雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「大志」の「志」は「久志」の「志」
岩隈MVP級の投球!「本当に楽しかった」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/03/25/04.html
【WBC決勝・日本5-3韓国】試合後の記者会見で松坂は言った。「MVPは岩隈君だと思いました」。そうであっても不思議でないほど見事な投球だった。7回2/3を97球、4安打2失点で岩隈は杉内にマウンドを譲った。勝利投手にこそなれなかったが大会4試合で20回を投げて3失点。防御率1・35の安定感は間違いなく侍ジャパンの連覇の原動力となった。
「韓国の打線は真っすぐに強い。真っすぐに狙いを絞らせないようにしながら、低めのコントロールを意識して投げた」。フォークなど効果的に変化球を織り交ぜ、9日の対戦(東京ドーム)で決勝打を浴びた4番・金泰均を3打数無安打。アウェーのような韓国ファンの大声援の中、快調なテンポで投げ続けた。アテネ五輪での屈辱、北京五輪の落選…。すべてを乗り越え、再び日の丸を背負って世界一の一員となった岩隈は言った。「本当に楽しかったです」――。
≪2カ月長男も声援!長女は工作で応援≫岩隈の快投に留守を預かる家族も感動した。まどか夫人(26)は父である楽天・広橋2軍外野守備走塁コーチの自宅でテレビ観戦して喜びを口にした。「感動しました。シャンパンファイトが終わった後にすぐ電話が来て“勝てたよ”って。ホッとしたというか安心した様子でした」。1月8日に誕生した長男・大志(とわ)くんは「試合中ずっとご機嫌で“パパ勝てるかな”って聞いたらキャーキャーいってたんです」と声援を送っていたという。5歳の長女・羽音(うた)ちゃんも「帰ってきたらパパにあげるって作っていました」と試合中にユニホーム姿の岩隈を紙で工作。金色に輝くメダルに負けない、うれしい勲章が世界一のパパの帰りを待っている。
岩隈が大エースであることは楽天ファンとして認めるけど、子供の名づけ方だけを見るとそこらのヤンキーカップルと五十歩百歩だな。
「久志」の「志」を取って大志にしたとの事だけど、「大志」の「大」は当然あのお方の「大」だよね(笑)。
[PR]
by haruhico | 2009-03-28 09:08 | お笑い | Trackback | Comments(1)
李下に冠を正さず
イチロー人気止まらない!「試合前に飲む」でユンケル大反響
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090327-OHT1T00050.htm
WBC決勝でV打を放ち、侍ジャパンの連覇に貢献した米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(35)がCM契約を結ぶ佐藤製薬の滋養強壮飲料「ユンケル黄帝液」への関心が高まっている。優勝後の会見でソフトバンク・川崎宗則(27)が「イチローさんがユンケルを飲むのは試合の1時間前」と話した影響で26日、イチロー選手愛飲の「ユンケル ファンティ」に関する問い合わせが同社に殺到した。天才打者は、保険会社調査の「理想の上司ランキング」でも史上最年少の1位に輝いた。
「収穫はイチローさんがユンケルを試合開始1時間前に飲むことが分かったことです」
25日(現地時間24日)の帰国前会見。報道陣の笑いを誘った川崎のジョークは、図らずも「ユンケル」ブランドに火を付けた。一夜明けた26日、佐藤製薬の広報部には消費者から数十件、さらに小売店からも数十件の問い合わせが殺到した。
同社によると、イチローが試合前に飲むのはシリーズ33種類のうち2番目に高価な「ファンティ」(税込み3150円)。なかなか庶民には手の出せない価格だが、ぜひともイチロー気分に浸りたい消費者からは「ぜひ飲んでみたい」「どこで手に入るのか」などといった声が寄せられている。同商品の効能は「すぐに勝負したい方」「さあ頑張るゾ!と言う時」「スポーツなどの前に」など。まさに天才打者のために用意されたかのような「イチロー・モデル」のドリンクだ。
「ユンケルンバでガンバルンバ!」との宣伝コピーが印象的だったタモリに代わり、02年1月からイチロー選手をブランドの顔に起用している佐藤製薬広報部では「(大リーグ記録を塗り替えた04年の)262安打の時以来(の注目)です。川崎選手のコメントはブランドとしてアピールする上で大変うれしいことでした」とホクホク顔。
フィーバーはドリンクだけにとどまらない。毎年恒例の「理想の上司」ランキングで、イチローは初のトップテンだった昨年の5位から、一気に首位に躍り出た。ちょうどWBC開幕直前の2月23日から今月1日にかけ、今春就職する新卒男女を対象に調査した同ランキング。03年にスタートして以降、ビートたけし氏、星野仙一氏、古田敦也氏がトップを飾ってきただけに、35歳のイチロー選手は史上最年少の1位となった。明治安田生命保険広報部では「目標のために努力し、成果を出し続けるだけでなく、チームリーダーとして侍ジャパンをまとめ上げた姿が新入社員の方々の心に響いたのでは」と分析した。
また、同日発表の「テレビタレントイメージ調査」では、タレントでないにもかかわらず、男性人気度で3回連続の1位に。決勝打の余韻が残るうちは、イチロー株がまだ上昇しそうだ。
そんなことしているから、大会期間中に3度もドーピング検査を受けるハメになったんじゃないの?変なハイテンションで発言がおかしかったし。
[PR]
by haruhico | 2009-03-28 08:32 | バカ | Trackback | Comments(0)
何ですかそのアナウンサー殺しは!
今年からついに「競馬ブック」の購読をGⅠ前のみ(といっても52週中22週もあるのだが・笑)にしたため、トンとクラシック路線に疎くなってしまった。
それでも「競馬研究」は買い続けていて、昨日のんびりとフラワーCの出馬表を眺めていたら1頭気になる馬がいた。3戦1勝でOP未経験、幾らレベルの低いメンバーでも無いな、とその時は思ったのだが。

