雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
どうやらネット極右らしい
今まで英語版のポジションテストは一杯あったのだが、英語を読むのが面倒(読めないわけではない!)なので敬遠していたが、日本語版のテストがあったので受けてみた。

Yahoo!みんなの政治 - 政治ポジションテスト
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/position/index.html

結果は当然のごとく・・・
[PR]
by haruhico | 2007-06-27 02:12 | プロファイリング | Trackback | Comments(0)
耳を澄ませば聞こえてくるよ
ビリーズブートキャンプ大人気で太っ腹 "入隊者”400人に武士道注入
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007062502026910.html

>軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」で大人気の米の
>カリスマインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が24日、東京・水道橋の
>東京ドームシティ プリズムホールで「Billy Live in Tokyo 2007 
>Summer」と題したイベントを開催。2回のイベントで計400人の“入隊者”
>と一緒にエクササイズで脂肪を燃やし、自ら心酔するという武士道精神
>を注入した。
>軽快な音楽が流れ、腹筋がキレイに割れた娘のシェリーさん(32)と女性3人
>の「チーム・ブートキャンプ」のメンバーを伴った隊長のビリーがステージ上
>に登場した。
>ちょっとおなかが気になるが、タンクトップ姿のビリーは超ゴキゲン。うまくでき
>ると、「グッジョブ」とほめた。参加したのはDVD購入者のみだったため、前半
>はみんなついていけた。しかし後半は、ゴムチューブを使った強度の高い
>エクササイズで、やがて脱落者が出始めた。
>そしてクールダウンは太極拳とカンフーのポーズを取り入れたストレッチ。
>疲労が目立つ“入隊者”を「根性だ!集中だ!心の底から頑張れ!!」と
>鼓舞。そして思いを一気に語り出した。
>「エクササイズは心がないとダメ。どうしてすぐにあきらめるんだ? 自分の力
>は自分の手の中にある。笑い事じゃない。真剣だ」
>20日に来日して以来、テレビ局のワイドショーに引っ張りダコのビリーは、
>さらにこう言った。
>「みなさんはこのエクササイズを信じてくれているだろうが、ソファに座っている
>だけじゃダメ。心から信じないと、夢に追いつけないぞ!! 自分を愛してる
>か?」
>感動のあまり涙ぐむ者も。熱弁は続く。
>「子供のころから、武士道に興味があった。日本人はあきらめない精神を
>持っていると知っている。みなさんは絶対、それを忘れてほしくない」
>DVDの1サイクルは7日間だが、ビリーはあらためて「継続は力なり」を力説。
>約25分に渡るビリー隊長の独演会がイベントのフィナーレを飾った。
>◆ビリーズブートキャンプ 7日間でダイエットプログラムを消化する短期集中
>型エクササイズ。ビリーが米陸軍専属トレーナー時代に新入隊兵向けに考案
>した基礎訓練「ブートキャンプ」がベース。ビリーが考案したテコンドーとダンス
>を融合したエクササイズシリーズ「Tae Bo(タエボー)」と合わせ、全世界で
>1000万セットを売り上げた。基本的には画面の中で「脂肪を燃やせ!オレに
>ついて来い!」などと呼びかけるビリーの動きに従って体を動かす。日本では
>昨年7月に販売開始。深夜の通販番組で火がついた。

SMA×SMAも通販番組も全く見ないので、「ビリーズブートキャンプ」を知ったのはつい最近だが、どうやら大人気のようだ。「メタボが怖くて『赤いきつね』が食えるか!」と嘯いている私には全く縁のない商品だが。

それにしても、こんな軍隊式エクササイズが流行っているのはニッポンが右傾化している明白な証拠ではないのか?

福島みずほや香山リカや「週刊金曜日」の人たちが、何でお決まりの軍靴の音が聞こえると非難しないのか不思議で仕方がない。

だって今どき「武士道精神」を「注入」だぜ。いつもの難癖に比べればよっぽど軍国的な話だと思うが。
[PR]
by haruhico | 2007-06-27 01:45 | お笑い | Trackback | Comments(0)
夏は一発屋の季節です
仕事中にあるニュースを見て噴いた。

スティングの名曲 関西弁でカバー
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/25/01.html

>英歌手スティング(55)による1987年の名曲「イングリッシュマン・イン・
>ニューヨーク」を、関西弁でカバーした替え歌が誕生した。
>兵庫県姫路市出身のシンガー・ソングライター、種浦マサオ(39)が歌う
>「関西人 in Tokyo」(27日発売)。兵庫(歌では奈良)生まれなのに
>「大阪人」と言われ、本当は巨人ファンなのに阪神ファンとみられ、いつも
>「オモロイ奴(やつ)」であることを求められる…東京に住む関西人の悲哀
>を歌ったユニークな内容だ。

>4年前にスティングあてに手紙を書いて直接オファー。しかし相手にされず、
>ファンクラブに入会して人脈を広げ、粘り強く伝え続けたところ、昨年12月に
>許諾された。
>同曲の日本語カバーは初。過去にレゲエグループのシャイン
>ヘッドが「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」としてカバーし大ヒットしている。
>スティングがニューヨークに住む英国人を「Legal alien(合法的異邦人)」と
>歌にしたことをモチーフに、♪ほんまエイリアン、なんかちょっとちゃうエイリ
>アン――と関西人に対する画一的レッテルへの違和感をのんきに表現。
>種浦は「すべての関西人にささげたい」と思いを語る。
>替え歌の第1人者、嘉門達夫(48)も「国内でも歌詞を替える許可は大変
>なのにスティングの許可が下りたとは驚き。原曲と内容のテイストが似ている
>ことが通じたのかも。売れそう」と絶賛している。

マトモに調べんで記事書くのエエ加減にせえ!

