雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
闘ケンにはヤクザがよく似合う
闘犬ビデオなど見せ産廃施設計画の業者脅す 容疑で逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0921/OSK200609210048.html

>兵庫県丹波市で産業廃棄物処理施設の建設を計画している業者に対し、
>暴力団組員が大勢参加している闘犬大会や組長の襲名
>披露式のビデオを見せつけ、地元対策費などの名目で5000万円を脅し
>取ろうとしたとして、兵庫県警は21日、山口組系暴力団組長田中史彦容疑
>者(39)=丹波市=ら4人を恐喝未遂容疑で逮捕した。
>県警暴力団対策課などの調べでは、田中容疑者らは今春、同市内の業者が
>処理施設建設を計画していることを知り、反対住民を装って、同社の
>役員の男性(53)を田中容疑者の知人が経営する同市内の会社事務所に
>呼び出した。そこで、組員らが参加している闘犬大会や襲名披露式のビデオ
>を見せ、「金を払わなければ油をまくぞ」などと脅迫し、5000万円を脅し取ろ
>うとした疑い。

暴力団組員が大勢参加している闘犬大会って、良く吠える負け犬と噛ませ犬を闘わせた「浪速乃闘ケン」ってヤツですか(爆)?

暴力団も反対運動家も、根っこの部分で、タカリ屋という共通点があるから、化けるのは簡単なのだろう。むしろ本職も裸足で逃げ出す上手さかもしれない。

しかし、闘犬ビデオと襲名式ビデオって脅せるほどコワイか?
[PR]
by haruhico | 2006-09-22 01:04 | お笑い | Trackback | Comments(0)
やはりカルトでした
心で書いて憲法9条理解 立場超え「写九」人気
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000116483.shtml

>憲法九条を書き写す「写九」の取り組みがじわりと広がっている。昨年、
>熊本市の主婦が発案し、長野県の大学講師がインターネットで紹介した
>ところ、全国から百件近い反響があった。神戸にも今年夏に、「平和写九
>をすすめる会」が発足。呼びかけ人の団体職員、宮本加光さん(59)=
>神戸市北区=は「九条はたった百三十一文字。心をこめて書き写せ
>ば理解が深まるはず」と話している。(木村信行)
>熊本市の主婦、円藤純子さん(61)が一昨年、お寺で写経を体験。正座を
>して背筋を伸ばし、深呼吸をした後、毛筆でゆっくりお経をなぞると、聞いて
>いるだけでは難しい経文が心に染みた。
>「これを九条でやれば」。改憲の動きに危機感を抱いていた
>円藤さん。友人の印刷屋に頼み、上質の和紙にうっすらと九条を書いた
>「写九用紙」を作った。
>これを知った清泉女学院短大(長野市)の元非常勤講師、加瀬清志さん
>(53)が、護憲、改憲の立場を超えて条文を知ってもらおうと授業に
>導入。学生から「書くと、ものすごく頭に残る」と感想が寄せられた。自分
>のホームページで紹介すると「やってみたい」などの反響が百件近くあった。
>神戸では宮本さんが賛同。円藤さんから写九用紙を取り寄せ、「余白に
>メッセージを添えて首相官邸に送ったり、平和の学習会で
>利用したり、いろいろ活用法を考えて」と呼びかけている。
>写九用紙二枚、手引一枚のセットで百五十円(郵送は二百九十円)。宮本
>さんTEL090・8754・5574

「念仏平和主義」から「写経平和主義」に進化(笑)しましたね。
彼らにとって日本国憲法は神聖なる教典だから変えられちゃ困るんですね。まさに憲法守って国滅ぶ。

9条ばっかり書き写していないで、「9章(第96条) 改正」も書き写してみてはいかがですか?
[PR]
by haruhico | 2006-09-22 00:48 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
ボクは死にましぇぇん!
USBから充電器なしでチャージできる単三電池

