雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
黒綾波
エヴァファン加藤夏希が綾波レイ制服姿
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060628-52770.html

>1990年代に人気を集めたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」がパート
>ワーク(分冊百科)として復活する!大ファンという女優加藤夏希
>(20)が28日、7月1日創刊の「エヴァンゲリオン・クロニクル」の
>PRのため東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。
>テレビ放映から10周年の記念として発売され、第2号以降は
>月2冊ペースで刊行。全30巻で総ページ数が960ページにもなるファン
>にはたまらない企画だ。キャラクターの綾波レイ着用の制服姿で来社した
>加藤は「綾波役の声優林原めぐみさんのファンで(綾波が)好きになり
>ました。エヴァファンにはたまらない本なのでぜひ買ってください」。
>7月1日には書泉ブックタワー(秋葉原)、書泉グランデ(神保町)、福家
>書店新宿サブナード店で創刊イベントが行われ、加藤との握手会も開か
>れる。

こんな色黒の綾波がどこにいる~!
これじゃ渋谷のヤマンバギャル(絶滅種)だよ。完全なミスキャスト。
この色ならナディアのコスプレでもやってなさい。
[PR]
by haruhico | 2006-06-30 00:40 | バカ | Trackback | Comments(3)
招待状は届きましたか?
「柔道一直線」DVDで全話発売へ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/25/09.html

>1969年(昭44)から2年間にわたってTBSで放送され、“スポ根モノ”と
>呼ばれるジャンルを生みだしたドラマ「柔道一直線」全92話が、東映
>ビデオから、DVDボックスとして、3期に分けて発売される。
>桜木健一(58)扮する一条直也が「地獄車」「真空投げ」など、次々と
>必殺技を編み出して強敵を打ち破っていく熱血青春ドラマ。DVD化に
>当たって特典映像用に“同窓会”が開かれ、桜木やヒロインの吉沢京子
>(52)はじめ、高松英郎(76)、佐々木剛(59)が思い出話に花
>を咲かせた。
>桜木は「日本が成長していく時代と重なり、エネルギーのほとばしりはすご
>かった。今はなんというか歯を食いしばる日本じゃない。ぜひ若い人に見て
>もらって元気を注入したい」とアピール。吉沢も「いまは何でもあきらめるの
>が早い気がします。目標に向かってがむしゃらに頑張ることの大切さを伝え
>られれば」とコメント。
>9月21日に第1弾、来年1月21日に2弾、同5月21日に3弾が発売される。
「柔道一直線」といえば最も有名なあのお方の名前が見当たりませんが・・・。第2弾に向けての隠し球でしょうか(笑)。

招待状が来ていたのに辞退されたのか、招待状すら出されなかったのか。
カッパの着ぐるみ@水性金鳥リキッドよりずーっとカッコイイのになぁ。
[PR]
by haruhico | 2006-06-30 00:25 | 面白ニュース | Trackback | Comments(3)
♪来る~、きっと来る~
ネタ元:「本家」タイガーは絶不調ですが

巨人が元阪神・アリアス獲得!右の大砲、得点力低下で緊急補強
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006062601.html

