雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧
今年の初カラオケ
助手  29南W   58.6-42.7-13.5②直線強目
風邪による3ヶ月の休養明けで4Fから直線だけ追う。まだ体ができてないせいか直線追うもラチを頼って伸びが一息。あと1ヶ月で立て直せるか。

内訳は・・・
[PR]
by haruhico | 2006-01-31 22:35 | プロファイリング | Trackback | Comments(2)
産道の長いトンネルを抜けるとそこは・・・
えい児殺し:便所で出産し放置の21歳逮捕 熊本・荒尾
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060131k0000m040099000c.html

>便所で産み落としたえい児を放置し死亡させたとして、熊本県警荒尾署は
>30日、福岡県大牟田市笹原町、専門学校生、松尾未来容疑者(21)を殺人
>と死体遺棄の容疑で逮捕した。
>調べでは、松尾容疑者は昨年12月10日午前1時ごろ、荒尾市内の交際
>中の男性方の便所で、くみ取り式の洋式便器に座り女児
>(身長49センチ、体重3000グラムの成熟児)を出産し、便槽内に放置して
>窒息死させた疑い。
>翌11日、松尾容疑者が受診した同市内の病院からの通報で発覚。同署の
>調べで便槽内から女児が見つかり、松尾容疑者の体調の回復を待って逮捕
>した。容疑を認めているという。

くみ取り式の洋式便器なんてものがあるんだね。水洗式の洋式便器だったら3000グラムの胎児を流そうったって流れないだろう。ということは生まれ落ちてそのまま奈落の底まで一直線?

まさに子供が子供を産む典型例だが、こんな殺し方をしたら末代まで祟られるだろう。専門学校生なんて半端者が臨月の身で深夜、交際相手の男の家に何でいたのか。生まれてすぐの子をよりによって他人の家の便所に落として平気でいられる神経が分からない。
[PR]
by haruhico | 2006-01-31 21:06 | バカ | Trackback | Comments(4)
強突張りの墓場
「老後資金消えた」
ライブドア株 購入者の相談殺到
損害賠償請求の動きも
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-01-29/2006012915_01_0.html

>「テレビで話題になっていたから買った」「老後のお金を増やしたかった」
>――。先物取引や金融被害の問題にとりくむ弁護士のグループが二十八
>日に実施した電話相談に、ライブドア株を購入していた個人投資家からの
>相談が殺到しました。数百万―数千万円の損害を被った人もいて、ほとん
>どの相談者が「弁護団が結成されるなら説明会に参加したい」
>と希望しました。
>■金融商品被害110番
>電話相談は、東京先物証券被害研究会が実施した「金融商品被害110
>番」。五台の電話は午前十時から六時間にわたり鳴りっぱなしで、暴落
>したライブドア株・関連会社株の被害相談は百十七件にのぼりました。
>株主は三十―六十代が多く、職業は会社員、会社役員、無職が目立ち
>ましたが、年金生活者も複数いました。
>東京都大田区の年金生活の女性(六十代)は二百万円の被害を受けまし
>た。「(利益を出して)生活費の足しにしようとした」。長野県の年金生活
>の男性はネット取引で一千株を購入。約七十万円を失いました。「老後の
>お金を増やしたかった」といい、説明会への参加を希望しました。
>多額の損害を出した人もいました。静岡県の四十代男性は二千万円
>以上の損害を受けました。「決算が上方修正されていた」と粉飾決算にだま
>された結果になりました。群馬県の五十代会社員は年収とほぼ同じ
>四百万円余りの被害を受け、「せっぱつまった状態だ」と訴えました。
>一千株を買った岡山県の六十代女性は生活資金をつぎこんだといい
>ました。
>購入動機には、マスメディアを挙げた相談者が多数
>いました。埼玉県の六十代の年金生活の男性は「マスコミ報道、テレビ
>での占師の言葉」をあげました。「話題になっていたから」(六十代
>女性)「テレビを見て上がるかな、と思った」(三十代女性)「雑誌や企業買収
>が動機」(六十代男性)という話もありました。
>証券会社からすすめられて購入していた人も多数いました。横浜市の四十
>代の会社員は暴落後に三千五百株を売り、約二百五十万円の被害。「M&
>A(合併・買収)で会社が大きくなっていく、業績がいいと証券会社にすすめ
>られた。家族の貯蓄をかなりつぎこんだ」。約一千五百万円の被害
>を受けた東京都町田市の六十代会社役員も「証券会社にすすめられた」と
>いいます。
>相談に応じた弁護士は、「相談者は、なんとかしてもらえるならしてほしい。
>どうしたらいいのか、という雰囲気だった」といいます。
>相談に応じた宮城朗弁護士は「まず被害自体を調査して、弁護団結成などに
>ついては二月に結論を出します。まだ未確定なので、損害賠償請求について
>は『可能性がある』という説明をしました」と話しています。