>英国のMoixa Energyは9月19日、「USBCELL」という充電池を発表した。
>最初の製品は単三乾電池タイプで、USB端子に直接差して充電することが
>できる。
>USBCELLの+側にある蓋を開けると、USBコネクターが現れ、そのまま
>USBポートに差して充電を開始することができる。
>価格は12.99ポンドで現在は英国のみの販売。単三以外
>のフォーマットにも対応していくという。
i-pod nano買ってから全く単3を使わなくなったなぁ(以前はCDプレイヤーで使用)。リモコンの電池なんて年単位で持つし。あとはデジカメくらいか。

だいたい、急速充電器で充電したって、1本100分以上かかるのに、USB上の微弱な電流で何時間かかるのか(5時間だって・笑)?そんなヒマがあったらスーパーに乾電池を買いに行けばいいのに。

USBメモリは大容量を簡単に持ち運ぶ手段が他にないので便利だが、こっちは全く必要性を感じない。

2本で12.99ポンドということは今日のレート(1ポンド=221.68円)で換算すると2879.74円!。そんだけ出したら充電器と充電池のセットくらい買えちゃうよ。いったい誰が買うんだ?
[PR]
by haruhico | 2006-09-21 22:04 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
国歌の唄い時
中国:柳条湖事件75周年迎え、瀋陽で反日騒動
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20060919k0000e030061000c.html

>中国遼寧省瀋陽の日本総領事館によると、満州事変(1931年)の発端と
>なった柳条湖事件75周年を迎えた18日夜、瀋陽で開かれた記念式典
>終了後、市民の一部が会場で日本の国旗を焼き、シュプレヒコールを上げる
>などの騒動が起きた。負傷者など被害はなかった。
>式典は警官1000人以上が警戒する中で進行したが、終了後、警戒態勢が
>緩められたところを狙って若い男性2人が日本の国旗を広げて「打倒、日本
>軍国主義」などと叫んだ。市民約100人が2人を取り囲み、中国国歌を
>歌いながら日本国旗を燃やしたという。

四川省成都で反日デモ 日系店前で約40人
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006091901000341

>中国四川省成都の日系スーパー、イトーヨーカ堂の前で18日夜、「日本
>製品不買」などを叫ぶ小規模な反日デモがあったことが19日分かった。
>目撃者によると、18日午後8時(日本時間同9時)ごろ「歴史を忘れるな」
>などと書いた横断幕を持った若者ら30-40人が、「イトーヨーカ堂春熙
>店」の前で「日本製品を買うな」などとシュプレヒコールを繰り返した。一時
>は見物人も含めて100人ほどが店の前に集まったという。
>デモは約1時間ほど続き、最後は中国国歌を斉唱して終わっ
>た。破壊行為などはなかった。
>四川省のイトーヨーカ堂では昨年4月、日本の国連安全保障理事会常任
>理事国入りに反対する抗議活動で、窓ガラスが割られるなどの被害が出た
>ことがある。
>18日は満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から75年の記念
>日だった。

支那人にとって、自国の国歌とはデモとか暴動の〆に唄うモノなんだ。日本人ならどんな右翼でも星条旗を燃やしながら「君が代」は唄わないけどね。

こんな静謐で大人しい国歌を持つ日本人で良かった。
[PR]
by haruhico | 2006-09-20 22:32 | お笑い | Trackback | Comments(0)
やらずぶったくり
代表選無投票、民主党がサポーターに「わび状」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060918i112.htm

>民主党は、今月に予定していた代表選が無投票になったため、今年集めた
>全国の党員・サポーター計約24万人に対し、鳩山幹事長名の「わび状」
>を送付した。
>投票の機会を失った党員らの不満を和らげるのが目的だ。
>わび状は、往復はがきで、往信面では、代表選の立候補者が小沢代表
>の1人だけだったことを説明し、「皆さまに(代表選に)ご参加いただけなく
>なったことについて、お詫(わ)び申し上げます」としている。
>返信面では、党員らに「民主党が力を入れるべき政策」「政権交代実現の
>ために、党が強化すべき点」などを質問し、小沢新体制に対する要望を
>募っている。
>来年夏の参院選で争点にすべき項目についても聞き、選択肢として、<1>
>格差社会<2>年金・医療<3>地域経済・雇用<4>消費税など税制
>――などを挙げている。

