雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぎゃぽーっ!!
3人の女流棋士たちがくり広げる壮絶な戦い――「しおんの王」
http://www.rbbtoday.com/news/20070828/44456.html

>10月13日よりフジテレビ他での放送が決定した「しおんの王」のオフィシャル
>ホームページがオープンした。
> 「しおんの王」は「月刊アフタヌーン」で連載中の本格的将棋コミック。運命
>的に出会った3人の女流棋士たちの戦いと、主人公・紫音の両親の
>事件を軸に描かれる本格将棋サスペンスだ。
>迫力ある盤上での戦い、謎の事件をめぐり紫音の周囲で起こる異変、そして
>紫音の成長が厚みのあるキャラクターと絶妙の設定で描かれていく。
>10月13日より毎週土曜深夜にフジテレビ他で放送される同アニメ。囲碁を
>題材にした人気アニメ「ヒカルの碁」に続く将棋ブームを巻き起こせるか!?

アニメ化の話が持ち上がった割に、どこで放映するのか、いつからなのか、全く情報が入ってこずに「ガセじゃね?」とか思っていた矢先、驚きの情報が入ってきた。

原作「アフタヌーン」で、しかもメジャー作家でもなく、ベストセラーというわけでもない。なのにフジ深夜、なのに土曜夜。米長会長の陰謀か?

それにしても記事中の「3人の女流棋士」というのはアンフェアだねぇ。せめて「"女流"」とダブルクォーテーションを入れなきゃ。それともアノ設定を変更するつもりなのか。

公式ページは1枚絵だけという殺風景なものだが、キャストを見て吹っ飛んだ。

>■安岡紫音:川澄綾子

ぎゃぽーっ!

「変態女子音大生」の次は「薄幸の中学生女流棋士」ですかい。
イメージ崩れる~。

地上波なんで、とりあえず見てみるかな。

P.S.よく考えたら、紫音って"事件"の影響で言葉を失ってたんじゃなかったっけ(爆)?声優いらないじゃん。
[PR]
by haruhico | 2007-08-29 00:02 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(1)
Unwritten Ruleなど忘れたよ
ローズ10点差四球に激怒「バカ」12発
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070827-247550.html

><オリックス10-0楽天>◇26日◇京セラドーム大阪
>快勝に沸くオリックスベンチから、ローズ1人が声を荒らげて出てきた。「バカ、
>バカ、バカ、ノムラカントク、バカ。コレ、カイトイテ」。矛先は敵の楽天野村
>監督。立ち止まることなく、一気にまくし立てた。
>場面は10点リードの8回2死二塁の第5打席。捕手嶋は立ち上がらな
>かったが、戸部とのバッテリーは勝負を避けているようにも思われた。2球目
>こそボールくさい外角ギリギリいっぱいをファウルしたが、ほかは明らかな
>ボールでの四球。怒りは帰りの駐車場でも爆発した。
>「バカ、バカ、バカ、バカ、バカ。あんなの野球じゃない。おかしいよ。
>バカ、バカ、バカ」。ローズは本塁打&打点のタイトルを争う山崎武援護の
>ための、ベンチの指示と考えているようだった。
>ローズは7回戸部から適時打を放っており、得点圏に走者を置い
>た8回は打点の絶好の稼ぎどころという状況もあった。金子のプロ初完封と
>38試合ぶり2ケタ得点の余韻も吹き飛ぶ後味の悪い夜。残り4試合の楽天
>戦の遺恨は必至となった。

さすが外国人枠から外れてしまうとメジャーリーガー時代には当然だった「Unwritten Rule」など忘れてしまうのだね。

メジャーリーグの不文律(Wikipedia)
>大差(概ね5点以上)でリードしている攻撃側は試合終盤
>で、バントをしてはいけない
>カウント3ボール-0ストライクから打ちにいってはいけない
>盗塁してはいけない(ただし、「盗塁を企てた走者が、守備側チームが無関心
>のためになんら守備行為を示さない間に進塁した場合には、野手選択による
>進塁を記録する」というルールもあるため、成文で抑止する規則が存在する
>という点では一概に不文律とは言えない)

10点差の8回2死2塁と1塁が空いている状況でホームラン狙いなんて「負けつつある者をさらに貶める」美しくない行為と取られるんでしょ、メジャーでは。

本当に打たせたくなかったら前の打席だって敬遠されているだろうに。

他人にばかり当たっているから、自分の試合がない日にライバルの山崎が2本塁打5打点の荒稼ぎをしてしまうわけで。因果応報世の習いですなぁ。
[PR]
by haruhico | 2007-08-28 01:51 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
あと2時間
a0001324_924792.jpg

haruhicoです。
いつもと同じ時間に来たのに、1つ目の橋に並べたとです。
[PR]
by haruhico | 2007-08-19 09:02 | 街角の風景 | Trackback | Comments(1)
投資は自己責任で
mixiの西原コミュでこんなサイトが話題になっていた。

西原理恵子の太腕繁盛記FX - FXを比較【金融スクエアbang!】
http://fx.bang.co.jp/saibara/fx/index.html?ID=zr001