>今季初の借金生活に突入した巨人が元阪神のジョージ・アリアス内野
>手(34)=メキシカンリーグ、ティファナ=を緊急獲得することが25日
>までに明らかになった。得点力の低下から、右打者の補強を最重要
>課題とする巨人と日本球界復帰を熱望するアリアスとの思惑が一致。
>03年には主砲として38本塁打、107打点をマークし阪神の優勝に
>貢献するなど実績も申し分ない。今季の補強リミットとなる30日を前に
>早ければ26日にも正式発表される。
>今季2度目の6連敗を喫した原巨人に一筋の光が差す。30日に迫った
>今季の補強期限を前に待望の新助っ人を獲得することになった。宿敵・
>阪神に在籍し、G投が何度も煮え湯を飲まされたアリアスだ。
>小久保、高橋由ら相次ぐ主軸のけがで交流戦後半には地獄の8連敗を
>喫し、9試合連続で3得点以内と得点力が急激に低下した巨人。さらに、
>昨オフに獲得したディロンは持病の腰痛を抱え、一軍昇格後も凡打と
>ミスを連発した。チームの士気に悪影響を及ぼしかねない状況下、右
>の大砲の獲得は球団フロントに課せられた責務だった。
>そんな中、白羽の矢が立てられたのがアリアスだった。オリックス、阪神
>に在籍し03年には星野政権下で阪神のリーグ優勝に貢献。勝負強さは
>折り紙付きで、中でも巨人の本拠地・東京ドームでは通算64
>試合で21本塁打、49打点、打率.306と抜群の相性
>の良さを誇る。球団首脳も「補強期限はまだある。それまでは努力
>しなければいけない」と話し、数人の候補者をリストアップ。その中から
>実績と知名度で群を抜くアリアスの獲得に本腰を入れていた。
>アリアスは現在、実力的には米大リーグ3Aに匹敵するメキシカンリーグ
>のティファナでプレー。74試合(6月19日時点)に出場し18本塁打、68
>打点、打率.280(278打数78安打)の成績を挙げた。三塁や一塁の
>堅実な守備にも定評がある。契約問題で04年オフに阪神を解雇された
>が、日本球界への復帰を熱望しているとされ、右手親指を骨折し、復帰が
>7月下旬にズレ込む見通しの小久保の代役にはうってつけの人材だ。
>原監督はアリアス獲得については明言を避けたが、「今は、与えられた
>戦力でやるしかないから」と反攻を強調した。7月に入れば高橋由、阿部
>も戻ってくる。勝負強さを誇る助っ人が加われば、交流戦失速の原因と
>なった打線が復調し、首位を独走し、貯金が最大で「14」(5月11日)
>まで膨らんだ開幕からの勢いが戻ることも可能だ。
>球団は早ければ26日にも発表する見込み。新たな主砲を迎えた原巨人
>が首位戦線生き残りに全力を注ぐ。

おかえり!ジョージ。

やはりキミには東京ドームがよく似合う。楽天に来ても東京ドームの公式戦はもうないけど、読売なら残りの半分弱は東京ドームだ。試合が決まってからのホームランが多かったけど、その点は指揮官も同じだった(笑)から文句は言わせない。

小久保が帰ってきたら東京ドーム限定出場させればいい。みんな人工芝を嫌ってるくらいだから。

とにかく怨敵オカラをボコボコにして下さい。ついでに広澤につぐ2人目の、阪神・読売の4番を務めた打者という大記録も達成してチョーダイ。
[PR]
by haruhico | 2006-06-29 01:08 | ダメ虎 | Trackback(1) | Comments(0)
緑のスイカの人
雑記帳:巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060628k0000m040136000c.html

>◇大阪・梅田の阪神百貨店に登場した重さ80キロの巨大な観賞用スイカ。
>店は「どうしても、と言われれば1万2000円でお分けします」と話していた
>が……現れた。購入者が。
>◇「漫画家・西原理恵子さんの大ファン」という男性。25日朝に知って
>申し込み、東京の西原さん宅に「お子さんとスイカパーティーでも」と贈った。
>送料10万円!
>◇驚いたのは西原さん。早速お母さん仲間にメールを送り、子どもたちを
>招いたが「1秒で飽きられちゃった」。次の引き取り先を探しながら「80キロ
>の指輪だったらなぁ」。


嗚呼、私のためにこんな大きなスイカを贈ってくれた「緑のスイカの人」は一体誰かしら・・・なんてサイバラ読者ならみーんな知っている(笑)。

送料10万円なんて屁でもない、アメックスのブラックカードを持つ"あの人"以外にこんなセンスのない贈り物をする人はいないよね。mixiによるとフジテレビのニュースで犯人が明かされていたようだが。そうまでして扱うネタかね。

きっと高須のかっちゃんは同じ美容外科医として、池田優子に対抗心を燃やしたんだろう(笑)。

P.S.毎日に続報が。「怒濤の虫」の担当シマさんってこの字を書くんだ。
[PR]
by haruhico | 2006-06-29 00:53 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
3億円の価値
総裁夫妻の資産3・5億円 日銀、衆院に資料提出
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006062701003366

