雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2時間ドラマの女王
真央ちゃんが度重なる韓国人の嫌がらせにもめげず逆転で四大陸フィギュアで優勝。どこぞのキムさんなら当たり散らして試合にならなかったろう。こんな所からも器の違いはわかる。

ところで、第三の女である鈴木明子もSP1位&銀メダルの健闘。オリンピックへ弾みをつけた。
a0001324_22163713.jpg


前々から誰かに似てるなぁ、(今)くるよちゃんじゃなくてもっと似た人が・・・と思っていたのだが、謎が解けた。

そうだ、この人だ!
[PR]
by haruhico | 2010-01-29 22:22 | 面白ニュース | Trackback | Comments(4)
懐かしの10回クイズ
阪神マートン来日「ホンマ、ウレシイデス!」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/29/20.html

>阪神の新外国人のマートンが、ブラゼルとともに来日した。会見では
>「イマココニコレテ、ホンマ、ウレシイデス!」と覚えたての日本語で
>自己紹介。
>06年にカブスで144試合出場の実績があり、外野の守備範囲の広さ
>にも定評がある。真弓監督が「ポスト赤星の1番手」と期待する助っ人
>は「ファンが熱狂的と聞いている。インターネットの画像では甲子園の
>7回の風船飛ばしも見てきた。甲子園では春、夏と高校野球の大会も
>あるらしいね」と勤勉ぶりをアピールした。

そういえば読売にジェフ・マントという外人がおったな。

そこで懐かしの10回クイズ。マートンって10回言ってみて。

マートン、マートン、マートン、マートン、マートン、マートン、マートン、マートン、マートン、マートン。

明訓黄金時代の1番打者は?

答えは・・・
[PR]
by haruhico | 2010-01-29 22:12 | ダメ虎 | Trackback(1) | Comments(0)
今に始まった話じゃない
元ネタ:the point of no return

亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100126-OYT1T00070.htm
>国民新党代表の亀井金融相は25日、衛星放送BS11の番組で、
>小沢民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法
>違反事件に関して「今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に
>判断する能力をお持ちでない。新聞が『けしからん』と書いたりすると、
>その人(小沢氏)が何を言っても耳を貸さない」と述べた。

脊髄反射でしか物が言えない亀に言われたないな。
なにせ5年前にはこう吠えたんだものね。

[PR]
by haruhico | 2010-01-26 22:07 | バカ | Trackback | Comments(0)
♪あったら根こそぎ大人買い
a0001324_2094793.jpg

ハイッ、ハイッ、ハイ、ハイ、ハイッ、
あるある買い占め隊!あるある買い占め隊!

そういえば「レギュラー」ってどこ行ったんだ?

今年もこの季節がやって来たけどとにかく見つからない。
例年買っているデイリーヤマザキに置いてないし、地元のセブンイレブンも×。倉庫の近くともう1カ所でしか見かけていない。底面積と高さが要求されるPOPが展示しづらいのが一番なんだろうな。去年はイチゴ味が4月まで残ってたし(苦笑)。というか、グリコのHPを見てもキャンペーンが見つからない。

今年はなんと外側がワッフル風味になったのと、味がバニラに一本化。イチゴはともかくチョコの売れ行きは良かったのにね。替わりに相方が「プリッツ」に。長いプリッツなんて観光地に行けばいくらでもあるので全く意義を感じないのだが。

2/1から世のコンビニはバレンタインモードなので余命はあと1週間(そうでなくても3日まで)。食べたい人はセブンイレブンへ急げ!