猫にカツブシ、りえぞうに儲け話。
点数計算が出来ないのにフリー雀荘に行くより無謀ですな。
これ読んで下の資料請求する人いるのかしら。
[PR]
by haruhico | 2007-08-15 23:43 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
北風と太陽
a0001324_18422186.jpg

[PR]
by haruhico | 2007-08-12 18:43 | 街角の風景 | Trackback | Comments(2)
驚愕の生存情報!
電車の中で中吊り広告を見ていたら、気になる記事を見つけた。

FLASH Exciting 103号
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=012&date=20070810
a0001324_23152571.jpg

・巻頭 KISHIN FLASH 映見内 咲 篠山紀信
・なつかしの『ダンス甲子園』あの伝説の名物ダンサー10人の秘現在全部バラす!!!
・沢尻エリカ カン違い女王一代記
・スペシャルDVD動画3連発
①ハンカチ王子の同級生 現役早大生アイドル高嶺さゆり AVデビュー!!!
②死者が漂う霊地…恐山潜入ルポ24時間
③あなたもできる!日本一難しい〈戦闘機〉おりがみを完全まるごと収録!40分
・SPECIAL袋とじ
①新バラエティ女王 スザンヌを丸裸にするっ!!!
②加藤ローサしだるま発掘20連発!!!
・特別付録ジャンボポスター
①写写丸世代なつかしのボクらの「ロボダッチ」大全153
②もぎたて!江ノ島爆乳ビキニ美人OL100
・いまどきコラムワンダーランド!
・ずるむけ 美女アナ4コマ劇場‘07上半期総決算!!30連発!!!
・あの消えたミュージシャンの今25全部バラす!!!
・現役メジャーリーガー全14選手甲子園時代秘エピソード

・あの伝説の予備校講師53人に逢いたい!
・賞金首の足跡を辿れ!懸賞金付き未解決事件28完全ファイル
・現役女子アナ&アイドル☆ハプニング写真☆極エロメルトダウン55連発!!!
・加藤未央 泣きたいくらいの恥どハイレグビキニ写真
・伊東美咲 ビアキャンギャル時代の“H”なお仕事現場8連発!
・山崎真実 INビリーズブートキャンプ
・エキサイティング・パワー発掘写真館No.50 甲斐麻美 夢かなう。
・風船爆弾を作った女たち
・2007年、ニッポンのザリガニを知っていますか?
・突撃!ホームレスの晩御飯15
・肉迫!話題残酷漫画「シグルイ」の世界
・世界の希少野生動物に会いに行くアドベンチャー・クルーズの旅に出る!
・業界地獄耳 「噂の真相」13連発
・〈EXCITINGクイズ〉「見返り美人を探せ!!」
・密着生ポラSEXY!!! 森下悠里 VOL.14
・ギャル曽根とまるっと喰らうっ!TOKYOビアガーデン2007
・No.1女子アナ 長崎莉奈が水着に着替えたら…


まさかエロ記事満載のFLASHに予備校講師の記事が載るなんて思わないからビックリした。

私が予備校生時代に全盛期だった先生方はほとんど引退していて、行方の分からない方も多いので、53人もいれば、誰か知らない人の消息が分かるだろうと思って買うことにした。それにしても「伝説の」予備校講師と言える講師が53人もいるだろうか(笑)。

とりあえず、セブンイレブンで中身を確認しようと立ち読みしたら、そこには驚愕の映像が!

画像撮り直しました。
[PR]
by haruhico | 2007-08-11 23:36 | 面白ニュース | Trackback | Comments(7)
この夏の一押し第2弾
a0001324_11562818.jpg
メープル大好き!
[PR]
by haruhico | 2007-08-05 11:59 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
備えあれば憂いなし
2007年夏コミ お盆じゃないから、コミケカタログ売れ行き好調?
http://www.akibablog.net/archives/2007/08/c72-070803.html

>2007年夏コミのコミケカタログは、7月21日に冊子版、28日にROM版の
>販売が始まったけど、メロン秋葉原店に『完売のお知らせ』が出ていた。
>冊子版・ROM版ともに完売したみたいで、メロンの中の人に
>よると『今回のコミケカタログは、売れ行き好調』、『再入荷するかも』という
>感じみたい。左の画像は冊子版発売日のメロンの山。
>【追記】再入荷してた。

夏コミがいつからいつまでなのかすら全く気にならないほど忙しかったのだが、めずらしく旭屋書店でCD-ROMカタログを発見したので即購入。いつもは直前にアキバを彷徨っていたのだが、今年のこの状況では賢明な判断だったか。

それにしても、これだけCD-ROMが便利になったのに、未だにあの漬け物石のような紙カタログも売れるんだね。

PCにインストールして、去年の冬のデータをコンバートしてほぼ終了、これで2400円。そのまま1500円くらいでヤフオクに出したくなるなぁ。今年は時間に余裕があるので、印刷時のサークルの並び順にこだわってみようか。

体力的な問題と、行きたいサークルがなかったので(自分が出店していないこともあるが)、今年は日曜日だけ出動。今年はいつもより1週遅くなって人出はどうなるんだろう。日射しが少しでも弱まっているといいな。
[PR]
by haruhico | 2007-08-05 11:22 | 面白ニュース | Trackback | Comments(4)