) タグの人気記事
これだけは鉄板!
『重版出来』ドラマ化で噂されるキャスティングあれこれ 主人公・黒沢は誰が!?
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/27/005/

好きな漫画のドラマ化となればキャスト予想は始まるまでの楽しみだ。

記事には主人公の予想が書いていないが周りは

五百旗頭 オダギリジョー
和田編集長 田口トモロウ
高畑一寸 新井浩文
成田メロンヌ 速水もこみち
中田伯 本郷奏多

と予算さえ考えなければこれもアリだろう。

主人公の黒沢心に能年玲奈とか黒木華って原作読んでないだろ?有村架純は多少マシだが元気さがイマイチ。
個人的な予想は高畑充希あたりか。
和田編集長は変人ぶりから古田新太。
菊池は矢作兼(おぎやはぎ)
ということで五百旗頭に小木博明(おぎやはぎ)
安井は小籔千豊だったら面白い。
壬生だけは鉄板で脇知弘。これだけは間違いない。
[PR]
by haruhico | 2016-01-30 20:31 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
関西ネタ画像集
最近関西にちょくちょく行っている内に溜まったネタ画像集。記事を書く時間が無いのでネタだけ。
a0001324_0375910.jpg
最近はやりのドラえもんの愛車を越えるピンクのZ。
a0001324_0394891.jpg
まだ地道にドサ周りをしているの?と思ったらパチモンでした。
a0001324_0404339.jpg
どう見てもアウトです。
a0001324_0415437.jpg
♪武勇伝、武勇伝、武勇伝デンデデデン!
a0001324_043098.jpg
何がしたいのかよく分かりません。
a0001324_0434135.jpg
ふーみんのバスロマンのポスターかと思ったら銀行でした。
a0001324_0473283.jpg
そのはす向かいにこんな店が。
a0001324_0441969.jpg
鯛焼きに天然と養殖があるのでしょうか?
[PR]
by haruhico | 2013-01-15 00:50 | 街角の風景 | Trackback | Comments(2)
♪ドジョウドジョウドジョウ~ドジョウを食べると
「ぶつけちゃいました」首相、眼帯で官邸入り
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120106-OYT1T01264.htm
野田首相は16日朝、右目に眼帯をつけて首相官邸に入った。
記者団に理由を聞かれた首相は照れ笑いを浮かべながら眼帯を指さし、「大丈夫です。ぶつけちゃいました」と語った。
首相秘書官によると、15日夜、首相公邸内の暗い場所で、右目の下の部分を誤って物にぶつけて打撲し、あざになっているが、職務に影響はないという。
首相は同日夜、都内のホテルで経済人らと会食した後、午後8時半すぎに公邸に戻っていた。

朝一から情けない記事を見た瞬間、年始のこんな記事を思い出した。

ドジョウの食べ過ぎ?またトキ転倒
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120106-OYT1T01264.htm
環境省は6日、佐渡トキ保護センターで飼育中のトキ1羽が、ビタミンB1不足の疑いによる異常行動を見せたと発表した。
同省によると、1歳の雌が6日午前8時半頃、飼育ケージ内で急に反り返って転倒した。ビタミン剤などを注射して回復したという。同センターでは、ビタミンB1を壊す成分が含まれるドジョウと、馬肉やニンジンなどをミンチ状にしてビタミン剤を加えた人工飼料を与えている。ドジョウの食べ過ぎが原因とみられるが、このトキがどのように餌を食べていたかは分からないという。
同様の行動を見せたトキは昨年12月にも1羽いた。
日本の天然記念物がドジョウを食い過ぎて転倒するなんてまさに今の民主党政権を暗示していると思ったが、ドジョウ自ら転んでみせることはあるまい。