年額6000円(自民党は4000円・笑)の金をふんだくっておいて、往復はがき1枚ですか。せめて小沢新代表名で出すのが筋なんじゃないの?鳩ぽっぽからの葉書なんか誰も欲しがってないし。

自民党の党員(党費を2年納めることが必要だが)なら、間接的とはいえ日本の首相を選べるのに、民主党は過去11回中サポーターが投票出来たのは1回だけなんだ。

「政権交代」だけじゃなくて、「代表選挙」まで「やるやる詐欺」なのね。
[PR]
by haruhico | 2006-09-19 22:07 | お笑い | Trackback | Comments(0)
Don't Drive Drunk.
携帯型のアルコールセンサー、秋田県庁売店で人気
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200609140389.html

>秋田県庁の地下売店で、携帯型のアルコールセンサーが売れている。
>手のひらサイズのセンサーに息を吹きかけると、呼気中のアルコール
>濃度がすぐに表示される。
>公務員の飲酒運転に厳しい目が向けられているが、同県は03年から
>酒気帯び運転でも職員を懲戒免職としている。それでも飲酒運転がなく
>ならない。今年も1人、書類送検された。
>2年前、全職員の4割に当たる2000人以上がセンサーを買い、現在も月に
>数台売れる。売店の店員は「機械に頼られ過ぎても困ります」。あくまで
>飲んだら乗らない。

全職員の4割にセンサーが売れているってことは、それだけみんなお酒を飲んで試しているということなんですが。

秋田県庁は、センサーに反応しなけりゃ酒飲んで運転してもかまわない、という公式見解なんですな。そりゃ、事故が無くならないわけだわ。そのうち、「俺のセンサーでは反応しねえんだよ!」と逆ギレするヤツも出てくるな。

立ち小便注意され、警察官を殴る 容疑の男逮捕 岐阜
http://www.asahi.com/national/update/0915/NGY200609150003.html

>14日午後11時半ごろ、岐阜県美濃加茂市本郷町1丁目の警察官舎
>敷地内で、立ち小便をしていた男を、帰宅した加茂署刑事課の山内
>浩生警部補(34)が注意したところ、突然殴られた。山内警部補は鼻の骨
>が折れるけがを負った。男は逃げたが、山内警部補が追いかけ、傷害の
>疑いで現行犯逮捕した。
>逮捕されたのは愛知県小牧市岩崎、健康食品会社社員福富博久容疑者
>(33)。調べに対し、「注意されて怖くなり、殴った」と話しているという。
>少量の酒を飲んでおり、現場近くの路上に勤務先のワゴ
>ン車が止めてあり、車の脇に空のビール缶が置いてあったという。

立ち小便、暴行、公務執行妨害、飲酒運転、バンバンで満貫ですな。
[PR]
by haruhico | 2006-09-18 13:36 | バカ | Trackback | Comments(0)
間違い探し
「教科書採択に圧力」安倍氏と自民党を提訴
http://www.sankei.co.jp/news/060915/sha006.htm

>安倍晋三官房長官が自民党の議員連盟の事務局長時代に政治的圧力を
>加えて扶桑社の教科書を採択させ、精神的苦痛を受けたとして、
>東京都杉並区や栃木、愛媛両県、韓国などに住む計193人が14
>日、自民党と安倍氏に計38万6000円の損害賠償と謝罪広告を求め東京
>地裁に提訴した。松山地裁にも275人が同様の訴訟を起こした。安倍氏の
>事務所は「提訴自体確認していないので、コメントは差し控える」としている。

例によって例のごとくの「精神的苦痛」ですが、杉並、栃木、愛媛はまだいいとしても、韓国は関係ないだろ。お呼びでないんだよ。
[PR]
by haruhico | 2006-09-18 13:25 | バカ | Trackback | Comments(0)
大仁田先生、一言。「1・2・3 ファイヤー!」
竹中総務相の辞意表明に河野議員激怒
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060917-91162.html

