雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々にインスピレーション湧いたw
普天間問題で日米政府が大筋合意 辺野古沖に新滑走路
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100522/plc1005221835011-n1.htm
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、日米両政府は22日、(1)米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市辺野古)沿岸部に滑走路を建設する(2)一部の基地機能の沖縄県外移転を検討すること-などで大筋合意した。具体的な滑走路の建設場所や建設工法に、秋ごろまで最終的決定するとし、今月末に共同文書として発表する。ただ、今回の合意は現行案の微修正という色彩が濃く、県外・国外移設を求めてきた沖縄県側の反発は必至。連立与党の社民党の反対も確実で、日米政府の合意通り、決着するかは流動的だ。
やっぱりね、と思った瞬間、電流が体を貫いた。
こういうのは早い者勝ちなので、さっさとアップする。
ゆきおルーピーの歌(たらこキューピーの歌)
へのこ・へのこ・へのこ(たらこ・たらこ・たらこ)

やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ
やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ

ふてんまきちが やってくる
ぎのわんしから やってくる
V字滑走 埋め立てで
しゅくしゅく しゅくしゅく 作ります

ふと気がつけば 県の外
ふたを開ければ 元のまま

※へのこ へのこ やっぱり へのこ
 へのこ へのこ やっぱり
 へのこに やって来る

 へのこ へのこ ぐずぐず へのこ
 へのこ へのこ ぐずぐず
 へのこに やって来る

 へのこ やっぱり やっぱり へのこ
 へのこ やっぱり やっぱり へのこ

意見ブレると やってくる
どこからともなく やってくる
いつも ガヤガヤ 大きな声で
主催者発表 9万人

ふと気がつけば とくのしま
ふと気がつくと しもじしま

※くりかえし

年がら年中 やってくる
赤い「市民」が やってくる
キャンドル 人文字 抗議集会
ブツブツ ブチブチ お花畑

ふと気がつけば 蚊帳の外
ふと気がつくと 夢の中

※くりかえし

やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ
やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ

やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ
やっぱり やっぱり ぐだぐだ へのこ

...誰かMAD作ってください。
[PR]
by haruhico | 2010-05-23 13:56 | 自作替え歌 | Trackback | Comments(0)
そこに山があるから
ネットで話題、ロッテリアの限定メニュー「タワーチーズバーガー」って何だ?
http://www.narinari.com/Nd/20100513508.html
通常より大きなサイズのパティを使用した「テキサスバーガー」などが大ヒットしたマクドナルド、2枚のパティと厚切りトマトを挟んだ「ぜいたくモスバーガー」を5月18日から販売するモスバーガー、ビーフパティを7枚使用した限定メニュー「ウインドウズ 7 ワッパー」を販売したバーガーキングなど、大型のハンバーガーが注目を集めている昨今。お腹いっぱいハンバーガーを食べたいという消費者の欲求に応えるメニューとしていずれも大きな反響を呼んでいるが、ロッテリアも密かに「タワーチーズバーガー」なるメニューを一部店舗限定で販売しているのをご存知だろうか。
「タワーチーズバーガー」はロッテリアが5月1日から販売を開始した新メニュー。通常の「チーズバーガー」(160円)に、+100円でパティを1段追加できるもので、10段重ねた場合は通常1,060円のところを990円で購入できる。また、2段重ねは「ダブルチーズバーガー」(260円)、3段重ねは「トリプルチーズバーガー」(360円)の名称で販売されているようだ。
しかし、この「タワーチーズバーガー」、ロッテリアの公式サイトなどではアナウンスされておらず、また、どこの店舗でも販売しているメニューではない。そのため、ネットではTwitterやブログなどで「これはなんだ」「ビジュアルがすごい」「どこで食べられるんだ」と、口コミでその存在がどんどん広がっている状況だ。
ナリナリドットコム編集部は、先日たまたま訪れた宮城県仙台市内の店舗(仙台駅東口店)で「タワーチーズバーガー」が販売されているのを確認。そこで実際どこの店舗に行けば食べられるのか、ロッテリアに問い合わせてみた。
すると、現在の販売エリアは「情報番組『王様のブランチ』が放送されていない地域が中心」とのこと(※放送地域では同番組とのコラボメニューを販売中のため)。そのため、同番組が放送されていない関西方面での目撃情報がネットでも目立っているようだ。ただ、そのエリア内外でも販売しているかどうかは店舗ごとの判断によるため、すべては把握していないとの回答をいただいた。なお、関東など現在販売されていないエリアでの販売については「まだわからない」という。
圧巻のビジュアルの「タワーチーズバーガー」、もし販売店舗を見かけたら、挑戦してみてはいかが?
つい先日、上記の記事を読んだが、まさかハンバーガーを喰いに仙台まで行けんわなぁ・・・と思っていた。ところが今日、地元のロッテリアの前を通ると、
a0001324_1947823.jpg
えっ?こっちで「王様のブランチ」はOAしているし、つい先日この店舗でもやってたよ?と思ったが、ここで会ったが百年目(?)、たまたま昼飯がまだだったので突撃する。エビバーガーの時は行列が凄かったのだが、さすがに「タワーチーズバーガー」は誰もが食べるというわけでもないので店はガラガラだ。
あんまりチャンスがないので10枚行っても良かったのだが、そこは小市民、半分の5枚で止めておいた。560円ならまぁネタ代と思えば。
既存のものを挟むだけなのでほとんど待たずに届く。
a0001324_1950279.jpg
封を開けるとそこにはぞんざいに積み重ねられたチーズバーガーが。
a0001324_19521844.jpg
取り出して食べようとしたら、ケチャップでヌルリと滑る。
紙で包み直してかぶりつく。
a0001324_19532274.jpg
マックのパティと違って柔らかいので5枚あっても歯ごたえはそれほどでもない。わしわしと食べるとあっという間に胃に落ちる。コレなら10枚行けたかも。でもあと5枚パティとチーズが増えたらバンズが支えきれないな。
クオーターパウンダーダブルが平気で食べられる人なら5枚は楽勝。それ以上は一口では食べられないし、味的にも5枚が限度だろう。単に量が増えただけだし。次機会があっても10枚は微妙かな。
[PR]
by haruhico | 2010-05-09 19:57 | 物欲戦隊ルサンチマン | Trackback | Comments(3)
ショッカーからゲルショッカーへ
鳩山民主党政権の酷さに絶望した方々、間違っても二世議員と官僚出ばかりの「みんなのゴルフ党」なんかに投票してはいけませんよ。あれならまだブレがない共産党の方がマシです。

保守最後の望みであるゲル閣下がGW中に大変すばらしいスピーチをなさったので、保守を自任する方は是非読んでください。

アジア調査会講演会:石破茂氏「現下の政局について」(上)
http://mainichi.jp/select/world/aarc/news/20100506org00m030061000c.html
アジア調査会講演会:石破茂氏「現下の政局について」(下)
http://mainichi.jp/select/world/aarc/news/20100506org00m030062000c.html
アジア調査会講演会:石破茂氏「現下の政局について」(質疑応答)
http://mainichi.jp/select/world/aarc/news/20100506org00m030063000c.html

長すぎて怒られたので、良いところを抜粋
[PR]
by haruhico | 2010-05-08 19:16 | 真面目な話 | Trackback | Comments(0)
カリー吹いたw
鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php
鳩山由紀夫総理大臣が、普天間基地についての対応に対して多くの人びとに批判されている。
しかし、その批判、非難、攻撃は、鳩山由紀夫氏が受けるべき物なのだろうか。
考えて貰いたい。

沖縄を米軍の基地にしたのは誰なのか。
それは、昭和天皇である。(以下略)
さすがは「週刊金曜日」に「マンガ 日本人と天皇」を連載したカリーだけのことはある。

「マンガ 日本人と天皇」(いそっぷ社)

実は驚きの文庫版まで出てたりする。正気か講談社?