ライブドアなんてクズ株を買うのはどんなバカかと思えば非の打ち所のないバカばっかりだね。数十万から数千万のお金を動かすのになんともお気軽な理由だこと(苦笑)。

いつライブドア株を買ったのか知らないが、強制捜査手前直近1ヶ月間の値動きと出来高を見れば12/22に昨年の年初来最高値(794円)を付けていることがわかる。ニッポン放送買収騒動時に300円手前まで行った株価が倍以上になっている。これだけ流動性があればいつでも利益確定できたのに意地汚く持ち続けていての暴落だから自業自得である。

ニッポン放送買収時にあれだけMSCBのカラクリやらグレーゾーンな取引方法が取り沙汰されながら、ろくすっぽ会社の内情も調べずに細木数子を信じて虎の子を突っ込む年金生活者が被害者ヅラするのはチャンチャラおかしい。

大方5倍になるまで(爆)持ち続けようと思っていたのだろう。お目出度い限りだが、まだ5倍にならないと決まったわけではない。細木数子を信じたのなら地獄の果てまで持ち続ければいいのに。

配当は出さない、社長は女子アナと合コンし、30億の自家用ジェット機を自慢する、そんな会社であることをこれだけマスコミが伝えたのに欲の皮をつっぱらかしてライブドア株を持ち続けた強突張りが一堂に会する被害者の会。間違いなく詐欺師の草刈り場になることだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-01-30 22:56 | バカ | Trackback(1) | Comments(0)
「カネがあれば何でも買える」って悪い事じゃなかったの?
七海ちゃん、腎臓移植へ渡米
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060130i505.htm

>生まれつき一つしかない腎臓がほとんど機能せず、米国での移植手術が
>必要となっている横浜市港南区、会社員中山明さん(35)の長女、七海
>(ななみ)ちゃん(6か月)が30日午後発の飛行機で渡米した。
>同行した明さんと妻の美紀子さん(31)は出発前、成田空港で記者会見し、
>「日本や海外からたくさんの支援をいただきました。あとは七海の力を信じ、
>元気な笑顔を見せられるよう頑張りたい」と話した。
>医師ら5人が付き添い、入院先のフロリダ州・マイアミ大学に向かう。現地
>時間の30日から入院し、血液透析を受けながら、ドナー(臓器提供者)が
>現れるのを待つ。
>支援団体「ななみちゃんを救う会」が今月12~19日に呼びかけた募金は、
>28日現在で約1億2600万円に達している。

こういうニュースを見るごとに思うが、カネがあれば命すら買えるのだ。

所詮世の中カネなのに、そう言ったホリエモンをマスコミは袋叩きにし(同情しているわけではないが)、他人のカネで他人の臓器を買うのは美談として流す。2つあるから1つくらい貰ってもいいのか?

親からすれば子供の命は何にも代え難いだろうが、だからといって他人の慈悲をアテにして(この陰にはきっとアテにしたくても世間に訴える手段のない親もいるだろう)子供の命を買いに行く行為は決して美しいものではないと思う。

カネがあれば何をしてもいいのか?と言っていた連中はこの行為をどう見るのだろう。
[PR]
by haruhico | 2006-01-30 22:09 | 偽善 | Trackback(1) | Comments(6)
土佐の漢(おとこ)は鯨の腹を突き破る
ウィンチェスター銃に幕 米西部開拓の象徴
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006012401003024

>米国で西部開拓時代から愛用され、ライフルの代名詞ともなったウィン
>チェスター銃の生産が近く中止される。製造元のUSリピーティング・アーム
>ズ社(ユタ州)が23日明らかにした。日本や欧州のメーカーがブランド
>名を引き継ぐが、俳優の故ジョン・ウェインらが映画で愛用した米国の“力の
>象徴”が国外生産となることに、戸惑いの声も出ている。
>ウィンチェスター銃は特に南北戦争(1861-65年)後、西部開拓民が狩猟
>や先住民との戦いなどに使い、中でもモデル73は「西部を征服した銃」と
>呼ばれるほど普及した。第2次大戦後も軍用や狩猟用に生産が続いたが、
>需要の先細りと人件費の問題で、コネティカット州にある最後の工場を3月
>いっぱいで閉鎖、約140年の歴史に幕を下ろすことが決まった。
>今後は高知県とベルギーなどの銃器メーカーが各種モデルの
>製造を続ける。米国では銃の部品製造のみとなる。

