雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
体調を損なう
a0001324_8484611.jpg

昨日までお仕事。
でも初の新刊2冊。
年賀状はまだ書いていない。
[PR]
by haruhico | 2009-12-31 08:48 | 街角の風景 | Trackback | Comments(4)
僕の中のみつを
a0001324_6341363.jpg

[PR]
by haruhico | 2009-12-16 06:34 | お笑い | Trackback | Comments(0)
ユーノス・ウインク?
a0001324_534974.jpg

[PR]
by haruhico | 2009-12-16 05:04 | 街角の風景 | Trackback | Comments(2)
日本人だなぁ
ウェンディーズに「駆け込み客」殺到 人気メニュー売り切れ相次ぐ
http://www.j-cast.com/2009/12/14056161.html

先週の土曜日、昼飯時に食べられなかったので、今更何を食べようか考えたところ、ウェンディーズが突然全店閉店ということなのでわざわざ池袋まで行ってみた。ウェンディーズといえば池袋と高田馬場しか思いつかなかったからなのだが。帰りにオープンしたばかりのブックオフにも寄れるし。

西新井からバスで行こうとしたところ、目の前でドアを閉められる。まぁ別に急いでいないのでいいのだが。バス停に池袋近辺が混雑のため定刻通りの運行が出来ませんとの張り紙がしてあった。今日池袋で何かあったっけ?と思いつつ待っていると程なくして次のバスが来る。そもそも前に出たバスがまだ視界に捕らえられるのだが。

結局荒川土手のあたりから2台連なって運行。前のバスはドンドン客が乗るのにこちらはガラガラ。少しでも早く着きたいのは人情だから仕方がないが。西巣鴨で前のバスから客があふれ出したようでこちらにもだいぶ乗ってくる。上池袋一丁目からガクンと混み出して目的の豊島区役所前までわずか一停留所なのに信号待ちなどで10分以上掛かる。映画の封切りとかでこんなに混むのかな。

久しぶりに光芳書店をちょっと覗いて、ウェンディーズへ。4時半を回っているので空腹感が最強に強まっている。ばくだん焼本舗を曲がるとそこは人、人、人。年末だから仕方ないよなー、と思いつつこの時間帯だからとウエンディーズの店先を見ると・・・
a0001324_4595637.jpg

客が溢れてるじゃありませんか!

仕方がないので列の最後に並ぶ。店内をのぞき込むと席は結構空いている。みんな持ち帰りなのか?
空腹感が最強に強まっているし、たぶん食べるのは最後なのでチーズバーガークラシックダブルと期間限定のクリーミーマッシュルームチキンサンド。てりやきバーガーもあんまり食べた記憶がないのだが、さすがに3つは無理。そういえば辛いのが苦手なのでチリを一度も食べたことがなかった、ということでチリチーズフライのセットにしよう、などと考えながら5分ほど並んだ末にレジに至る。

これだけ混雑しているのだから調理に時間が掛かるかな?と思ったらそんなに掛からずに出てきた。席は空いているので奥のスタンド席へ。池袋店は間口以上に奥が深い。
a0001324_4581663.jpg

出来たてをレジから運んでいるのはずなのだが、ダブルチーズは既に型崩れして丸まっている。メニュー画像の威風堂々たる姿はない。これなら2個食べても何とも無さそうな気がしてきた。
a0001324_4583264.jpg

囓ると肉の歯ごたえがガツンと来る。マックのクォーターパウンダーと真っ向からカブる。マックよりかはアクのない素直な味。ダブルだと肉を喰ってるという実感がある。
a0001324_4585364.jpg

クリーミーマッシュルームチキンサンドはマッシュルームが溢れていた(笑)。こちらはケンタッキーに比べてやや肉が固め。期間限定だけに久しぶりの味だ。
a0001324_4592023.jpg

最後に初めてのチリチーズフライ。おそるおそるチリをフォークで掬うと全然辛くない。ポテトをフォークで食べるというのもいつもと勝手が違う。チーズとチリとアクセントがあるのでスイスイ食べ進む。さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱいだ。満足して店を出る。まだ行列は店の外に溢れている。無くなるとなると殺到するのは自分を含めて日本人だなぁ、と実感する。今回は特に閉店までの残り時間が極端に短いせいもあるが。

この期に及んで21日からスーパーメガウェンディーズ復活とか。もう経営陣は本当にアホかとバカかと。まさに火に油を注ぐ在庫処分。これも3日と持たずに売り切れてニュースになるのだろうが。

More
[PR]
by haruhico | 2009-12-16 05:01 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(6)