雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ほとんどコスプレ
a0001324_213118.jpg

都内某コリアンタウンの神社にて。

左の張り紙がいかにもコリアンタウン(笑)。
[PR]
by haruhico | 2008-03-27 21:09 | 街角の風景 | Trackback | Comments(0)
地球からの物体Y
ショップ99でスゴいモノを見つけた。
カップヌードルの次はコイツだ!
a0001324_1223531.jpg

宇宙飛行士にもスイーツ(笑)が必要なのさ。

Coolなパッケージだけど、味は普通の羊羹。
宇宙食が99円で買えるなんて21世紀だなぁ。

P.S.JAXAのHPで実物の画像発見。
http://iss.jaxa.jp/spacefood/
[PR]
by haruhico | 2008-03-22 12:05 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(0)
6×5=30
ネットを検索してたらひょっこり見つけたネタ画像。
昔の「大学への数学」に連載されていた小島寛之先生(SEG)のコラム(数学パロディシアター)を思い出した。

数学と某狙撃者漫画がお好きな人はツボだと思う。

元ネタはこちら
http://www.10days.org/diary/20070711.html
[PR]
by haruhico | 2008-03-20 17:04 | 面白ニュース | Trackback | Comments(5)
年々歳々カプリコ相似
a0001324_22105597.jpg

元ネタ:カプリコ忌に想う

世間はひな祭りだが、私はひとりカプリコを食べている。変わっていないように見えて微妙にパッケージが違っているのが面白い。

去年より一つ歳をとっているのに私は何も変わっちゃいない。むしろカプリコの方が変わっているくらいだ。

そういえば昨年末にKが大好きだったJourneyがSteve Perryに替わるボーカリストをyoutubeで発掘したというニュースがあった。泉下のKは地団駄踏んで悔しがっているに違いない。

youtubeからというので、てっきり若いボーカルを発掘したのかと思っていたら、今、動画を検索してみたところ結構オッサンだった。Wikipediaを見たらウチらより年上(40歳)じゃん(爆)。

Journey - Open Arms (ZOO)
http://jp.youtube.com/watch?v=lpnEnt-qOw4&feature=related

上手いことは上手いのだが、Kの「Open Arms」もまた違った味わいがあった。生きてさえいればこんなチャンスがあったかもしれなかったのに。返す返すも惜しい人を亡くしたものだ。
[PR]
by haruhico | 2008-03-03 22:47 | プロファイリング | Trackback(3) | Comments(2)
帰ってきた「シベリア超特急」
元ネタ:ボストンからの「シベリア超特急」

今年の「すみだトリフォニーホール」の「ゴールドベルク」企画は何かな、と公演カレンダーを調べていてひっくり返った。
a0001324_0421063.jpg
シェプキン・アンコール/ゴルトベルク変奏曲
http://www.triphony.com/concert/list.php?sch_date=200806#p24
□ 時間 開演19:00
□ 出演 セルゲイ・シェプキン[ピアノ]
□ 曲目 J.S.バッハ/イタリア協奏曲 ヘ長調BWV971
        パルティータ第2番 ハ短調BWV826
        ゴルトベルク変奏曲 ト長調BWV988
チケット情報
料金 S¥5,000 A¥4,000 B¥3,000
割引 トリフォニークラブ会員は各10%引き
発売日 トリフォニークラブ会員・一般発売2/22(金)
問合せ デュオ ジャパン 03-5428-0571

前回いろいろなところで絶賛されていたシェプキンが再来日するという。よく考えるとアレから丁度1年だ。評判を受けてか、今度はS席が1000円アップ(笑)。ハンフリー・ボガートなら「そんな先のことは分からない」と言いそうな4ヶ月も先の話だが、もうチケット販売中だ。

2月20日に「ゴルドベルク変奏曲」の国内版CDが発売になったので、それに合わせての来日なのだろうが、評判が行き渡るまでに時間がかかると見ているのだろうか。

ある筋から銀座の山野楽器で山積みになっていると聞いたのでチェックしに行ったら、マイナーレーベルとしては異例と思われる1コーナーが設置されていて、力を入れているなぁ、と感じた。ただし、試聴できるのはノイズ乗りまくりの圧縮音源だけなので良さが台無しだと思う。ケチらずにCDで聞かせればもっと売れるのに。

チェックしたらやはり1995年録音のCDのカバーだけ新しくして日本語解説をつけたもので、輸入版を持っている人は必要ない。多分、今回のコンサートでもサイン会があるだろうから当日買っちゃうんだろうけど(爆)。

招聘元を調べると今回は東京だけでなく、札幌と京都でもやるらしい。
a0001324_0573016.jpg
シェプキン・アンコール/ゴルトベルク変奏曲
http://www.duojapan.com/p01_schedule/
衝撃の日本デビューをはたし、天空からの雪のひとひらが舞い降りてくる音。一期一会のバッハの鮮麗な音を堪能してほしい。堂々のシェプキン・アンコール!
札幌公演 6月26日(木)
札幌コンサートホール キタラ 小ホール
(昼夜の2回公演です)                 

昼12:00開演 ゴルトベルク変奏曲
夜19:30開演 イタリア協奏曲 
        パルティータ2番 
        ゴルトベルク変奏曲
                                                   
京都公演 6月28日(土)15:00開演
京都コンサートホール
       プレリュード(ラフマニノフ)   
       ゴルトベルク変奏曲

京都のラフマニノフも聴きたいなぁ(笑)。もちろん東京は既にチケット入手済。また定時で速攻退社しないと。
[PR]
by haruhico | 2008-03-03 01:12 | プロファイリング | Trackback(2) | Comments(0)