日本に銃器メーカーがあるなんて知らなかったし、ましてそれが高知県にあるなんて想像もしなかった。やはり「侍ジャイアンツ」の番場蛮の父親のように、巨大な鯨の腹を突き破って生き延びるのが土佐っぽのお家芸なのだろうか。

どんなメーカーなのか調べてみてまた仰天。
株式会社ミロク

銃器製造だけじゃなく工作機械から自動車関連部品までやってるんだ。しかも大証二部上場企業

坂本龍馬の昔から土佐っぽには"鉄砲大好き"の血が流れているのかな(企業沿革を見ると最初は捕鯨砲製造業だったのね、ナルホド)。
[PR]
by haruhico | 2006-01-29 22:11 | 面白ニュース | Trackback | Comments(4)
この税金ドロボー
元ネタ:やはり野に置け蓮華草

雑記帳:“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060129k0000m040072000c.html

>兵庫県相生市のアスファルト道を突き破って成長し、水栽培で復活した“ど
>根性”大根「大ちゃん」がしおれ始め、28日、「集中治療室」に収容された。
>昨夏見つかり、力強さが「元気をくれる」と評判に。11月に葉の
>部分を折られて持ち去られたが間もなく戻され、市が水栽培。専門家の
>助言で土に植え替えた直後、頭部が垂れ始めた。
>市は水栽培に戻し湿度を保つためビニールを張った箱をかぶせ、緊急処置。
>元気な姿に感動の輪を広げた大ちゃん。市職員は「ど根性ぶりを」と必死
>に“看病”中だ。

まだくたばってなかったのか、この大根。

アスファルトを割って雑草が生えても何とも思わない連中が、大根だったら「元気をくれる」とはチャンチャラおかしい。相生市の連中はそんなにショボクレてるのか。

こんな死に損ないの大根の世話をする専門家がいるのかと思ったら、そもそもこの人ジャンボ大根の名人じゃん!それって瀕死の病人をスポーツトレーナーの元へやったようなモノでは?

クッキーまで作って後に引けないのは分かるが、こんなニュースを流し続けることで相生市民は税金の無駄遣いに寛容だ、ということを全国に知らしめているだけだぞ。
[PR]
by haruhico | 2006-01-29 20:55 | バカ | Trackback | Comments(0)
売るな、配れ
調査捕鯨の過剰で鯨肉在庫10年で倍増
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060128-0001.html

>日本による調査捕鯨の副産物として売られる鯨肉の国内在庫が増加傾向
>にあり、10年前に比べほぼ倍になっていることが民間の調査で28
>日、明らかになった。調査捕鯨の規模拡大で供給量が増える一方、消費が
>増えていないことが、肉のだぶつきの背景にある。
>政府は今季から南極海の捕鯨を大幅に拡大しており、今後、さらに在庫
>の急増が予想される。
>水産庁もこの事実を認め、販路拡大方策の検討を始めた。だが、調査捕鯨
>には「科学に名を借りた商業捕鯨だ」との声が根強く、反捕鯨団体などから
>は「鯨肉の消費をあおる行為だ」との批判が出ている。
>調査をしたのはフリージャーナリストの佐久間淳子さんら。農水省のデータ
>などを分析し、在庫量の変化を調べた。
>1995年前後は1000-2500トン前後で推移し、ほぼ変化がなかった各月
>末の在庫量は、98年3月の673トンを底に増加に転じた。

飲み屋や鮮魚売り場で普通に見かけるからそれほどレアだとは思わなかったけど、そんなに在庫があるんだ。この間テムズ川で1頭死んだ時も環境団体がネガティブキャンペーン張ってたし、つまらん言いがかり付けられるタネは元から絶たんとね。

消費が増大しないのは単に消費者が鯨の味を忘れてしまっているからであって、小さい時から洗脳しなければ。

まず手始めに給食にくじらのオーロラソース和えを復活させることだな。商売じゃなくて「食育」なんだから文句は言わせねーぜ。


[PR]
by haruhico | 2006-01-28 18:21 | お笑い | Trackback(1) | Comments(4)
親の愛は海よりも深い
同姓同名の別人を書類送検 交通事故で北海道警江別署
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006012601001052