>小泉内閣の総辞職に合わせ参院議員も辞職する意向を明らかにした
>竹中平蔵総務相(55)に対し、河野太郎衆院議員(43)が「ふざける
>んじゃねぇ!」と、過激な言葉で激怒した。一昨年の参院選で自民党
>は総力を挙げて竹中氏を応援しただけに、4年の任期を残しての辞職を
>「総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同しては
>いけない」と批判した。竹中氏の辞意表明には与野党を問わず批判の声が
>高まっている。
>河野氏が怒りを表明したのは、メールマガジン「ごまめの歯ぎしり」。04年
>1月から発行しているもので、国会議員のメルマガとしては老舗で、ブログ
>でも同じ内容を更新しており読者は多い。
>河野氏によると、一昨年の参院選で、選挙区である神奈川15区は総力を
>挙げて竹中氏を応援したという。「日本全国でどこよりも竹中平蔵の
>ポスターの数が圧倒的に多かったはずだ」。さらに、同区内の3人の自民
>党県会議員にもそれぞれかかわりのある候補者がいる中、無理をいって
>竹中氏の応援に回ってもらったという。「小泉改革のキーマンに議員
>バッジをつけさせようとみんなで頑張った」と振り返る。
>それだけに、突然の参院議員辞職が許せなかったもようだ。「ふざける
>んじゃねぇ。なにをぬかしやがる。有権者をなめん
>じゃねえ」などの過激な言葉で口撃。そして「竹中氏のバッジは小泉
>総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ。大臣のいす
>から降りるのは勝手だが、議席をあけるのは自分勝手にできることでは
>ない。6年の任期を分かって立候補したわけだから、その任期を勤め上げる
>のは義務だ」と論理的に批判した。
>01年4月の小泉内閣発足から、5年以上にわたってただ1人閣僚であり
>続けた竹中氏は「小泉内閣の終えんをもって、政治における役割は
>終わる」と議員辞職を表明した。小泉首相は「小泉内閣の改革を語る場合、
>竹中大臣なくして語ることはできない。悪意に満ちた批判にもよく耐えて、
>よく頑張ってくれた」と労をねぎらい、辞職を承認したが、2人とも竹中氏
>に投じた72万2505人の有権者に対しては全く触れていない。

とっくに政治生命を絶たれているのに、いまだに惰性で衆議院議長として害悪をまき散らしている河野洋平の息子が何か言っています。よっぽど炎上したいのでしょうか?父親に竹中平蔵の爪の垢でも煎じて飲ませるの世のため人のためだというのに、なに寝言を言っているのか。

ふざけるんじゃねえ
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/549
ふざけるんじゃねえ!!
小泉政権が終わるから議員を辞めますーっ?
なにをぬかしやがる。
前回の参議院選挙で、神奈川十五区の自民党は、総力をあげて竹中平蔵をやった。
後援会にもお願いをした。
竹中平蔵のポスターを炎天下に一枚一枚貼っていただいた。
日本全国でどこよりも竹中平蔵のポスターの数が圧倒的に多かったはずだ。
駅頭に候補者が来る日には、大勢の人に集まって頂いた。
三人の自民党の県会議員にもそれぞれいろいろな関わりがいろんな候補者とあるなかで、無理を言って竹中平蔵をやってもらった。
小泉改革のキーマンに議員バッジをつけさせようとみんなで頑張った。
竹中平蔵参議院議員のバッジは小泉総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ。
小泉総理と共に大臣の椅子から降りるのは勝手だが、議席をあけるのは自分勝手にできることではない。
六年の任期であることをわかっていて立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。
総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同してはいけない。
小泉総理にも、議員を辞めます、はいどうぞ、などという権利はない。
有権者をなめんじゃねえ。
確かに、政界では先輩かもしれないが、一回り年上(!)の竹中氏を呼び捨てにし、後援会には尊敬語を使う。しかも「やった」「やった」の一本調子。ボキャ貧ですなぁ。「支援する」や「応援する」という日本語を知らないのかしら。

だいたい、河野太郎自ら「小泉改革のキーマンに議員バッジをつけさせよう」と書いているのだから、小泉内閣のキーマンでなくなったから議員バッジを外すのに何の不思議があろうか。君たちが支援したのは竹中平蔵ではなく「小泉内閣のキーマン」なのでしょう?