第23回フラワーカップ(GIII)
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2009/06/02/07/11/result.html
レース動画はこちら(ビーバボドカとしか聞こえない・笑)

ヴィーヴァヴォドカ (Viva Vodka 父・ダンスインザダーク BMS・トウカイテイオー)
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006/1/028/23/index.html

いやー、9文字の馬名の中に「ヴィ・ヴァ・ヴォ」と3つですよ、有り得ない。逃げ馬なんでアナウンサー終始言いっぱなし。「馬吉」で調べたらこの馬主さんの冠名が「ヴィ-ヴァ」で(現3歳限定冠名?)で他にもヴィーヴァヴァント(未勝利)とかヴィーヴァヴィータ(登録抹消)なんてのが居るんだ。

桜花賞に出てきたらご年輩の大坪元雄さんは鉄で間違えそうだな。
[PR]
by haruhico | 2009-03-22 12:55 | お笑い | Trackback | Comments(0)
祝!博物館長ご就任
元ネタ:【物欲戦隊ルサンチマン】第22回 失われた10円ゲーム機を求めて

懐かしの10円ゲーム博物館…お父さん、子供に勝てるかも
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090307-OYT1T00024.htm
駄菓子屋の店先などに置かれた、10円玉で遊ぶゲーム機を収集してきた東京都板橋区の岸昭仁さん(39)が、空き店舗が目立つ板橋イナリ通り商店街(同区宮本町)にゲーム博物館を開くことになった。
10円玉をはじいてゴールを目指す「新幹線ゲーム」など懐かしい遊びを来場者に楽しんでもらい、地域の活性化を図る。
博物館は8日、同商店街にあった薬局の跡地で交流拠点となっている「コン太村」内にオープンする。
岸さんは10歳ごろから、商店などで使われなくなったゲーム機を譲り受け、自宅のガレージなどで保管。30年間で約50台を集めた。壊れていたものは秋葉原で部品を集めるなどして自ら修理、すべての機械が使えるようにしてあるという。
区が2005年度に空き店舗活用策を区民から募った際には、岸さんは10円ゲーム機を活用した交流拠点の企画を提案したこともある。2006年には区内の別の商店街の空き店舗に約20台のゲーム機を置いて3か月間営業したところ、各地からファンが殺到し、1日に200人前後来る日もあったという。
今回の博物館設置は、区と商店街が企画した地域活性化策「いたばしii(あいあい)プロジェクト」。都の「地域連携型モデル商店街事業」にも指定された。岸さんが昨年春にプログラマーの仕事を辞めたことから、区から常設のゲーム博物館の館長への“就任”を依頼された。
博物館は約50平方メートルのコン太村の面積の7割を占める。すごろくで全国制覇をめざす「国盗り合戦」、ジャンケンで勝つとほかのゲーム機でも使えるメダルがもらえる「ジャンケンマン」など、30台がずらり。商店街周辺には金属加工会社の工場もあり、故障の際には部品製造などで協力する。
岸さんは「テレビゲームでは子供に勝てないお父さんも、10円ゲームなら遊び方を伝授できるのでは」と話し、「ファンと区民が交流し、商店街が活性化してくれれば」と期待している。
平日は午後2~6時、土日祝日は午前10時から午後7時まで営業。火曜定休
a0001324_9393464.jpg
以前、「ルサンチマン」でお邪魔した「10円ゲーム博物館」が常設になったそうだ。当時は「国盗り合戦」が展示されてなかったので、次回お邪魔する時には是非遊びたいなぁ。HPを見ると以前よりコレクションが充実している模様。何もかもが懐かしい。
私設博物館というのはコレクターの「夢」ですからね。私も1つ作りましたが、メンテナンスが大変です。特に私設博物館は私財を投じて内容を充実しなきゃいけないので。

とにもかくにも常設展示おめでとうございます。
[PR]
by haruhico | 2009-03-07 09:41 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
退院しました
本日無事退院しました。
入院してからは特に大したこともなく、すんなり社会復帰できそうです。
「老後の楽しみ」を消費しようとしたら、オカンが見つけられずに結局最近買った本をポツポツ読んでました。
あと、死んだら蔵書をどうしようかと思ったそうなので処分先をまとめておくことにします。
欲しい本がある人はメールしてもらえばツバ付けときます(笑)。
[PR]
by haruhico | 2009-03-05 18:46 | 物欲戦隊ルサンチマン | Trackback | Comments(4)
祝!人生初入院
a0001324_16561920.jpg

先日、健康診断の二次検査を受けたが、それとは関係なく深夜に大量下血して即入院。
あんまり出血したので、血圧の上が80台(通常は130前後)まで落ちて待合室で気を失った。
現在はベッドに縛りつけられて絶食中。せっかくカプリコ忌に合わせて昨日3本買ってきたのに食べるのは退院してからになりそう。
とりあえず3日間入院予定なので、せいぜい「老後の楽しみ」に買い貯めた本を消費することにします。
[PR]
by haruhico | 2009-03-01 16:56 | 物欲戦隊ルサンチマン | Trackback | Comments(6)