>北海道警江別署が、昨年6月に江別市内で人身交通事故を起こした江別市
>の男性(75)を書類送検する際、同姓同名の札幌市北区の男性(71)と
>取り違えて書類送検し、男性に謝罪していたことが26日明らかになった。
>取り違えられた男性が昨年10月末、優良運転者に交付される「ゴールド
>免許証」を更新しようとした際にミスが発覚、道警は事故歴を抹消した。
>道警監察官室によると、江別市の男性は昨年6月13日、同市内の交差点で
>事故を起こした。40代の江別署員が、事故を起こした男性から事情を聴き、
>現場の検分なども行っていた。
>しかし同月下旬、同署が札幌区検に業務上過失致傷容疑で書類を送った
>際、誤って札幌市内の男性を事故当事者として記載してしまった。

近頃のトンデモな名前のガキが大人になる頃には、同姓同名なんて絶滅してこんな取り違いも絶滅するだろうね。

関係のない犯罪に巻き込まれないようにという深い愛の現れなんだな(爆)。
[PR]
by haruhico | 2006-01-27 23:02 | お笑い | Trackback | Comments(2)
キキチガイにトンカチ
「きもい」で勘違い…中1女子を金づちで殴った男逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060124i303.htm

>埼玉県新座市のスーパー駐車場で、中学1年の女子生徒(13)を金づちで
>殴るなどして軽傷を負わせたとして、新座署は23日、東京都西東京市下
>保谷、無職石田正行容疑者(28)を傷害容疑で緊急逮捕した。
>調べによると、石田容疑者は23日午後8時20分ごろ、新座市池田のスー
>パー駐車場で、同級生の女子と話をしていた女子生徒の左肩を、持っていた
>金づちで数回殴り、髪の毛をつかんで引っ張り回すなど
>して、足などに軽いけがを負わせた疑い。
>女子生徒が同級生との会話で、駐車場にいた別の男性を
>「キモい」などと話したのを聞いた石田容疑者の知人女性(21)
>が、自分のことを言われていると勘違いし、携帯電話で石田容疑者を呼び
>出した。石田容疑者は中学生が男と一緒にいると思い、護身用に金づち
>を持参したという。

「キモい」なんていう言葉を聞こえよがしに吐いて平気でいるガキンチョにも多少なりとも非はあるね。まさに「口は災いのもと」

キモいと言われたと思った女も自分でイチャモン付けろよな、たかが女子中学生相手に男を呼ぶなんてヘタレだな。隣の市から(というか県境跨いで)トンカチ持ってくる男も男だけど。そもそも女子中学生は何でそんなにいつまでも駐車場に居たのか(嗤)。
[PR]
by haruhico | 2006-01-26 23:53 | バカ | Trackback | Comments(0)
I want to be a homeless.
自宅放火:バイト代、父に取られ「うっ憤」 少年逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060124k0000e040017000c.html

>大阪府警東淀川署は、自宅に放火したとして、大阪市東淀川区のフリーター
>の少年(19)を現住建造物放火の疑いで逮捕したと23日発表した。少年
>は高校卒業後、カメラマン助手や宅配便アルバイトで月十数万円の収入
>があったが、毎月10万円を父親(51)に取り上げられており、「うっ憤を
>晴らそうと思った」と供述しているという。
>調べでは、少年は17日午後2時27分ごろ、木造2階建ての自宅2階で、
>数枚の紙が入った紙袋にライターで火をつけ、居間など約20平方メートル
>を焼いた疑い。父親と2人暮らしで、父親は仕事で外出しており、
>けが人はなかった。
>同署は、火事前後に父親の携帯電話に「外出する」とメールを送ったまま
>行方不明になった少年が事情を知っているとみて捜査。22日、弁護士に
>付き添われて同署に出頭した。「父親に『もっと稼げ』と言われ不信
>感があった。『この家があるからや』と思った」と供述していると
>いう。

父親が飲んだくれて家に金を入れないというならまだしも、とりあえず仕事はしているみたいだし、月10万円なんて一人暮らししていたら簡単に消えるし、同情の余地なし。

父親が「もっと稼げ」と言うのも、そんな稼ぎじゃ独立できないって意味にも取れるし、単なる被害妄想。自宅から通っているからアルバイトも出来るわけで、住所不定なら雇ってもらえんだろ。
[PR]
by haruhico | 2006-01-26 23:29 | バカ | Trackback | Comments(0)