雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
芸が細かい
テポドン2・くまぇり・ダンボールガンダムとか。ヘンテコTシャツ
http://www.akibablog.net/archives/2006/07/2_37.html

>7月29日(土)~30日(日)に、三月兎1号店でWONDER "T" Festival
>(ワンダーTシャツフェスティバル)が開催されている。今回は23のTシャツ
>ブランドが参加し、全250種類?のTシャツ販売を競っているもので、毎月
>1回開催され、今回が32回目。 これまでアキバBlogではエロすぎて売れ
>ない・「アキラ」ちがいのアキラTシャツ・ピアノマンは電通の陰謀?といった
>ヘンテコTシャツなどを販売していていたことをお伝えしている。
>ワンダーTシャツフェスティバル32では、レッドバズーカがテポドン2を
>モチーフにした『北の国から2006』を29日に販売開始し
>1番人気だったそうで、そのほか、Rendering Rangeの自称アイドル
>ブロガー?をモチーフにした「くまぇりTシャツ」・「ダンボールガンダムT
>シャツ」といった、ヘンテコTシャツがあった。
>Rendering Rangerの『くまぇりTシャツ』は、POPによると『業火に焼か
>れる町並をキュートに再現という』というもので、『これわぁ襟の付いた熊が
>町を焦がすTシャツでぇす~車6台も焼けてるのぉ』となっていた。またバック
>プリントに偉大な彼のシルエットがある『ダンボールガンダムTシャツ』は、
>前面にGUNDAM文字入りで、ダンボール箱での販売だった。
>その他、DropKickの『ちょいワルTシャツ』は、「ちょいモテオヤジ」
>や「ちょい不良オヤジ」といった流行語を作り出したいうLEONみたいな感じ
>で、『ホテルのバスタオル持ち帰り』・『デパ地下試食でモテディナー』・『コン
>ビニでタップリ立ち読み』になっていた。

タイトルを見ていると「ちょいワルオヤジ」と言うより「小市民2006」って感じだな。ジローラモのバックにあるタイトルがなにげに「LEON」と一字増えているあたり芸が細かい。こういうの大好き。着れるサイズがないから買わないけど(爆)。

「北の国から2006」はもうちょっと倉本聰風味が出てるともっとよかったのに。
[PR]
by haruhico | 2006-07-31 22:11 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
「東京プリン(伊藤洋介)」の陰謀
ハイチュウおじさん?男児に暴行容疑
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000607280005

>多摩署は27日、川崎市多摩区宿河原7丁目、無職藤原律雄容疑者(75)
>を暴行の疑いで現行犯逮捕した。藤原容疑者は容疑を否認している。
>調べでは、藤原容疑者は27日午後1時45分ごろ、多摩区中野島5丁目の
>中野島中河原公園で、多摩区の男子児童(11)に自転車で体当たり
>し、追いかけるなどの暴行を加えた疑い。
>署によると、現場周辺では約1年前から、児童に「ハイチュウ(ソフトキャン
>デー)をあげるよ」と声をかけて近づき、顔をたたいたり、無理やりハイ
>チュウを児童の口に押し込んだりする通称「ハイチュウ
>おじさん」が出没。藤原容疑者もハイチュウ2つを持っていた
>という。署では、藤原容疑者と「ハイチュウおじさん」は同一人物とみて
>調べている。

「ハイサイおじさん」ならぬ「ハイチュウおじさん」ですか。
このニュースを見た瞬間、1985年のチロルチョコのCM(九州ローカル)を思い出した。ちなみに作者は川崎徹。
a0001324_10145352.jpg
「最近、見ず知らずの人に、『一緒にチロルチョコを買いに行きませんか?』とムリヤリ誘う怪しい人が出没しています。御注意下さい」
a0001324_10165324.jpg
a0001324_10145352.jpg
「最近、若い男女を襲い、無理やりチロルチョコを食べさせるという怪しい二人組みが出没しています。御注意ください」
a0001324_10191510.jpg


森永「ハイチュウ」担当の伊藤洋介(東京プリン)のヤラセなんじゃないの?
(※2番目の写真の人は若き日の福田康夫さんではありません・笑)
[PR]
by haruhico | 2006-07-30 10:32 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
息子に任せちゃいられない
宮崎駿監督、米アカデミー賞選考会員を辞退 創作に専念
http://www.sankei.co.jp/news/060729/bun053.htm