一川と山岡の闇討ちだったら面白かったのに。
[PR]
by haruhico | 2012-01-16 23:18 | バカ | Trackback | Comments(2)
顔出しNGの女
岡本真夜ニヤッ…盗作騒動で特需、涙の数だけ強くなれた?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20100421/mov1004211212000-n2.htm
上海万博“PRソング”がシンガー・ソングライター、岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる疑惑をめぐり、中国で岡本の好感度が急上昇。日本でも曲を知らなかった世代に火が付き、アジア圏でリバイバル・ヒットの兆しを見せている。
盗作騒動が報道され、親しみやすいメロディーが繰り返し流れたことで、当時知らなかった日本の若者が携帯電話やパソコンでダウンロードを始めている。
「着うたフル」の「レコチョクデイリーランキング」では、18日付で圏外だっがのが、20日付で20位に急上昇。「iTunes」のミュージックストアでも20日付で11位に入り、思わぬ特需に関係者は驚いている。
一方、岡本が万博事務局の依頼で同曲の使用を快諾したことで、現地のネット上には岡本を称賛する書き込みが殺到。「気前がいい人。私なら曲の使用を認めない」「中国に来て万博PRソングを歌ってほしい」と評価している。
もともと、岡本の楽曲は中国でもなじみ深かった。日本で1995年に発売され、200万枚以上の売り上げを記録したデビュー曲「TOMORROW」を、台湾人歌手の呉佩慈(ウー・ペイジ)がカバー。同曲は中国でもヒットしており、今回の問題を機に再度、関心が高まりつつある。
中国の作曲者とされた繆森氏に対しては非難の声が強まるばかりだ。国のメンツをかけたイベントだけに、ネット上に「13億人の中国人の恥。厳罰に処すべきだ」「市中を引き回して死刑にすればいい」など過激な書き込みが続き、「早く公の場で謝罪したほうがいい」と反省を促す意見も。さらに過去に繆氏が手掛けた中国人歌手の曲のメロディーについて「韓国人歌手の曲とそっくり」と新たな疑惑まで浮上した。
繆氏の所属事務所は「事務所はこの問題と無関係。本人の問題だ」と突き放している。
問題の曲は2004年に行われた公開募集の際に応募があった楽曲で、上海万博事務協調局は楽曲の善し悪しだけで決めたのだろう。
しかし、コレが最初から日本人の作品という先入観があっても選んだだろうか?

岡本真夜といえば思い出されるのはデビュー曲「TOMMOROW」での顛末だ。
ご存じない方はまずPVをご覧あれ。
当時、ZARDや大黒摩季といった露出しないシンガーが売れていたこともあるが、PVを通じて本人のまともな全身像は一度も出てこない。それでも200万枚という自己最大のヒットとなり、その年の紅白で初めてテレビに姿を現した。かつて、ヤマハのポプコンでグランプリを獲得してレコード時代に167万枚の大ヒットとなった小坂明子が初めてテレビに露出したのもその年の紅白だった顰みに習ったのだろうか。
2人とも「謎の天才シンガーソングライター」という神秘性が解けた瞬間、歌手としては「一発屋」に姿を変えてしまった(もちろんメロディーメーカーとしての才能は本物で、どちらも他人への楽曲提供で活動を続けている)のだが、今回、楽曲だけで評価されたというのが、デビュー時を彷彿とさせて面白かった。

このまま調子づいて顔出しでアジア進出など目論まなければいいが。
[PR]
by haruhico | 2010-04-22 00:08 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
手順前後
ファミレスで昼飯をとっていたら、槇原っぽいメロディで洋楽が流れてきた。
元ネタ?パクリ?と思ったら完全に同じメロディで、ああ、外国人アーティストによるカバーだな、と思った。
ところが、調べてみると問題の「僕が一番欲しかったもの」は槇原の英詞カバーアルバム2枚には含まれていなかった。で、Wikipediaを調べたら、日本語詞の方が海外のアーティストに提供した曲のセルフカバーだそうだ。
たしかに作詞曲・槇原敬之になっている。
「僕が一番欲しかったもの」を聴いたときに、どこかで聴いたような気がするなぁ、と思ったのもセルフカバーだったからか。でも、何度聴いてもこの詞に出てくる「さっき拾ったとても素敵なもの」が○○○に思えてしまうのは私の心が黒いからだろうか(笑)。

心が黒いついでに
[PR]
by haruhico | 2010-03-27 10:52 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
今更気づいたもの3つ+α
この間、駅前のパチンコ屋でエヴァのパチンコの立て看が出ていて
「最後のシ者」というのが「使者」と「死者」以外に
カヲル君の名字であるところのでもあることに初めて気づいた。
エヴァは本放送から見てるのに。

