雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【物欲戦隊ルサンチマン】 第34回 バリ島引きこもり日記(4/4)
あたりはまだ薄暗いが、深い眠りから徐々に覚めつつある。相変わらず冷房を切っているのに寒いくらいだ。

何だか頭と背中に堅い感触を感じる。昨日は疲れてふわふわのベットに倒れこんだはずだが・・・。

むっくり起き上がって驚いた。昨日間違いなくベットに倒れこんだはずが、すぐ隣のソファーで寝ていたのだ。ちなみにソファーとベットの位置関係はこう。
a0001324_23264670.jpg
どう考えたってベットから転げ落ちてソファーにはまり込むわけがない。

元々広いところが苦手で、鰻の寝床のようなところが大好きなのだが、どうしてこんなところで寝てしまったのだろうか。それを考えるとまた眠れなくなっちゃう。

洗面所の体重計がなんかスマートでカッコよいので、是非写真に撮っておこうと思っていたのだが、ついつい撮り損ねていた。朝食を食いに行く前にそんなことを思い出したので引っ張り出して一枚。
a0001324_232767.jpg
こんなに華奢だが結構頑丈だ。0.1tオーバーだってビクともしない。
a0001324_23272055.jpg
昨日の夕飯が残っていてモタレ加減だが、なぜか2日前に計った時より2キロ減っている。まぁ、2キロなんて誤差の範囲内だが。

朝昼兼用にするために10時過ぎにレストランに向かう。毎朝だるそうに2人のオッチャンがガムランを奏でていたが、今日はバリダンスに出くわす。結構早いスピードで動くのでなかなかいい具合に撮れない。
a0001324_23274020.jpg
構図が斜めなのは今やっている某スタジオのレイアウト展のポスターの影響を受けたせいだろう。
a0001324_2328674.jpg
胃がもたれているので1皿でやめておく。奥から火の入ったサーモン、スモークサーモン、グラタンパイ、ハッシュドポテト、シュウマイ、餃子、肉じゃが。
肉じゃがなのに牛肉である。
a0001324_23282174.jpg
やはりこれを肉じゃがとは認められない。

サラサラと胃に流し込むと、1つだけ心残りがあったことを思い出した。

いつもオムレツを焼いて貰っている隣でワッフルを焼いているのだが、欲しい時にコックさんがいなかったり、列が長かったりで、ここ2日スルーしていたのだ。今日が最終日。ここで食べなければ一生チャンスはない(笑)。ちょっと並んだが苺ジャムと生クリームを載せてついでに塩気が欲しかったのでハムも取ってくる。
a0001324_23283752.jpg
焼き立てなのでふんわりと柔らかい。生クリームは本当に脂肪の味しかしない。でも満足。もう1皿おかわりしたいが、腹の状態と相談して断念する。

レストランで妹夫婦とバッタリ会う。なんでも向こうのご両親はチェックアウト時間を延長したそうだ。14時に追い出されて、21時半の集合までどう時間を潰すか、最悪はビジネスセンターに引きこもるという手も考えていたが、チェックアウトが伸ばせるのならそれに越したことはない。早速フロントに行って日本人スタッフを捜す。こんな複雑な交渉を英語でこなす自信は欠片もない。

何でもホテルの客の6割は日本人だそうだから日本人スタッフはいつもてんてこ舞いだ。ようやく捕まえた女性スタッフはちょっと小太りでポニーテール。慇懃無礼な言い回しといい、まさに柳原加奈子に瓜二つ。いろいろ調べてもらったが、15時から3部屋ぶち抜きで使う客が入っている(我々の部屋はそのど真ん中)ので、チェックアウトは伸ばせないという回答。確かに部屋の中には謎の扉があったが、アレはやっぱり隣へ通じているのか。それにしても、あんな大きな部屋を3つぶち抜きって、どんだけ金持ちやねん。

仕方なく部屋に戻ってノートPCを持ってビジネスセンターへ。ケーブルでつなぐとやはりアッサリ認識する。いいのか(笑)?一応スタッフから2時間分のカードを買っておく。
a0001324_117447.jpg
隣に外人のオッサンが座って自前のThinkpadでバキバキ音を立てながらメールを書いている。ケーブルで繋いでいるのに律儀にカードのパスワードを入れていた。

こっちはイヤホンをつけて宝塚記念の動画鑑賞(爆)。楽天戦を見ようと昨日ヤフー動画にアクセスしたら海外IPのために弾かれたが、JRAは問題なく見れる。天気は小雨で馬場状態は重。全く想定外だし、そんな馬場ならエイシンデピュティの単が10倍以上付けばそこから入るのが筋だろう。アルナスラインは10着で馬券はかすりもせず。金額が少なめだったのが不幸中の幸いか。

楽天は大先生の誕生祝に球団記録の20安打でソフトバンクに大勝。

mixiの日記を更新しようとして、マウスパッドの操作ミスで長文を消して凹む。マウスを使っているのにパッドが切れないので、テキスト入力で3回に2回は失敗する。次に買い換える時には絶対確認してから買おう。

隣の外人のリアクションがおかしくなった途端に、自分のPCも繋がらなくなる。ケーブルを抜いて無線に切り替えても直らない。まだチェックアウトの準備を全くしていないのでそろそろ潮時と退出する。

部屋に戻って荷物をまとめているとオカンからチェックアウト後の予定を知らされる。14時にチェックアウトが済んだらホテル内のエステでマッサージを受けて、18時から妹夫婦と向こうのご両親と6人でレストランで夕食。21時半の集合で空港に行く、というシンプルなものだ。

チェックアウトを済まして荷物をフロントに預ける。エステの場所は部屋を挟んで正反対の場所。エステサロンなんて日本でも行ったことが無いので全く勝手が分らない。

まず係りの人に案内されてロッカーへ。エステ内は写真撮影禁止なのでロッカーにカメラを置いてくる。ロッカーの中にもガードマンがいる厳戒態勢。

それから部屋に案内されてシャワーを浴びてフラワーバスに漬かる。南方の花の浮いた浴槽に浮かぶ下腹部を眺めながら自然と「海ゆかば水漬く屍、山ゆかば草生す屍」の歌詞が頭に浮かぶ。毎度のことながらアルキメデスもビックリなほど水があふれる。

それから全身のマッサージ。ハート様な身体なので今まで幾多のマッサージ師の施術を跳ね返してきたが、今回も取り立てて効いた感じがしない。最後にもう一度シャワーを浴びて所要時間1時間程度。

支払いはチェックアウト時に済んでいるので、終わったらそのまま解放。オカンがいつまで経っても帰ってこないのであずまやで新聞を読みながら待つ。読売と朝日と日経が揃っていて(1日前の日付だが)結構時間つぶしになる。

全部読み終わった辺りでようやくオカンが戻ってきた。集合時間までまだ1時間ほどあるので近くをブラブラする。
a0001324_118164.jpg
フィットネスクラブ(写真右奥)の手前になぜか六匹の猿の彫刻がいて、いわゆる見ざる・聞かざる・言わざる以外もいる。手の込んだ彫刻だが、股間まで写実的なのはどうなのだろう(苦笑)。
a0001324_1182449.jpg
そのうちの一匹はどう見ても「どーもすいません©林家三平」である。そういえば「マッハGoGoGo」の猿の名前もサンペイだった。
a0001324_1185429.jpg


More
[PR]
by haruhico | 2008-12-16 22:16 | 物欲戦隊ルサンチマン | Trackback | Comments(1)