>日銀の福井俊彦総裁は27日、村上ファンドへの投資問題に関連して、
>2006年3月末ごろの金融資産は夫妻で総額約3億5000万円だった
>との資料を、衆院財務金融委員会の理事懇談会に提出した。
>提出資料によると、総裁の資産は3月末時点で、預貯金が1億8660万
>円、国債が1000万円、投資信託が3510万円。時価評価の時期は3カ月
>ほどずれるが、既に公表している保有株式と村上ファンドへの投資残高を
>合計すると約2億8800万円だった。
>妻名義では預貯金などが5323万円。このほか、相続で取得した高島屋
>株と、2000年8月に購入した阪神電気鉄道株を保有。株式の
>最近の時価は約880万円とみられる。
>日銀は役員の金融取引ルールなどの厳格化に向けた検討を加速。しか
>し、民主党などは「国民感情からすれば、理解を超えるレベル」として、
>引き続き総裁の辞任を求める考えだ。

マスコミがこぞって福井総裁の資産額を報じているが、日本の金融行政の頂点を極めた人の資産が「たかだか」3億円しかなかったことが嘆かわしい。

昭和43年なら3億円といえば東芝府中工場のボーナス総(?)額だが、今では女子大生1人の身代金にも満たない。

かたや東大-日銀のエリートコースを歩み、金融行政の頂点に立っても45年間で資産たかだか3億円。かたや日本大学芸術学部卒業後、杏林大医学部に社会人入学して美容整形で年収12億。これのどこが学歴社会で格差社会なのか。

畏くも尊くも日本の金融の舵取りといった難事を任せられた人が一介の美容整形医にすら劣る収入であることは世界に恥じることはあっても糾弾することではない。

そもそも福井総裁は阪神ファンであるので、阪神電鉄の株を持っていようが不思議でも何でもない上に、取得したのは2000年8月で、この当時は1ヶ月間で2円しか値動きしない超安定株で村上ファンドの買収とは全く関係ない。

民主党の「国民感情」などというのは単なる迎合で、14億1800万円の定期預金を持つ鳩ポッポ(c.f.P11)が「国民感情」云々するのは田中真紀子の「主婦感覚」と同列と言うべきだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-06-28 01:43 | 亡国 | Trackback | Comments(2)
これのどこがセレブ?
真の“セレブ雑誌”登場 狙いは「年収3000万円超」の男性
http://www.sankei.co.jp/news/060627/bun037.htm

>超富裕層向け男性総合誌が26日、大手出版社から創刊された。その名も
>「Lapita・Premium」(ラピタ・プレミアム、小学館)。高級趣味雑誌「Lapita」
>がさらに贅(ぜい)を極め、年収3000万円以上の読者をターゲット
>に隔月で発行していく。1部1500円(税込み)。書店置きを
>せず、小学館側から委託された全国109カ所の公認会計士や税理士が、
>顧客に直接手渡しするという。
>ここ数年、各出版社から高級男性総合誌の創刊が相次いだが、この流れ
>に懐疑的だった中山清美編集長(48)は「高級品の広告を見るだけで買わ
>ない読者だったのではないか。マーケティングのズレを矯正するメディアを
>作りたかった」と話す。
>発行部数は1万部。読者は従来の富裕層である開業医や個人事業主の
>ほか、昨今の“プチ・バブル”で生まれたセレブたち。中には、年収3億円超
>の読者や、六本木ヒルズに住み、ヨーロッパに城を2つ所有する読者もいる
>という。
>旅、食、ファッション、インテリア、住宅、資産活用など、世界中のさまざまな
>情報を満載していく。創刊号の特集では、3泊で120万円のマレーシアの
>最高級リゾート「パンコール・ラウ・エステート」を日本初公開。往復にプライ
>ベート・ジェット機を使うオプション(2700万円から)付きだ。中山編集長は
>「エクスクルーシブ(独占的、特権的)でなくては満足しない読者がターゲッ
>ト。真の富裕層向けに比較できないほどの贅沢(ぜいたく)を提供したい」と
>話している。

隔月1冊1500円の雑誌を買うのがセレブなら、毎週600円の「競馬ブック」と隔週で980円の「競馬フォーラム」と毎月980円の「競馬王」を買ってる私は何なの(嗤)?