ロッテのFit'sのCMを何度も見ているのに、


今頃になってこの曲が元ネタなのに気づいた。


今日コンビニで流れていた「secret base ~君がくれたもの~」、


店を出て口ずさみながらちょっと巻いてみた。
あれ?これどこかで聴いたような。

この唄もヒットしてからだいぶ経つのに鈍いなぁ。

も一つ思い出した
[PR]
by haruhico | 2010-03-18 23:15 | お笑い | Trackback | Comments(0)
何となく似てる
一陽来復といちご大福
[PR]
by haruhico | 2010-02-24 06:43 | お笑い | Trackback | Comments(2)
2時間ドラマの女王
真央ちゃんが度重なる韓国人の嫌がらせにもめげず逆転で四大陸フィギュアで優勝。どこぞのキムさんなら当たり散らして試合にならなかったろう。こんな所からも器の違いはわかる。

ところで、第三の女である鈴木明子もSP1位&銀メダルの健闘。オリンピックへ弾みをつけた。
a0001324_22163713.jpg


前々から誰かに似てるなぁ、(今)くるよちゃんじゃなくてもっと似た人が・・・と思っていたのだが、謎が解けた。

そうだ、この人だ!
[PR]
by haruhico | 2010-01-29 22:22 | 面白ニュース | Trackback | Comments(4)
私だけでしょうか
メモリの値下がりがまた加速、1GBは5,000円割れに
PC2-5300/6400が続々と5,000円割れに突入
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070428/etc_mem.html


今頃気づいているのは・・・
[PR]
by haruhico | 2007-04-30 08:30 | お笑い | Trackback | Comments(0)
その名、忘れぬぞ!
「デスノート」作者を銃刀法違反で逮捕
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/09/07/0000105810.shtml

>人気漫画「デスノート」などで知られる漫画家の小畑健容疑者(37)が、
>アーミーナイフを車内に所持していたとして、警視庁石神井署に銃刀法違反
>の現行犯で逮捕されていたことが分かった。
>小畑容疑者は、「キャンプに行く時に使うために持っていた」などと話している
>という。
>同署によると、小畑容疑者は6日未明、東京都練馬区大泉町の外環道大泉
>ジャンクション近くの都道で乗用車を運転中、片方のライトが切れていた
>ため、パトロール中の同署員が職務質問したところ、助手席のコンソール
>ボックスの中から、ケースに入っていない長さ8・6センチメートルのアーミー
>ナイフが見つかり、現行犯逮捕された。銃刀法では正当な理由なく刃渡り
>6センチを超える刃物を携帯することを禁じている。
>デスノートは単行本の累計発行部数が2000万部を超える人気作品。また
>小畑容疑者は、囲碁ブームを起こした漫画「ヒカルの碁」でも知られている。

刃渡り8.6センチって大騒ぎするほどの刃物じゃないのにね。他紙に依れば折り畳み式らしいので、ケースに入っていなくても別に不思議はない。

今日び、小6ですら「たまたま」ナイフを持っているくらいだから、オトナの小畑氏がナイフの1本や2本コンソールボックスの中に入れていても不思議はない。

だいたいランプ切れ程度で職質っていうのが謎だ。切符切ってオシマイじゃなく、職質どころか車内まで調べられたということは、よっぽど言動が怪しかったのか(職業「漫画家」で、「何描いてるの?」と聴かれて「デスノ」と「ヒカ碁」と答えたら"本人"と信じてもらえなかったのか・笑)。それとも別件逮捕でまだこれから何か出てくるのだろうか。

これがキッカケで「週刊金曜日」に連載を始めたりしなければいいが。

ウサ晴らしは警官の名前を最初の被害者に使うくらいで止めといた方がいいよ。

追記

今朝のニュースでスポーツ新聞に載ってた小畑の写真を見て驚いた。
絵柄からなんとなくカッコイイお兄さんキャラと思っていたのだが、
a0001324_2257587.jpg

こんなコワイ人相だっだとは。東大和の一夫多妻男を激ヤセさせた感じ。
a0001324_2372637.jpg

手塚治虫文化賞受賞時のカットがコレ

だから"本人"に間違いないのだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-09-07 21:51 | お笑い | Trackback | Comments(0)