>映画界最高の米アカデミー賞の受賞経験がある日本人アニメーション作家
>兼監督、宮崎駿さん(65)が、同賞の選考会員への就任を辞退したことが
>28日、分かった。基本的に現会員の死亡や引退で欠員が出ないと新会員を
>募ることはないため、会員に選ばれることはハリウッド最高の名誉といわれ
>る。
>アカデミー賞を主宰する映画芸術科学アカデミーは今月初め、新会員の候補
>の1人として宮崎監督を選出し、招待状を送付したと発表した。しかし関係者
>によると、宮崎監督は創作活動への専念を理由に辞退を決めたと
>いう。
>同会員の仕事はアカデミー賞の各賞を投票で選ぶもので、ほとんどは米で
>活動する映画関係者。入会には映画芸術分野での世界的な実績に加え、
>同会員の推薦も必要。現在、会員は約6000人にのぼる。日本人の会員
>は、これまで黒澤明監督ら故人を含む3人だけ。 宮崎監督は2003年
>「千と千尋の神隠し」で第75回アカデミー賞の長編アニメ賞に輝いた。今年
>も「ハウルの動く城」が同部門の候補作となったが、受賞は逃した。

朝日(時事)に拠れば、「創作活動に専念したいので、たくさんの映画を見て投票する時間がない」と言ったらしいが、1本撮るごとに「引退宣言」しているのはドコのドナタでしょうか?

表向きは誉めたモノの、息子の作品を見ていたら「まだ自分がやらなきゃダメ」と思い始めたのかしらん。独裁者はツラいね。
[PR]
by haruhico | 2006-07-29 18:04 | お笑い | Trackback | Comments(0)
結果発表
a0001324_02492.gif

期待した割に伸びがイマイチ。キーワードは何だったんだろう。

ソレっぽい単語が無いなぁ。てっきりU4レビューかと思ったのに。
[PR]
by haruhico | 2006-07-29 00:04 | Trackback | Comments(2)
アサ-
a0001324_639121.gif

とりあえず速報。あとでアクセス解析を見よう。
[PR]
by haruhico | 2006-07-28 06:39 | Trackback | Comments(0)
三手先を読む
欽ちゃん:別選手関与でも「僕はやめない」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060728k0000m040110000c.html

>社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の萩本欽一
>監督が27日、球団の存続署名に対するお礼のため、キャンプ地の宮崎県
>日向市を訪れた。
>球団の選手が少女に性的暴行を加えた疑いがあるとして警察の事情聴取
>を受けたが、市役所で会見した萩本さんは、一部週刊誌で、別の選手の
>事件への関与が報道されていることについて「はっきり罪みたいなものが
>出てきたら、厳しく処罰するが、僕はやめない。解散は二度
>と使ってはいけない」と話した。

さすが欽ちゃんは将棋指し(アマ有段者)である。

あの涙の会見もこの発言を見ると読み筋の範囲内のようだ。まだ火の粉が降りかからないウチに「辞めます!」と宣言して、「辞めないで!」と言う世論を喚起すれば、引き留め以降に不祥事が発覚しても、ムリヤリ引き留めた手前、今更「辞めろ!」とは言えない。見事な「三手の読み」だ。

ところで週刊文春が指名したのは藤本博史"捕手"同姓同名のこの人ではありませんから。

こっちの方がエッチそうな顔をしていますが、エッチじゃないんです(笑)。
[PR]
by haruhico | 2006-07-28 00:59 | お笑い | Trackback | Comments(0)
狭い日本そんなに急いでどこへ行く
居眠りし、バスに取り残された男性、窓から飛び降り骨折
http://www.asahi.com/national/update/0726/NGY200607260005.html

