雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧
旅に出ます
a0001324_10463752.jpg

捜さないで下さい。
[PR]
by haruhico | 2006-03-31 10:46 | Trackback | Comments(2)
今日はなんかアクセス数爆裂
まだ10時前だというのにアクセス数爆裂。

アクセス解析しなくても理由は分かってる。

元ネタ:「PRIDE」バカ

「矜」使った命名認めず 慰謝料請求を棄却
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006033001001645

>国が人名に「矜(きょう)」の使用を認めないため「矜持(きょうじ)」と命名した
>二男(5つ)の出生届が受理されず、精神的苦痛を受けたとして、愛知県愛西
>市の小学校教諭の板谷信彦さん(41)が、国と市にそれぞれ約10万円の
>慰謝料を求めた訴訟の判決で、名古屋地裁の渡辺修明裁判長は30日、
>原告の請求を棄却した。
>板谷さんは控訴する方針。
>渡辺裁判長は判決で、法務省が人名用漢字の選定基準とした国民の要望
>数で「矜」は少なく「常用平易とはいえない」と指摘。人名用漢字として認め
>なかったことが不合理とはいえないと述べた。
>板谷さんの「矜は普通の漢字で、意味も問題はない。使用が公共の福祉
>に反する事情はない」との主張を退けた。

前の記事のコメント欄で「ミュージシャン気取り」とあるのは何かいな?と思ったら、今日、名古屋でライブやってるのね。

30 (木) 教員!? 板谷信彦 の加害授業ライブ その42
http://www4.ocn.ne.jp/~shouden/nagoya/schedule.htm

同姓同名で、教員とかわざわざ銘打っているところからして十中八九同一人物でしょう。どうせなら「加害」授業だけでなく「狂員」と名乗ってくれればいいのに。

他にもググったらその筋の記事が出てくること出てくること。

わたしたちは教育基本法「改正」に反対します!
http://www.kyokiren.net/_protest/vote/vote_msg?920
>55.板谷信彦さん|30代|中部・東海地方
>ったく、政府の連中ときたらわしらを地獄に行かすことばっかり考えて
>やがる!
>反対するっきゃない!

コイツの言語センスはマドンナ旋風で止まっているのか(呆)。一人称複数が「わしら」なんて年齢詐称してないか(笑)。

大体、役所なんて光宙(ぴかちゅう)」とか「光線(びーむ)」を許してくれるほど寛大(爆)なんだから。

アンタのガキも「矛今持」で「きょうじ」と読ませてもOKだよ、きっと。
[PR]
by haruhico | 2006-03-30 22:34 | バカ | Trackback(2) | Comments(4)
日本人は安全と水はタダだと思っている
とんでもない買い物・商品編 火曜だよ、通販生活
http://kayoudayo.jp/yomi01/060328/m_5_6.html

>電車や飛行機の長旅に便利な携帯枕。
>でも、寝顔を見られるのは恥ずかしい。
>で、こうしたら、もっと恥ずかしい。
>これじゃ、まるで『スターウォーズ』のダースベーダーみたい。こわい。
>「女性にとっては無防備な寝顔を見られるほうがよっぽど怖いんです」
>開発者はアミューズココの小林木星社長。元は旧日本エアシステムの客室
>乗務員。
>「機内でよくアイマスクをかけているお客様を見かけましたが、アイマスクで
>は顔に密着しすぎて目の辺りに汗をかいたり、アイメイクが落ちてしまったり」
>チューブに口から空気を入れてふくらませ、ファスナーを開いてシェイドを引き
>出す。
>売れましたか。
>「知人のツテで成田空港内のショップで1ヵ月ほど販売したとき、アラブ系
>の方に売れました。アラブの人たちには、このデザイン、違和感ない
>みたい」



いやー、こんなモノ被って電車に乗って無事でいられるのは日本だけですから。飛行機の中だって全然安全じゃなさそう。一歩間違えれば、窒息死

アラブ系(の女性)は自前のブルカがあるからわざわざこんなモノ買う必要ないのでは?
[PR]
by haruhico | 2006-03-29 21:42 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
隣は隣、ウチはウチ?
八栄八恥「反愛国は恥辱」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000028-san-int

