雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
李下に冠を正さず
マイケル養護施設で150人と交流
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060529-38390.html

>来日中の米歌手マイケル・ジャクソン(47)が28日、東京・北区の児童
>養護施設「星美ホーム」を訪問した。マイケルは午後6時、黒のスーツ姿
>で同施設に到着。2歳から18歳までの約150人の子供が待ち受け、
>代表者がクラブ活動で練習していた琴の演奏と日本舞踊を披露した。
>マイケルは「東京に来ることができてうれしいです。皆さんのこと、とても
>愛しています」とあいさつ。何度も「I LOVE YOU」を繰り返した。
>マイケルの子供と同年代の男児と女児も同席した。
>途中「トイレはどこですか?」と中座する一幕もあったが、
>子供たちにサインのサービスをしたり、子供からのプレゼント「ピカチュウの
>折り紙」を受け取るなど、約40分にわたり交流を楽しんだ。
>同施設の三戸清子園長(77)によると、マイケル側から訪問の連絡があった
>のは25日。「私は修道者で、マイケルさんを存じ上げなかったのですが、他
>の職員に聞いたところ『スーパースターだよ』って。びっくりしました。子供たち
>が大変、喜んでくれて良かったです」。
>マイケルはこの日、滞在先のホテルから同施設に向かう道中、ホテルから
>バイクで追っかけたファンの女性(31)にサインのサービスもしている。ファン
>は「信号待ちで『顔見せて』と言ったら開けてくれた」と興奮気味に話して
>いた。

「マイケルに男の子を近づけるな!・・・イタズラされるぞ!」by長井秀和(ウソ)

マイケルももう47なんだね。月日の経つのは早いもの。

いくら金欠で昔のように豪遊出来ないからって、来日してすぐに児童養護施設へまっしぐらというのも大人げないというか、反省がないというか。トイレで一体何をしていたのかねぇ(笑)。

パチンコの権利金も金欠のマイケルにとっちゃ干天の慈雨なんだから大人しくニューアルバムの準備だけしてればいいのに。
[PR]
by haruhico | 2006-05-31 02:17 | お笑い | Trackback | Comments(0)
5時間耐久虐待ゲーム
乳児置き去りの両親逮捕 パチンコ店駐車場に5時間
http://www.asahi.com/national/update/0529/NGY200605290001.html

>愛知県豊明市のパチンコ店の駐車場にとめた車の中で生後2カ月の男児
>が死亡した事件で、愛知署は29日、父親の同市栄町、会社員竹内祐人
>(まさと)(24)、母親の理恵(23)の両容疑者を保護責任者遺棄致死の
>疑いで逮捕した。
>調べでは、両容疑者は28日午前9時ごろから午後2時ごろまでの間、同市
>阿野町のパチンコ店「有楽」でスロットマシンで遊んでいた間、駐車場にとめ
>た軽乗用車に長男俐緒(りお)ちゃんを放置し、死亡させた疑い。
>死因は熱中症と脱水症とみられ、29日に司法解剖して詳しく調べる。
>俐緒ちゃんは後部座席でかごの中に寝かされていた。車の窓は閉め切られ、
>エンジンも切ったままだった。調べに対し、両容疑者は「雨が降っていたの
>で窓を閉めた。車に子どもを放置するとこういうことになるとの認識
>はあったが、自分の子がなるとは思わなかった」と供述しているという。
>午後2時ごろ、車に戻った理恵容疑者がぐったりしている俐緒ちゃんに気
>づき、祐人容疑者とともに自分の車で近くの病院に運んだが、約1時間後、
>死亡が確認された。
>両容疑者は当初、同署の事情聴取に「ショッピングセンターで買い物をして
>いた」とうその説明をしていた。この点について両容疑者は「パチンコ
>店で遊んでいてこうなったのではよくないので隠した」と供述して
>いるという。

