雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧
曲を聴かずに謎を解く
謎の覆面歌手『千』急上昇有線5位…安倍なつみネットドラマテーマ曲
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005113002.html

>♪あの腕時計は、どこにいってしまったんだろう…入学式に初めてつけた
>父からの贈り物…。
>ピアノの調べと生ギターをつま弾くシンプルな伴奏に乗せて、感情を込め
>ながら、優しく静かに歌い上げる。「涙そうそう」をほうふつさせる、切なくも
>温かいメロディーと詞がジーンと心に染み入る。
>この曲は、USENがネット放送するパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の第1弾
>オリジナルドラマ「たからもの」のテーマ曲として誕生した。主演の安倍なつみ
>(24)演じるヒロインが、10年前に父親を阪神大震災で失いながら、それを
>乗り越えたくましく生きる姿を描いた物語のラストシーンを、同曲で感動的に
>盛り上げている。
>USENでは「GyaO」の存在を広く知ってもらう意味も含めて、同曲を有線放送
>で10月初旬から流し始めた。そのメロディーは徐々に浸透していき、今月に
>入って「千というアーティストは、どんな経歴の持ち主?」「どこかで聴き
>覚えのある歌声なんだけど、誰が歌っているの?」といった問い合わせ
>が有線に殺到した。
>比例するようにリクエストも増え始め、10月12日付の有線総合チャートで19
>位に初登場するや18位→13位→10位→5位と上昇し、現在も10位前後を
>推移。ネット上では誰が歌っているのか、論争まで巻き起こるほど話題と
>なっている。
>所属レコード会社では「ある有名歌手が歌っていますが、彼女のこれ
>までの楽曲からは想像もつかない歌に仕上がったので、先入観を
>取り除く意味で名を伏せました」と説明し、「楽曲のよさで勝負したいので、
>まだ実名を明かせる状況にない。長く愛される楽曲にしたい」とロングヒット
>を狙っている。
>同曲は、30日にアップフロントワークスから発売。心に染み入る
>メロディーで、有線のみならず、オリコンのヒットチャートでもにぎわすことが
>できるか。

こういう話を聞くとつい安楽椅子探偵を気取ってみたくなる。GyaOに加入して曲を聴けば一発なのかもしれないが、敢えて聴かないで推理してみる。

本文から分かるのは、

ヒント1:"有名"女性歌手である。
ヒント2:本人にスローバラードのイメージがない。
ヒント3:アップフロントエージェンシー系の人である。

の3つ。それに確たる根拠はないが、

ヒント4:何らかの事情でバリバリの現役ではない。
ヒント5:「千」の字に何か伏線がある。

バリバリの現役歌手だったら、わざわざこんな遠回りをする必要はない。むしろ「あの人は今」的な展開を狙ってイメチェンを図りたい雰囲気がビンビン伝わってくる。5.は覆面を取った時に、ああ、だからか~、と思わせるには伏線が必要だから。

脳内データベースからは一人の女性歌手が浮かび上がってきた。

犯人は、貴女だ!
[PR]
by haruhico | 2005-11-30 22:46 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
ボクはキミのすべてが知りたいんだ!
カナダの15歳少女、キス後に急死 ピーナツアレルギー
http://www.asahi.com/international/update/1130/008.html

>カナダのケベック州サゲネーの病院は29日までに、15歳の少女、クリス
>ティーナ・デフォルジュさんが交際相手の少年とキス後、急死した
>ことを明らかにした。一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、
>ピーナツアレルギーのショック症状。
>16歳の少年は、デフォルジュさんが極度のピーナツアレルギーと知らず、
>キスする約9時間前にピーナツバターを塗ったトーストを食べていた。
>デフォルジュさんは病院で手当てを受けたが、数日後の今月23日に死亡
>した。

恋人同士に隠し事があってはイケナイんだね。キスしたせいでショック死されたら、トラウマが残るだろうな。少年も一生ピーナッツバターが食べられないだろう。

それにしても9時間前のピーナッツバターで死んでしまうとは、何と敏感なことか。
[PR]
by haruhico | 2005-11-30 21:57 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
やはり野に置け蓮華草
折られても捨てられても…大根のど根性ここにあり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051129i505.htm