>名古屋市営バスが、終点到着後に居眠りしていた乗客を車内に残したまま
>バスを待機させる転回場に入れたため、扉が開けられずに車内に閉じこめ
>られた乗客が、外に出ようとして窓から飛び降り、両足を骨折していたことが
>26日、分かった。
>市交通局によると、15日午前9時15分ごろ、同市瑞穂区田辺通の
>バス転回場で、中村区の無職男性(72)バスの窓から飛び
>降り、着地の際に両足かかとにひびが入る重傷を負った。
>バスは金山発瑞穂運動場東行きで、同日午前8時40分ごろ終点に到着。
>男性運転手(36)は運転席のミラーで車内の様子を確認しただけで、眠って
>いた男性に気づかずにバスを転回場に入れ、扉を閉めてバスを離れた。
>その後、目を覚ました男性は自力で扉を開けられず、窓から飛び降りた。
>服務内規では終点到着後は車内を見回って乗客の有無を確認することに
>なっており、同局は運転手の懲戒処分も検討している。

見落とした運転手も悪いけど、終バスに閉じこめられたならともかく、朝9時のバスでそこまでパニクる必要があったのかね。名古屋のバスの車高がどれくらいだかわからんが、年寄りの冷や水もいいところ。ちょっと待ってれば必ず運転手は戻ってくるに決まってるのに。

私自身、浪人時代に日比谷線で寝たまま北千住駅の操車場に連れて行かれたことがある。

目が覚めると操車場で、車内清掃のおばちゃんに「あんまり気持ちよさそうに寝ているから起こすのが可哀相だった」と言われた。始発の上りプラットフォームで下車したのは後にも先にもこの時だけだ。

そもそも居眠りしているくらいなんだから、そんなに急ぐ必要もなかろうに。
[PR]
by haruhico | 2006-07-28 00:31 | お笑い | Trackback | Comments(0)
君子危うきに近寄らず
同性愛者襲い、現金奪う=「届けないと思った」-高校生ら4人を逮捕・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000048-jij-soci

>同性愛者の男性を襲い、現金を奪ったとして、警視庁城東署は27日
>までに、強盗傷害容疑で、東京都江東区内の都立高校生(18)ら少年4人
>を逮捕した。4人は中学時代からの遊び仲間で、調べに対し「同性愛者なら、
>被害に遭っても警察に届けないと思った」と話しているという。
>調べでは、高校生らは8日午後9時5分ごろ、同区の夢の島総合
>運動場内の遊歩道で、衣服を着けずに歩いていた板橋区
>の男性(34)に殴るけるの暴行を加え、現金2万1000円を奪うなど
>した疑い。男性は全身打撲の重傷を負った。

このガキ共には「同性愛者判定機」でも付いていたのだろうか。時事通信の記事も「同性愛者」と断定しているし(笑)。

産経の記事に拠れば夢の島公園って有名なハッテン場らしいが、だからといって歩いている人全てが同性愛者ではあるまい。

それ以前に、いくら暑いとはいえ、夜9時に衣服を着けずに歩いている男性ってそうとうアブない人のような気がするのだが。あと、衣服を着けてないのにどうやってお金を持っていたのだろうか。しかも住んでいるのは江東区から遠く(?)離れた板橋区。ってことはお楽しみの後?

そこで一言。人の恋路を邪魔するヤツはウマに蹴られて死んじゃえばいいのに!(山咲トオル風に)
[PR]
by haruhico | 2006-07-27 23:35 | お笑い | Trackback | Comments(0)
Veni vidi vici.
三洋、SDカード/MP3プレーヤーに録音できるCDラジカセ
-USBメモリ内楽曲再生対応。ラジオタイマー録音も
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060724/sanyo2.htm