ああ、またDQNネームの子供が親のせいで死んだな、と思ったらこの名前で男かよ!しかも生後2ヶ月。

夫婦揃って雨の休日に開店から5時間打ちっ放しって他にすることないのかね。まして、自分たちのやってることが悪いと分かっているのだから始末に負えない。

これで三月以上五年以下の懲役プラスα程度なの?さらに初犯(爆)だから執行猶予なんて眠いこと言うんだろうな。子供がいなけりゃ再犯出来ないって。

いくら少子化が問題でも、こんな連中に出産費用を援助したり税金を免除する必要はないんじゃないの。浮いた金はどうせパチンコに消えちゃうんだし、その金は・・・。
[PR]
by haruhico | 2006-05-30 01:40 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
カルビーはキリスト教原理主義者
カルビー:えびせん「韓国のり風味」 期間限定で発売
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060528k0000e020052000c.html

>カルビーは29日、かっぱえびせんの新商品「韓国のり風味」を
>期間限定で発売する。えびせんの風味が引き立つよう、ごま油の香りが
>豊かな韓国のりを使用した。80グラム入りで店頭価格は110円前後。
>韓国のり風味は02年8月に期間限定で発売したが、人気が高いことから
>再発売を決めた。1本あたりの太さを通常のえびせんよりも細くし、
>食べやすくした。


↑ここまで露骨にパクられてカルビーは悔しくないんか!キ○タマ付いとんのか!

韓国が更に図に乗るような商品を出すなんて、カルビーの「中の人」は右の頬を打たれると左の頬を出すマゾヒストキリスト教原理主義者なのか?
[PR]
by haruhico | 2006-05-29 23:51 | バカ | Trackback | Comments(0)
猫に小判、豚に肥料
北朝鮮が肥料輸出か 韓国公社が報告と報道
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006052901000908

>韓国紙、朝鮮日報は29日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)がホーム
>ページで、韓国政府から肥料支援を受けている北朝鮮が昨年、
>タイに約500万ドル(約5億6000万円)相当の肥料、約2万5000トンを
>輸出したとの報告書を掲載したと報じた。
>公社関係者によると、公社側はタイ政府に肥料の種類と輸入業者名の開示
>を要請したが、タイ政府は難色を示しているという。

見出しを見たときに「ヨソに輸出する余裕がドコにあんねん!」とツッコもうとしたら、隣の国からの貰い物なんだ。

そりゃあ、肥料を使った収穫を待つ余裕ないもんね。
[PR]
by haruhico | 2006-05-29 23:27 | お笑い | Trackback | Comments(0)
何となく似てる
ダービーのインタビューを見て今更ながら気づいた。

JRA「史上最高齢二冠ジョッキー」石橋守(40)は


この人に似てると思う。
[PR]
by haruhico | 2006-05-28 20:16 | ダメ虎 | Trackback | Comments(3)
搦め手から洗脳済み
民放番組「海外で品格問われる」とトヨタ自動車会長
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052412.html

>経済財政諮問会議の民間議員を務めるトヨタ自動車の奥田碩会長が今月
>18日に開かれた同会議で、民間放送のテレビ番組について「海外にどん
>どん出したら日本の品格が問われるようなものが多い」と苦言
>を呈していたことが、23日公表された議事要旨で分かった。
>会合では、竹中平蔵総務相が、海外への日本の情報発信力という観点から
>「まだまだ日本のコンテンツ(情報の内容)は大きくする余地がある」と発言
>した。
>これに対し奥田氏は「日本のコンテンツを海外に持っていく場合、NHKは
>比較的いい方で、他のチャンネルは正直言って質の面で問題のある番組
>が多い」と指摘。「私の妻などは韓国映画ばかりを見て
>いる。何とかしなければならない」と改善を求めた。

韓国なんざ、その「品格が問われるような」民放番組をパクっていますが何か?

何とかしなければいけないのは、民放の内容じゃなくて、奥方のセンスの悪さと奥田会長の視野の狭さでしょう。
[PR]
by haruhico | 2006-05-28 17:33 | 亡国 | Trackback | Comments(2)
並べてはいけない
雑記帳:荒川さんと王監督が巨大なモザイク画に 福岡
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060528k0000m040021000c.html

>◇福岡市東区の福岡県立香住丘高校の文化祭に27日、トリノ五輪金メダ
>リストの荒川静香さんとWBCでの王貞治監督の胴上げシーンが巨大な
>モザイク画で登場した。
>◇全校生徒で制作し、今年で5年目になる同校の名物企画。絵は縦6メー
>トル横4.5メートルで、2.5センチ角の色紙8種類4万3200枚で描いた。
>図柄は全校アンケートで選んだ。
>◇「努力する姿に誰もが感動する」と、スポーツ選手を図柄に採用すること
>が多い。生徒たちは「来年はぜひサッカー選手で」と、ワールドカップ日本
>代表の活躍に熱い視線。