年収3000万円の人にとって、1500円なんて鼻紙みたいなものだし、最先端のセレブにとって、1月前の情報なんてゴミだってことが分からないところを見ると、この編集長自身大した給料を貰ってないんだろう。

セレブの気持ちが分からない人間が編集したところで、買ってくれるのは見栄っ張りの小金持ちだけですから。それにしても公認会計士とか税理士ってヒマ人だね。
[PR]
by haruhico | 2006-06-27 22:34 | バカ | Trackback | Comments(2)
トリック2
2006 FIFAワールドカップ(TM) 写真特集 - オーストラリア - 日本
a0001324_20595714.jpg

コインブラ・ジャパンの敵はバケモノだったんですね(笑)。
一発ネタですが。
[PR]
by haruhico | 2006-06-26 00:19 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
キミは3分26秒後の衝撃に耐えられるか?
元ネタ:過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060630#p1

仕事場だと音が出ないのでようやく見れた。いやー、叙述トリック嫌いなんですけど感動しました。1度目で大枠は解りましたが、2度目で伏線が解り更に感動。曲(NICKELBACK/SOMEDAY)も好きな感じ。カラオケの新ネタにしたいな。DAMとかでPVも流れるようにならないかしら。

問題のYou Tube映像はこちら

QuickTimeの高画質版(30MB!)はレコード会社のHPで見られます。
[PR]
by haruhico | 2006-06-26 00:07 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
ムスリムの風上にもおけない
フセイン元大統領がハンスト、1回のみで夕食は取る
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200606210025.html

>バグダッド――イラク駐留米軍は23日、人道犯罪などで裁かれている
>フセイン元大統領が22日、自らの弁護士が首都バグダッド市内で何者
>かに殺害されたことに抗議するため、同日の昼食を拒否するハンガー
>ストライキを実施した、と述べた。ただ、拒絶は1食分のみで、夕食
>は取ったとしている。
>元大統領は米軍管理の施設に拘束されている。
>元大統領の弁護士、ハミス・オベイディ氏は21日、イラク警察の制服を
>着用した複数の男たちに自宅から連行され、首都北東部のシーア派地区
>サドルシティー近くの路上で遺体が発見されていた。銃弾を多数浴びた
>跡があった。
>昨年の初公判以来、殺害された被告側弁護士はこれで3人目。元大統領
>の弁護に反感を抱く勢力の犯行とみられる。
>元大統領は、中部ドジャイルのイスラム教シーア派住民虐殺事件で起訴
>され、イラク高等法廷で先に、死刑を求刑されている。弁護側の最終弁論
>は7月10日の予定。

ムスリムなら一食抜くくらいラマダーン(断食月)で慣れっこのハズですが。まさかアレだけ「聖戦(ジハード)」を唱えていた政治指導者が、イスラム教徒の義務を守っていないワケないですよね。
[PR]
by haruhico | 2006-06-25 22:06 | お笑い | Trackback | Comments(0)
カ・イ・カ・ン!
道交法違反:昔の快感忘れられず…暴走行為 40歳容疑者、県内最高齢で逮捕 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20060623ddlk10040276000c.html

>県警交通指導課などは22日、改造バイクで暴走したとして、高崎市中尾町、
>無職、中川規弘容疑者(40)を道交法違反(共同危険行為等の禁止)で
>逮捕した。同容疑の逮捕者では県内過去最高齢。中川容疑者は暴
>走族OBらの走行集団「旧車會」メンバーで「昔の快感が忘れられなかった」
>と供述しているという。
>調べでは、中川容疑者は2月19日午前0時20分ごろから約25分間、暴走
>族少年約20人に交じり、同市や前橋市の国道17号などで蛇行
>運転や信号無視などを繰り返した疑い。
>中川容疑者の400CCバイクはハンドルとマフラー、シートが改造されて
>いた。定職には就いておらず、バイトなどで改造費
>をためていたらしい。若いころに度々暴走行為をしていて、調べに対し
>「チャンスがあればまた走りたいと思っていた。バカなことをしてしまった」
>と反省しているという。

40で無職で自分の半分ぐらいの歳のガキ相手にしかイキがれないなんてイタいオヤジだな。40で県内最高齢って事は日本記録はいくつなんだろう?

どうせ珍走やるなら、今更反省なんかしないで日本一をめざしたら?
[PR]
by haruhico | 2006-06-25 21:44 | バカ | Trackback | Comments(0)