>新たな道徳宣伝、活発化
>中国で新たな道徳規範とされる「八栄八恥(八つの栄光と八つの恥辱)」の
>宣伝運動が活発化している。中国共産党の幹部昇進の基準となるほか、
>小中学校での必須カリキュラムに組み込まれる予定だ。ただ、
>「祖国を愛する」「人民に奉仕する」など、これまでも散々言われてきた陳腐
>な内容だけに、来年秋の第十七回党大会を控えて、最高指導者の胡錦濤・
>国家主席の政治基盤固めとの見方も出ている。(相馬勝)
>新華社電などによると、八栄八恥は胡主席が今月十三日閉幕した国政
>助言機関、人民政治協商会議(政協)で、若者や党幹部らの新たな道徳
>規範として提唱した。
>愛国や法順守など八つの行為を「栄光」とし、その反対の反愛国的行為や
>無知蒙昧(もうまい)など八つの行為を「恥辱」とするなど、それぞれ栄光と
>恥辱が一対になっている。
>胡主席はこれを中国の社会主義社会における是非や善悪などの新たな道徳
>規範として、「青少年を中心に学習していく必要がある」と強調し、中国の
>教育理念の根幹にすえる必要性を打ち出した。さらに、共産党や政府、地方
>自治体の各機関においても学習するよう主張している。
>日本の文部科学省に当たる中国教育省の周済・教育相は八栄八恥を今後、
>必須科目として、小中学校の国語や歴史のカリキュラムに組み込むほか、
>高校や大学でも、重点学習の内容とする方針を打ち出している。党中央組織
>部でも各地の党機関に対して、学習活動と同時に、幹部を評価する重要基準
>の一つとして導入するよう通達した。
>八栄八恥について、米紙ワシントン・ポストは北京の知識人のコメントとして、
>「社会主義でなくても、人間社会の基本的な生活規範で、ごくごく
>ありふれた内容」と報じた。米国の反体制月刊誌「北京の春」の胡平編集長
>は「中国の汚職などの腐敗現象を念頭に置いたもの。来年秋の第十七回党
>大会を前に、胡主席が自身の政治的影響力の増大を目的とした一種の政治
>運動」との見方を示した。

支那の愛国心は「きれいな」愛国心ですか(笑)。

君が代だとか日の丸に難癖つけてる反日教師達は、コレをどう見るかネ。

自国には「愛国」を要求しておいて、日本の英霊への顕彰に干渉するのはいかがなモノか。麻生さんも今度何か言われたら、ウチも「愛国」が規範です、と言ってやれ。

それにしても最近、産経はyahooにだけ面白い記事を流すなぁ。何で自分のところにアップしないんだろう?
[PR]
by haruhico | 2006-03-28 22:26 | お笑い | Trackback | Comments(0)
WBCにも呼んでもらえない三下は退場!
秋信守、イチロー復帰でマイナー行き
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/25/20060325000012.html

>イチローが憎い。
>ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国代表をやじったイチロー
>(マリナーズ)が所属チームに復帰したことで、同じチームの秋信守(チュ・
>シンス/24)はポジションを失った
>マリナーズは24日(韓国時間)、外野手秋信守をマイナーリーグに送った。
>公式ホームページは「秋信守をトリプルAのタコマに送る手続きを取った」と
>発表した。
>秋信守はアリゾナ州のカクタスリーグのオープン戦10試合に出場し、
>21打数7安打(3割3分3厘)をマークした。例年に比べ大リーグ残留の可能
>性は高いと思われた。
>しかし、マリナーズはホワイトソックスから外野手としてスイッチヒッターの
>ボーチャードを獲得した。外野のレギュラー争いがさらに激しくなった上、WBC
>優勝の立役者イチローの復帰で秋信守のポジションがなくなったわけだ。

WBCにも呼ばれない三下が何か吠えてます。

WBCで有力選手が欠場しているオープン戦で.333打ったくらいでロースターの可能性云々なんて、まるで予選リーグ全勝だけを誇りにしている母国のナショナルチームのよう(笑)