P.S.と思ったら通販ではレギュラー商品でした。
コロンの棒3個セット グリコネットショップ
http://shop.glico.co.jp/products/collon_3set.html
a0001324_20264347.jpg

[PR]
by haruhico | 2010-01-24 20:21 | 面白ニュース | Trackback | Comments(6)
鳩は間違ってないよ
「朝三暮四」意味取り違え 首相、「朝令暮改」を説明予算委
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/211572.html

>鳩山由紀夫首相が22日の衆院予算委員会で、自民党の茂木敏充氏
>から中国の故事である「朝三暮四」の意味を問われた際、「朝令暮改」
>の意味と取り違えて説明し、各委員らの失笑を買う場面があった。
>朝三暮四は、トチの実を朝3個、夜4個与えると「少ない」と怒った猿が、
>朝4個、夜3個与えると喜んだという故事で、「目先を変えて同じ結果で
>あることをごまかす」などの意味に使われる。しかし首相は「よく知って
>います。朝決めたことと、夜決めたことがすぐ変わるという
>意味で、物事をあっさり変えてしまうことだ」と答えた。
>相次ぐ漢字の読み間違いで国民の信頼を失った麻生太郎前首相の
>例もあり、内閣支持率が急落した鳩山政権にとっても笑い事ではすまぬ
>失点になりかねない。
>茂木氏は、民主党が自公政権下の2009年度第1次補正予算を一部
>執行停止しながら、10年度予算案に同じ内容が盛り込まれていると
>指摘。首相から答弁を引き出すため、朝三暮四の意味をただした。

だって「朝に3つ、夜に4つ」というマニフェストを、夜になる前に「朝に4つ、夜に3つ」と変えて平気でいるのだから。
[PR]
by haruhico | 2010-01-22 21:41 | バカ | Trackback | Comments(0)
どんな本を買っているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。
鳩山首相:「勉強したい」…内田樹さんの本など28冊購入
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100112k0000m010043000c.html?link_id=RSH03
>鳩山由紀夫首相は11日、東京・丸の内の書店「丸善・丸の内本店」を訪れ、
>経済書や思想書など計28冊を自費で購入した。記者団から経済書などが
>多かった理由を聞かれると「資本主義も新しいものが求められており、日本の
>風土にどう生かしていくか勉強したい」と語った。
>編集工学者・松岡正剛氏らが企画した書店内の特別コーナーを訪れ、同氏の
>勧めを聞きながら約1時間かけて選んだ。購入したのは▽内田樹著「日本
>辺境論」▽デビッド・ハーベイ著「ネオリベラリズムとは何か」▽ロバート・ライ
>シュ著「暴走する資本主義」▽佐藤優著「日本国家の神髄」▽トーマス・
>フリードマン著「フラット化する世界」など。
>首相は「全部読むのはえらい話だ。1冊を5分間だけ読んでキーワー
>ドをつかむだけでも意味があると言われたが、5分掛ける28冊って
>結構大変だな」と苦笑いしていた。

こういう後先を考えずに金を遣う人間を日本国はトップに据えたんですよ、奥さん。

[PR]
by haruhico | 2010-01-11 22:21 | バカ | Trackback | Comments(0)
注)ただし中村に限る
おかわり君「レバ刺しは飲み物」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100105-582715.html

>西武中村剛也内野手(26)が今年もどんどん食べて打つ。4日、都内の西武
>池袋本店でトークショーに出席し「レバ刺しは飲み物」と言って会場をわかせ
>た。以前「カレーは飲み物」と発言して食欲がクローズアップされる形になった
>が、同期入団の栗山が「彼はとにかく食べるのが速いんです」と補足した。
>2年連続本塁打王は「基本的には全打席でホームランを狙ってます」と言っ
>て、ファンにアーチ量産を約束した。

他にも飲み物はあるだろうが、よりによってレバ刺しかよ!
くれぐれも食中毒には気をつけてね。
[PR]
by haruhico | 2010-01-10 11:44 | お笑い | Trackback | Comments(0)
直前追い切り
助手  8南D稍 ⑦95.5-79.5-65.5-52.2-39.7-26.6-13.5⑨叩き一杯
長欠明けもあって長目から追い切られたにしても、本来の迫力が感じられない動き。声の張りもいい頃のものではなく、調子は下降気味の印象。

内訳は・・・
[PR]
by haruhico | 2010-01-10 11:18 | プロファイリング | Trackback | Comments(0)