>三洋電機株式会社は、SDカードスロットやUSB端子を備え、MP3録音が
>行なえるCDラジカセ「デジタルU4」(MAJ-U4CT1)を7月21日に発売した。
>価格はオープンプライスで、店頭予想価格は25,000円前後の見込み。
>SDカードスロットやUSB端子を搭載し、SDカードやMP3プレーヤーなどに
>MP3でダイレクト録音が可能なCDラジカセ。CD-R/RW対応のCDプレー
>ヤーとカセットデッキ、FM/AMラジオを内蔵する。なお、CDプレーヤーは
>CD-DA形式の再生のみサポートする。
>SDカードへのMP3録音により、同社のSDカードMP3プレーヤー「DMP-
>M400SD(S)」などで楽曲の再生が可能。なお、SDHCはサポートしない。
>また、USB接続により、マスストレージクラス対応のUSBメモリやMP3対応
>ボイスレコーダなどにも記録できる。MP3の録音ビットレートは160/128/
>96kbpsから選択可能。
>さらに、FM/AMラジオをSDカードやポータブルプレーヤーなどにタイマー
>録音することも可能。なお、タイマー録音で曜日指定は行なえないほか、
>テープにはタイマー録音はできない。そのほか、スリープや目覚まし機能
>も備える。
>USBホストオーディオ機能により、MP3/WMAを保存したUSBメモリや
>SDカードから本体のスピーカーで再生できる。ただし、DRM付きファイル
>の再生には対応しない。
>アンプ出力は4W×2ch。スピーカーは8cm径ユニットを搭載したボックス
>型のバスレフスピーカー。ライン入力やマイク入力、ヘッドフォン出力端子
>を搭載。バックライト付き液晶ディスプレイも備える。外形寸法は472×
>105×165mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.7kg。リモコンが付属
>する。

U4(ユーフォー)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

我が家には10数年前の浪人時代に録音した幻の講義録がずーっと埃をかぶって寝ているのだが、なにせ1本90分~120分×百数十本で、PCにカセットデッキを近づけないとイケナイし、録音中PCにさわれない。録音したデッキがポンコツだったのでメカノイズ乗りまくりのためノイズ除去作業も必要で、そのうち、そのうちと先延ばししてきた。

ノートPCを買って、さあ機動力で何とかなるかと思ったが、ビデオテープのデジタル化が先で、カセットテープに手がつけられないでいた。

そんな時にこのデジタルU4である。MP3しか録れないというのが後々のノイズ除去を考えても引っ掛かるが、パソコンなしでファイル化出来るというのは大きなメリットだ。パソコンをつけっぱなしで外出したり寝たりするのは気が引けるが、ラジカセなら大丈夫だ。

大概この手のニュースは、発売日より前に出て、発売されるころには忘れていたりするのだが、何と今回は発売後。問題はこんなニッチな商品を置く店があるのかどうかだ。

とりあえずヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店に行ってみた。ココになければアキバのどこにも置いてないだろう

一応オーディオ機器なので4階で探す。ラジカセコーナーがあるがそれらしきものは展示してない。俺様が仕入れ担当ならこんなオモロイ商品、目立つトコに山積みにするのになぁと思う。

近くにいたi-Podのシャツを着たお兄ちゃんにHPを印刷したモノを見せて尋ねる。知らないようでカウンターの中の人に聞きに行った。「発売延期になりました」とか言われちゃうのかな、と眺めていると、ありましたーと言って戻ってきた。どうやら展示をしていないらしい。展示担当なってないよ。

買う気満々だったのでお兄ちゃんがバックストックからハコを出してきた途端に「買います」と宣言して、録音用のSDメモリと一緒に買った。本体23800円+SDメモリ1GB7280円で4623ポイントバックだから実質26000円ちょいだ。

店内をひやかすのも程々に家に帰る。

家に帰って箱を開けると・・・
[PR]
by haruhico | 2006-07-26 23:27 | 面白ニュース | Trackback(2) | Comments(5)
日本一のキティがイイ!投資家
252万円のハローキティギター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-04612464-jijp-soci.view-001
a0001324_22401227.jpg
>限定1台、252万円の手工芸エレキギター「ハローキティ・フェンダーギター
>特別モデル」を手に入れ喜ぶ福井市の山田勝三さん。6人の購入希望
>があり、抽選で決まった。
>(25日、東京都中央区の日本橋三越本店)

またこのズラ投資家か!キティより先にその不自然なズラをどうにかしろ。

このフェンダーもまた30過ぎてキティラーの娘にプレゼントすんのかな。前回のペンダント(577万円)だって娘が「重いからイヤ」とか言ってそれっきりらしいけど、ギターじゃ尚更要らんだろ。

こんな買物ばっかりやってると三国人にさらわれちゃうぞ。

P.S.直接関係ないけどcarviewの記事のタイトルにやられた。そうか、その手があったか。
[PR]
by haruhico | 2006-07-25 22:45 | お笑い | Trackback | Comments(0)