メジャー通算1安打の小物が、イチローが憎いなんて身の程知らずもいいところ。とっとと半島に帰りな。
[PR]
by haruhico | 2006-03-27 23:25 | お笑い | Trackback | Comments(0)
♪大学教授は気楽な稼業ときたもんだ
元ネタ:【速報】男は女のどこを見ているか

香大が岩月教授を懲戒解雇処分に
http://www.rnc.co.jp/news/news.asp?nwnbr=2006032709#

>香川大学は今日、準強制わいせつ罪で懲役2年の実刑判決を受けた教育
>学部の岩月謙司教授を懲戒解雇処分にしたと発表しました。
>一井眞比古学長が会見で明らかにしたもので先の高松地裁の判決を受け
>大学教授として大学の名誉や信用を大きく傷つけたことを処分の理由と
>しました。
>香川大学では人事審査委員会を開き岩月教授本人からも弁明を聞きました
>が判決を重く受け最も厳しい懲戒解雇を言い渡したとしています。
>一方、一井学長らの監督責任については大学ホームページで謝罪の言葉
>を公開するだけにとどまりました。

「ミラーマン」植草一秀なんて、たかだかのぞきで、逮捕後わずか1ヶ月で解任されてるのに、岩月は1年以上休職扱いだったの?

ハッキリ言って逮捕された時点でただでさえ少ない香川大の名誉なんて消し飛んでるのに、なぜこうも後手後手なのかね。

ミラーマンは学者として実力(?)があったから名古屋商科大学大学院に拾ってもらえたけど、こんな石油会社出身のイカサマ師持論を正当化するような新興宗教を始めるしか生きる道はないか。
[PR]
by haruhico | 2006-03-27 23:05 | バカ | Trackback(1) | Comments(3)
一番乗り!

誰も来てないけど大丈夫か(笑)?
[PR]
by haruhico | 2006-03-26 14:44 | 物欲戦隊ルサンチマン | Trackback(1) | Comments(2)
本家がパクリに媚を売ってどうする
「金色夜叉」分析で日韓交流、熱海市が26日イベント
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060325i405.htm

>尾崎紅葉(1867~1903)の代表作「金色夜叉(やしゃ)」と、筋書きの
>似た韓国小説「長恨夢(チャンハンモン)」の両作品を比較しながら日韓交流
>を図るイベントを、静岡県熱海市が26日に開催する。
>市担当者は「100年前の両国の縁を多くの人に知ってほしい」と話し
>ている。
>金色夜叉は、1897年から読売新聞に6年間連載され、全国から熱海に
>観光客が詰めかけるなど人気を呼んだ。
>一方、長恨夢は作家趙重恒(チョ・ジュンハン)が1913年に韓国の新聞
>小説などで公表。その後に映画化されるなど人気を博し、今も高齢者層には
>なじみ深い作品。
>婚約相手を資産家に奪われた主人公が、復讐(ふくしゅう)のために高利貸し
>になるという筋書きや、主人公が婚約者をけりつける名場面
>など、共通点が多い。
>法政大の川村湊教授(日本文学)は、「長恨夢は、金色夜叉をアレンジ
>した作品」と説明する。
>イベントは熱海市のMOA美術館「能楽堂」を会場とし、高麗大の鄭光(チョン・
>グワン)教授と川村教授が基調講演で両作品の比較論を解説。両作品を
>楽しんでもらうため、講談師神田すみれさんによる講談「金色夜叉」と、韓国
>の語り部金基英(キム・キヨン)さんによる長恨夢のあらすじ紹介も予定して
>いる。

どうやら熱海市長が韓国大使にそそのかされて開催するようだが、誰がどう見たって明白なパクリだろ。百歩譲っても「翻案」であって対等に扱うべきシロモノではない。

ちょっとググってみたら慶応のSFCではこんな悪質なデマが流されてるし。

犯人は渡辺吉鎔(キルヨン)。名前を見れば一目瞭然、生粋の日本人ではない。結婚して日本国籍を取得したようだが、朝鮮民族固有の虚言癖は治らないと見える。そういえば最近SFCの評判を聞かなくなったな(爆)。