「マンガ 日本人と天皇―近代天皇制とはなにか」(講談社+α文庫)

まぁ「天皇制」などというサヨク用語を副題にしている段階で中身は知れているが、腹の皮をよじりたい人は必読の書。
[PR]
by haruhico | 2010-05-08 18:15 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
古代史家ってバカの集まりなの?
少し前の記事だが、あまりに驚いたのでクリッピング。

あの国宝・七支刀は「鋳造」 復元した刀匠、鍛造説覆す分析
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100428/acd1004281317002-n1.htm
4世紀に朝鮮半島の百済王が日本の王のために造ったことが金の文字で記された、石上(いそのかみ)神宮(奈良県天理市)の「国宝・七支刀(しちしとう)」について、製作技法がこれまで定説とされた鍛冶による「鍛造(たんぞう)」ではなく、鉄を鋳型(いがた)に流し込んで作る「鋳造」との新説を、古代刀剣復元の第一人者で刀匠、河内國平(くにひら)さん(68)が復元をもとに打ち出した。歴史学者による鍛造説を覆すもので、刀を知り尽くした「匠(たくみ)の目」が古代技術の神髄に迫る成果となった。
七支刀(長さ75センチ)は、左右に3本ずつ枝分かれした小さな刃が備わった特異な形。刀の表と裏面には、金線を溝に埋め込む「金象眼」という技法で計61文字の銘文が刻まれ、当時の日本と朝鮮半島の関係を考える上で一級資料とされる。
銘文の「百練」の文字から、歴史研究者の多くは「百回も鍛えて造った刀」と解釈し、通常の日本刀と同様に鍛造で製作されたと考えられてきた。
河内さんは昭和56年に鍛造で復元したものの、枝分かれした刃を造る際に鉄を加熱すると、別の場所が熱でひずむなどし、「とても(鉄を)たたけるものではない」と、当時から定説となっていた鍛造に疑問をもった。
その後、実物を詳細に調べた結果、刀の表面がわずかにふくらんでいることを確認。鉄をたたく鍛造では表面が平坦(へいたん)になることから、平成18年に鋳造で造ったところ、実物と同じように表面をふくらむように仕上げることができたという。
河内さんは「知り合いの鍛冶職人に聞いても、鍛造ではとてもできないという声ばかり。実物を観察すると、肌(刀身の表面)は、鉄をたたいた感じではなかった」と分析。ただし、「現在の技術でいくら試しても実物通りに仕上げるのは至難の業。昔の人はどうやって造ったのだろうか」と古代の刀匠の技に思いをめぐらせている。
河内さんは奈良県東吉野村在住。24歳で人間国宝の刀匠、故・宮入(みやいり)昭平(あきひら)氏に入門し、30年前から古代の技法を研究しながら刀剣を復元。豪華なガラス玉や銀で装飾された同県斑鳩町の藤ノ木古墳出土の刀剣(国宝)などの復元を手がけた。
河内さんが鍛造と鋳造で復元した七支刀は、藤ノ木古墳の復元剣などとともに29日まで、東京都中央区の総合文化事業施設「銀座おとな塾」で展示されている。
石上神宮七支刀といえば大学入試にもよく出る有名な文化財だが、高校時代に写真で見たときから一度たりとも鍛造などと思ったことはなかった。
a0001324_1814427.jpg
鍛造とはどういう工程を経るのかを考えれば、こんな枝分かれが出来るわけがないというのは高校生にだって分かりそうなものだが、古代史のセンセイ方は事実よりも銘文の方を重視したらしい。専門バカとは困ったものである。これではオーパーツを信じる「ムー」読者と何ら変わりない。
[PR]
by haruhico | 2010-05-08 18:06 | バカ | Trackback | Comments(0)