>兵庫県相生市の歩道で路面のアスファルトを突き破って育ちながら、その後、
>心ない人に折られた「ど根性ダイコン」を永く語り継ごうと、市は29日、この
>ダイコンをデザインした「光る記念石」を同じ場所に埋めた。
>紫外線を吸収して夜に光る蓄光石製で直径7センチ、高さ6センチの円柱形。
>ダイコンは7月中旬に見つかり、太さ約5センチ、高さ約10センチまでに成
>長。しかし今月13日朝に折り取られ、2日後、歩道わきに捨てられている
>のが見つかった。
>市はダイコンを持ち帰り、水に漬けて育てたところ“ど根性”を発揮、新芽が
>出てきたという。「困った時、悩んだ時は記念石でダイコンの生きる力を思い
>出して」と谷口芳紀市長。

ああ、くだらないくだらない。

地面から10センチ、蹴飛ばすには丁度いい高さだな、と思っていたら案の定数日して折り取られる。

そっとしておけばいいものを、と思ったら今度は見つかった破片を市役所で水につける。

しまいには記念石ですか。相生市役所ってよっぽどヒマなんだね。

こんなの地域の人たちの話題で済ませばいいものを、全国ネットで騒ぐから愉快犯が出てくる。お次は記念石の盗難ですか。大方ネタ涸れのマスコミの自作自演なんじゃないの?
[PR]
by haruhico | 2005-11-29 23:38 | 偽善 | Trackback(2) | Comments(3)
楽になるクスリ
タヌキ:東京・秋葉原に出没 「大捕り物」展開
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051128k0000e040058000c.html

>東京の電気街、秋葉原の神田川沿いで27日、野生とみられるタヌキ
>が出没した。船も出動する「大捕り物」に休日の買い物客もくぎづけ。40分
>にわたる格闘の末、警視庁万世橋署に保護され、28日公表された。
>27日午後2時10分ごろ、千代田区東神田の神田川にかかる美倉橋の下
>に体長約60センチのタヌキがいるのをさいたま市内の男性が発見、近くの
>交番に通報した。警察官6人と水上艇2隻が出動したが、タヌキは暴れたうえ
>に川にも飛び込み、午後3時過ぎにようやく網でとらえられた。
>発見場所の500メートル先には、タヌキをまつる柳森神社がある。「何か不満
>があって出てきたのかな」。28日、署幹部は前夜にカツサンドを平らげ
>たタヌキを見てつぶやいた。

東京のど真ん中に「野生」のタヌキはいないと思うが。

取り調べの最中に「カツ丼」というのは"刑事ドラマのお約束"だが、タヌキ相手でもカツが出てくるんだ。

やはり場所柄、「肉の万世」の「万かつサンド」(660円)だったのだろうか。豪勢だな。
[PR]
by haruhico | 2005-11-28 22:32 | 面白ニュース | Trackback | Comments(2)
球団旗が三色になる日は近い
楽天がスカウトをスカウト!!2人増員
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051127-0001.html

>楽天が来季スカウトとして、今季オリックスに所属した武藤孝司スカウト
>(32)、元ヤクルトで社会人サンワード貿易でプレーする高梨利洋氏
>(31)の2人を増員することが26日、分かった。スカウト3年目になる武藤
>氏は横浜商、創価大出身。近鉄、オリックスで担当した関東地区を引き
>続き任され、現担当の後関スカウトと2人体制になる。
>高梨氏は北海道地区を担当する。プロ引退後、地元北海道の企業で6年間
>プレーし、アマ界には太いパイプを持つ。特に高校生ドラフトの目玉となる
>駒大苫小牧・田中将大投手は密着マークが必要で、来季ドラフトの強化
>ポイントごとに人員を配置する。
>スカウト部門は、山下編成本部長を中心に総勢12人の組織になる。16人の
>中日に次ぐ人数で、阪神、巨人よりも多い。まずは楽天式「裏方補強」から、
>チーム強化を図る。