「100年前の両国の縁」などと言っている熱海市の担当者は、その頃の韓国は日本の一部だったということを分かっているのだろうか?
[PR]
by haruhico | 2006-03-25 21:39 | バカ | Trackback | Comments(2)
需要と供給
「メイド交響楽団」が登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news088.html

>メイド喫茶に、メイドマッサージ、メイド献血……メイドの名のつくサービスが
>世間にあふれているが、「東京国際アニメフェア2006」(3月26日まで、東京
>ビッグサイト)で、また新たな“メイドサービス”に出会った。その名も「東京
>メイド交響楽団」。メイド服姿で演奏してくれる楽団だ。
>都内の音大生を中心に、昨年冬に結成された。ピアノ&ボーカルのみみ
>さん(20)は、名前に合わせ、ネコミミとしっぽ付きの衣装で演奏する。チェロ
>の紫苑さん(20)は、エヴァンゲリオン好きの音大生だ。
>「タイタニックの楽団を作りたいんです」と、発起人で裏方仕事を担当している
>という金井雅史さんは語る。沈没した豪華客船・タイタニック号に乗っていた
>楽団のように、メイド服が似合うステージで優雅に演奏するのが理想。みみ
>さんは「船が沈没する時も、ずっと演奏し続けたい」といい、タイタニック楽団の
>悲劇的な運命にもあこがれているようだ。
>ブースにはチェロとピアノの2人しかいなかったが、バイオリンやフルートなど
>他の楽器を担当するメイドもいるという。楽団に入る動機は「人前で演奏し
>たい」「メイド服を着たい」など、メンバーによってさまざまだ。
>主に秋葉原のメイド喫茶などで演奏しているが、アニソンよりも
>クラッシックを得意とするためか、「オタクの方々からは、意外と
>人気がない」(金井さん)のが悩みだそうだ。

「着たい」というのと「似合う」というのは別物だし、アキバのメイド喫茶でクラシックを演奏する事自体、「空気読め」といわれても仕方ないだろう。

かといって耳の肥えたクラシックファンが音大生の演奏で満足するとも思えないが。

一番問題なのは、来る客を「オタクの方々」と突き放して見ている発起人では?もっと客の需要を汲まないとホントに"沈没"しちゃうよ。
[PR]
by haruhico | 2006-03-25 20:41 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
そりゃあ1次リーグで調子が出ないわけだね
イチローがテレビ番組ホスト
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/03/23/02.html

>「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に日本代表で出場し優勝した
>大リーグ・マリナーズのイチローが、初めてテレビでレギュラー番組を持つ
>ことになった。関西の読売テレビで4月1日から1年間、毎週土曜日午後10時54分から
>11時までの間に90秒間放送されるトーク番組で、タイトルは「ICHIRO 
>MONDOW」。ゲストに歌舞伎俳優・中村獅童(33)、フィギュアスケートの
>浅田真央(15)ら豪華メンバーを招く。
>内容はイチローとゲストがスタジオ内で繰り広げる「連想問答」。向かい合う
>ことなく座った両者が、与えられたキーワードからイメージした言葉を交互に
>発していく。収録はWBC合宿前の2月に都内であり、3日間
>かけ、すでに12月16日放送分までの38回を撮り
>終えた。第2回の浅田真央の収録現場に立ち会った関係者は「イチロー
>さんは、まるで真央ちゃんのいいお兄さんみたいだった。もちろん“イチ語録”
>も満載」と話している。

1分半の番組とはいえ、3日で38本撮りですか。半年以上も前の映像を見せられる視聴者はイイ面の皮ですな。松っちゃんの「一人ごっつ」のパクリみたい。こちらはゲストと2人でやるようですが。38人もゲストがいたら、1人ぐらいは放映中に何かあってもおかしくない(爆)。

こんなネタがあるので、韓国に負けるごとに大騒ぎしたのでしょうか。

読売テレビに出演といい、読売主体のWBCに嬉々として出場したことといい、ナベツネと同席したことといい、何か裏がありそうな気がするのは私だけですか、そうですか。

イチロー嫌いなんでどうでもいいですが。
[PR]
by haruhico | 2006-03-24 22:31 | 偽善 | Trackback(1) | Comments(0)