20年近く前に長山様がオールカバー曲のアルバム「トーキョー・メニュー」でカバーしとるっつーの!
a0001324_025996.jpg
a0001324_031160.jpg

たぶん「シングルでは初」なんだろうけど、このネタは「王様」あたりが既にやっていそう

それにしてもブギーマン「パチンコ・マン」(1994)といい、三木道三「Lifetime Respect」(2001)といい、夏になると定期的にレゲエに乗って関西発の一発屋がやってくるなぁ。あ、これはレゲエじゃないのか。
[PR]
by haruhico | 2007-06-26 00:17 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
「毎日が日曜日」の人
朝から駅前で民主党の参議院立候補予定者が怪電波を飛ばしていた。

「国会の会期が延長されたため、投票日が夏休みに突入し、若者や政治に関心がない人が投票しづらくなるという声があります。コレでは政府与党の思うツボです!

その場でメモったわけではないが、大方こんな内容だった。

確かに佐賀などは高校総体のために投票所が確保できないらしいが、元を正せばどこぞのアホ政党が審議拒否などして時間潰しをしていたのがイケナイのであって、引き延ばすだけ引き延ばしておいて今度は陰謀論(嗤)である。

そもそも7/22は既に夏休みである。20歳過ぎの大学生なんてもっと前から休みだし、社会人に夏休みなどという悠長なモノはない(お盆休みはあるが)。どっちにせよ日曜日に行われるのだから1週間の違いが投票率減に結びつく明確な根拠はない。不在者投票だって昔に比べてしやすくなったのだし。毎日が日曜日で曜日の感覚がないのかしら。

電車に乗ってから気になったのはそんな陰謀論の発信元だ。一体誰がそんなアホなことを言ったのかと思ったら、

More
[PR]
by haruhico | 2007-06-25 22:57 | お笑い | Trackback | Comments(2)
PTSD
この1週間、投稿をサボっているのに金曜日からこのアクセス異常。
a0001324_11372362.gif
「以前の記事」「タグ」の仕様を一時的に変更しています
(エキサイトブログ向上委員会)
http://blog.excite.co.jp/staff/5744664/

>これまでは、「以前の記事」をクリックした場合、その年月内の記事リンクと
>ともに全記事を1ページ内に表示していました。
>また、タグをクリックした場合も同様の形に表示していました。
>現在は、記事リンクだけを表示するように変更しています。
>これによって、一度に大量のデータをリクエストされることを避けます。

このせいなのかな?ネームカードのアクセス数に大きな変化は無いので、一見さんが過去記事を追っかけてるだけなのかしらん。

色々な人に興味を持ってもらえるのはありがたいけど、理由もなくアクセス数が上がると心臓に悪いネ。
[PR]
by haruhico | 2007-06-17 11:46 | Trackback | Comments(4)
My Favorite ZARD
以前と違って更新間隔が開いているので、ちょっと惚けていると、立て続けに訃報に接して単なる訃報欄になってしまうほどだった。

直近で一番驚いたのはやはり坂井泉水の事故死で、仕事中に速報で見て絶句してしまった。

とはいえ、熱烈なファンだったというわけではなく、90年代に青春を過ごした者の共通項として付かず離れず眺めていた程度だ。

もっとも、同時代を生きただけに、デビュー曲の「Good-bye My Loneliness」から知っているし、クラリオンの家庭用カラオケのCMソングだった(ドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌でもある)にもかかわらず、CMの中では別の女性がマイクを持って唄っていたためにZARDの曲とは思われなかったことを知っていたりもするが。

芸能人が突然亡くなるといつも気になるのは、亡くなった途端に今まで見向きもしなかった連中が慌てて関連商品を買いだすことだ。

本田美奈子然り、クレージーキャッツ然り、ZARDもまた然り。一時期下がった「NOCTURNE」もまた週刊誌の記事になったところを見るとまた盛り上がっているようだ。

本田美奈子を闘病前に注目していた人間なんてミュージカル好き以外にいたのか?という感じだし、植木さんが亡くなった後も急にCDが売れた(まぁ、私もずっとペンディングしていた「HARAHORO盤」を買ったけど)。

今回のZARDも去年出した「Golden Best ~15th Anniversary~」1週間で約4万枚を売り上げて300位以下からいきなり3位にランクインしたそうだ。もし今も彼女が生きていたら、やっぱり300位以下のままだったろう。人気なんてそういうものだ。

で、問題の「Golden Best ~15th Anniversary~」の収録曲をつらつら見ていてふと思った。

まず、全シングル42曲中「永遠」(22nd Single)までは聴いていたが、それ以降バッタリ聴かなくなった(ディスク1なんてほぼ全曲カラオケで唄える・笑)。

そして、ZARDの曲で私の最も好きな曲が入っていない!

今知ったが、ファンのリクエスト上位14曲で構成された「ZARD BEST~Request Memorial~」にも、シングル曲だけで作られた「BEST The Single Collection~軌跡~」にも(オリコン1位2位限定だからだが)収録されていない。

更に夏と冬の曲を選曲した「ZARD BLEND~SUN&STONE」と「ZARD BLEND II ~LEAF & SNOW~」にも収録されてない。・・・ってありえへんやろ。

で、その幻の名曲とは・・・
[PR]
by haruhico | 2007-06-12 02:20 | プロファイリング | Trackback | Comments(4)
初物大好き
a0001324_21471684.jpg
a0001324_21472986.jpg

「メガ」なのに2枚しか載ってない!

GⅠも一段落したので、再開します。
[PR]
by haruhico | 2007-06-08 18:55 | 街角の風景 | Trackback | Comments(2)