確かに今年前半で活躍したスポーツ選手(王さんは監督だけど)といえばこの二人なんだけど、「王貞治」と並ぶ「"世界の"荒川」は荒川博コーチなんだよなぁ。

調べてみたらリアル「荒川道場」が実在していて御歳76歳で未だに指導者として活動されている模様。

高校生じゃ現役時代の王監督を知らないのも無理はないけど。
[PR]
by haruhico | 2006-05-27 19:06 | お笑い | Trackback | Comments(2)
大人になって何になる
「ボク大人になるまで生きられる?」不安漏らす児童も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060524i214.htm

>豪憲君が殺害された事件から1週間の24日、豪憲君の遺体が発見された
>現場には、地元住民ら多くの人が訪れ、豪憲君のめい福を祈った。
>現場近くの親類宅を訪れる途中に立ち寄った同県八峰町、農業金平ツル
>子さん(70)は、遺族らが手向けた花束の前で手を合わせた。金平さんは
>「安らかに眠ってほしいです」と話していた。
>豪憲君の通っていた藤里小の児童たちのショックも癒えていない。同級生
>の女児は、帰宅しても外で遊ばなくなった。事件を報じるニュースを見て、
>「(犯人を)やっつけてやる」と激しい怒りを口にする児童や、「僕は大人
>になるまで生きられるのかな」と不安そうに母親に質問する
>児童もいるという。

こういう事件が起こるとカマトトぶってこういうことを言うガキが必ず出てくる。出てこなければマスコミが捏造してまで言う。いわゆる「お涙頂戴」だ。

日本で子供の大半が大人になれるようになってからまだ50年ほどしか経ってない。それまでは大人になれずに死ぬ子供がいてアタリマエだった。世界にはまだまだ子供の死亡率が高い国がいっぱいある。

生きてるだけで丸儲けという気持ちがあったらこんな台詞は出てこない。生きててアタリマエと思うから、つまらないことに拘ったり不平不満を持つ。

こんな寝言を言うガキが身近にいたらきっとこう言うだろう。「大人になるまで生きるつもりなんだ、能天気だねぇ」と。そんなに熱望するものでもないだろうに。
[PR]
by haruhico | 2006-05-26 23:18 | 偽善 | Trackback | Comments(4)
自分の頭の蠅を追え!
犬の死骸11匹を投棄 夫婦を逮捕 福岡・宮若
http://www.asahi.com/national/update/0526/SEB200605250027.html

>福岡県宮若市下の力丸ダム管理棟公園で21日、犬の死骸(しがい)や衰弱
>した犬が大量に見つかった事件で、県警は26日、ともに住所不定、
>職業不詳の越智かをり(36)、夫の越智正和(28)の両容疑者を、廃棄物
>処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。
>調べでは、2人は19日ごろ、同公園に11匹の犬の死骸を捨てた疑い。
>いずれも「家などで約50匹を飼っていたが、処分に困って捨てた」
>と容疑を認めているという。県警はこれまでに、同公園や駐車場周辺をうろ
>ついていた26匹を保護している。

そんなに犬を集めて何をするつもりだったのか。犬なんか飼ってる身分じゃないだろ。

処理に困るくらいなら犬鍋にしちまえ!どうせまともなタンパク質なんか取れてないだろうから。
[PR]
by haruhico | 2006-05-26 22:48 | バカ | Trackback | Comments(0)
僕は「R」が苦手なのでR
e-typing {インターネットでタイピング練習}
http://www.e-typing.ne.jp/typing-app/try.asp?id=-1

巡回先で見つけたタイピング練習ツール。
「我が拳は我流、我流なるが故に無形、無形なるが故に無敵」という4本指タイピングでどこまで行けるか。(順位は「登録」しないと見えない模様)

5回分の成績は
[PR]
by haruhico | 2006-05-25 23:45 | 面白ニュース | Trackback | Comments(5)