そして後釜に神取忍嬢がいるので自民党の議席は減らない。つまり「議席は空いていない」。参議院比例代表区と、候補者が全員当選してしまって議席を社民党に恵んであげた衆議院比例代表東京ブロックを混同してはいけない。

日刊スポーツの記者クン、これのどこが「論理的」かね。

同じ派閥の麻生太郎閣下が「口の悪さ」で売れたものだからマネてみたのだろうが、「鵜の真似をするカラス」で、総裁選に出るのは100年早いことが満天下に晒されたね。とりあえず連休明けに鎮火の手腕を見せていただきましょうか。
[PR]
by haruhico | 2006-09-17 15:46 | 亡国 | Trackback | Comments(3)
自民党は赤くない
自民、新庄選手に出馬打診 来年の参院選比例代表
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006091501003417

>自民党の久間章生総務会長は15日、プロ野球北海道日本ハムファイター
>ズの新庄剛志選手に来年夏の参院選比例代表での立候補を打診している
>ことを明らかにした。
>出馬交渉に関し「今季限りの引退を表明しているので人を介して感触を
>探っている。今のところ色よい返事はもらえていない」と難航を
>認めた上で、「プレーも日常生活も明るく、みんなの気持ちを集めてくれそう
>な人だ」と期待感を示した。党本部で記者団の質問に答えた。

新庄は赤くて1番のモノが好きだからなぁ。自民党は赤くないからダメでしょ。

民主党もオファーを出しているが、アッチの方が自民党より赤いからなぁ。

日本で一番赤いと言えば日本共産党なんだが。北海道比例1位ならOKが出るんじゃないの?
[PR]
by haruhico | 2006-09-16 09:55 | お笑い | Trackback(1) | Comments(0)
NYTと米政府高官は反省しる!
小泉首相訪米時と大違い=米韓の溝「日本海並み」-NY紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000006-jij-int&kz=int

>【ワシントン14日時事】14日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、盧武鉉
>韓国大統領の訪米について、ブッシュ大統領との短時間の首脳会談と
>昼食のみで、先に訪米した小泉純一郎首相が受けた歓待とは対照的だと
>報じた。
>同紙によると、米政府高官は北朝鮮政策をめぐる盧大統領との立場の違い
>に関して、最近数カ月で「日本海ほど広くなった」と形容
>もはや隠すことはできないと指摘したという。 

アイゴー!「日本海」じゃなくて「東海」ニダ!とファビョらないかな?

日本海には太平洋のマリアナ海溝のような修復しようのない深い溝はないのにね。

P.S.over45さんからの情報によると、連中やはりファビョったようです。

【9月16日】日本海!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/16/20060916000024.html
>「同盟」を失い、「東海」まで失う?
>ニューヨークタイムズ紙
>「【米韓首脳会談】米韓の見解の違い、『日本海』ほど広がる」
>在米韓国人たち
>「ただですら落ち込んでるのに、『東海』を『日本海』だなんて…」

手前の黒くて唇が厚いキャラは韓国的にはOKなんですね。

【核開発】「東海並みに広がった」韓米の立場の違い
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/16/20060916000013.html

>同紙は、韓米関係が「東海(NYT紙は日本海と表記)ほど広くなっ
>た」という米政府高官の話を引用し、ホワイトハウスの高官らがここ数ヶ月間
>で立場の違いがさらに広まったことを認めていると伝えた。

"問題"の英文はこちら
[PR]
by haruhico | 2006-09-15 23:03 | お笑い | Trackback | Comments(2)