どうしてドラフトで八木智哉(創価大)を日ハムに取られるかなーと思っていたらスカウトで補充ですか。

大先生には広橋と岩隈の追放を願っていたのだが、就任発表(12/2)直前に戦力補強されてしまうとは。
[PR]
by haruhico | 2005-11-27 20:47 | お笑い | Trackback | Comments(0)
見上げたもんだよ屋根屋の褌
「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/22/news063.html

>「メイド喫茶に行ってみたいけど1人じゃ恥ずかしい」「でも友達も誘え
>ない」──という一歩踏み出せないあなたに朗報だ。日本旅行はこの
>ほど、東京・秋葉原の“初心者”を対象にした「アキバ初心者救済ツアー」
>の参加者募集を始めた。コスプレイヤーがガイドを務めるバスでオタクの
>聖地に乗り込み、紙袋をぶらさげメイド喫茶で一服。誰でも自動的に「a-
>boy」になれる半日ツアーだ。
>電子工作からPC、同人誌などのオタクが集まる秋葉原だが、「電車男」の
>ヒットなどで一般の関心も高まっている。だがメイド喫茶やオタク系ショップ
>は分かりにくい場所にあることも多い上、初心者には敷居が高い面もある。
>ツアーは来年1月28日に実施する。こうした「アキバ初心者」に秋葉原を
>満喫してもらうのがねらいで、日本旅行が企画し、アニメ製作のゴンゾと
>秋葉原西口商店街振興組合が協力する。
>まず午前10時にJR新宿駅に集合。ゴンゾのテレビアニメ「ソルティレイ」の
>コスプレイヤーがガイドとして同乗するバスで移動し、ゴンゾのスタジオを
>見学。「アキバ初心者講座」で基礎知識を習得した後、いよいよ秋葉原へ。
>「肉の万世」での昼食やメイド喫茶でのお茶の後はフリータイム。参加者
>に配布される「アキバカルチャーMAP」「アキバ初心者虎の巻」「アキバ
>初心者救済ツアーオリジナル紙袋」を手に秋葉原を散策できる。ソルティ
>レイ鑑賞会やガイドのコスプレイヤーとの記念撮影会なども楽しみ、午後
>6時に現地解散となる。
>ツアー代金は5800円(税込み)。定員は最大30人で、定員になり次第
>締め切る。宿泊希望者には宿泊先も用意する。詳細はWebサイトで。

アキバなんてツアー組んで行くところかねぇ・・・と以前職場だった人間は思ったりするのだが、記事になって即、満員御礼だそうで。

素朴な疑問なのだが、ここまで詳細な日程を公開する必要があったのだろうか?

当日間違いなく"ツアー見学"ツアーによって全国の晒し者になるな。アキバに一人で行けないような初心者に耐えられるれるのだろうか(笑)?分かって応募したのなら見上げたヲタク魂だが。
[PR]
by haruhico | 2005-11-27 20:35 | お笑い | Trackback(1) | Comments(2)
この親にして
息子疑われ激ギレ母「暴力団行かせる」と被害者恐喝
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005112509.html

>愛知県警中署などは24日、中学生の三男(15)がバイクを盗んだと
>疑われたことに腹を立て、被害者の飲食店店長の男性(25)=名古屋市
>中区=から現金20万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで、同市中区の
>無職の女(38)を逮捕した。「慰謝料としてもらっただけ」と容疑
>を否認しているという。
>男性は9月13日、同市中区の路上でミニバイクを盗まれ、近くの中学校の
>校庭で三男が乗り回しているのを発見。男性から相談を受けた同校
>の教頭らに三男は「友人から借りて乗っていただけ」と説明したとい
>う。同署によると、ミニバイクを盗んだのは三男の友人だった。
>同署は、三男から「窃盗を疑われた」と聞いた女が激怒し、男性を脅したと
>みている。
>調べでは、女は同月15、16の両日、男性に「名誉棄損で訴える」「慰謝料を
>払わないと仕事先に暴力団を差し向ける」などと脅し、16日に現金20
>万円を受け取った疑い。

中坊の分際でバイクなんか乗り回すなー!!

まったく、学校関係者も生徒がバイク乗り回しているのを黙ってみているだけなのか?狂育県愛知の名折れだろ。

少子化のご時世に23歳で3人も子供を産むのはこういうバカ親しかいないのか。「~しただけ」って言い訳の仕方が全く同じなのはさすが親子だけある。
[PR]
by haruhico | 2005-11-26 01:53 | バカ | Trackback | Comments(0)
民主党支持の右翼の方々、目を覚ましましょう
西村真悟議員、「名義貸し」見返り2000万円
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051125AT5C2500425112005.html

>民主党の西村真悟衆院議員(57)=比例近畿ブロック=の法律事務所
>元職員らによる弁護士法違反事件で、逮捕された元事務所職員、鈴木
>浩治容疑者(52)から「名義貸し」の見返りとして、2004年までに少なく
>とも2000万円が西村議員側に支払われていたことが25日、関係者の
>話で分かった。西村議員は名義貸しを認める意向で、大阪地検特捜部
>は裏付けを進めている。
>西村議員は25日朝、大阪府堺市の自宅前で報道陣に「名義貸しは否定
>しがたいと思う」と述べた。

右の人の間でミョーに人気の高い西村氏だが、私は全然買っていなかった。最近は「SPA!」でさかもと未明とつるんだりして、電波度が前年比120%アップといった風情だったので、とうとうここまで墜ちたのね、という感慨しかない。

民主党が右の人を釣るためのチョウチンみたいな存在で、口先だけ国士ぶって、その実何にもしない(尖閣諸島上陸等お騒がせはやるが)のになぜウケるのか不思議でしかたがなかった。

が、それより面白いのは西村氏を支持する人たちの態度である。

たとえば、こちらも近頃発狂手前まで来ている勝Pなんかは辞書登録しているのか、西村氏を記述する際は決まって西村「眞悟」と書いている。ジャーナリスト(爆)たるモノ、ご本人が正字を使っている以上、正字で書くのがアタリマエである。しかし、ググってみても、マスコミが正字で書いていないのか、最新ニュースにリンクしない。リンクするのは西村「真悟」だけである。

まあ、これらは字体の違いなので、大したことはないのだが、問題はシンパのくせに名前を間違って恥じるところのない人が大勢いることだ。

ググってヒットした数が多い順から考察してみよう(同名異人を避けるため、キーワードに「民主党」を追加しています)。

正字にこだわってるのに立心偏が抜けちゃう人
西村眞「吾」・・・666件

普段はSMAPのことしか考えていない人
西村「慎吾」・・・530件

第一候補の変換で事足れりとしている人
西村「真吾」・・・469件

少しは身を慎んでほしいと内心思っている人
西村「慎」悟・・・420件

これだけはなぜかGoogleが「もしかして西村眞悟」と直してくれる(爆)。

検索結果を見れば分かるが、結構西村シンパがいるのが嗤える。ついでに全ての検索結果にご本人のHPが含まれている。甘やかしちゃイケマセン。

シンパよりもアンチの方が「金子みすゞ」や「相田みつを」を正確に表記するというのを聞いたことがあるが、私は少なくとも、シンパであろうが渡「部」昇一先生を渡「辺」昇一と書くような人とは友達になりたくないな。
[PR]
by haruhico | 2005-11-25 22:11 | お笑い | Trackback(1) | Comments(9)
敗因は「法則」
「日本一」対「本場」、東西でアンコウ鍋バトル
http://www.asahi.com/life/update/1124/005.html

>フグと並んでアンコウの水揚げも「日本一」を誇る山口県下関市で23日、
>アンコウが市の魚になっている「本場」の茨城県北茨城市との鍋バトルが
>あった。
>北茨城は白みそを使った鍋を用意。韓国と交流が深い下関は
>赤いコチュジャン入りチゲ風鍋で対抗した。源平最後の合戦の
>地で白の源氏と赤の平氏との戦いの様相に。
>食べた人の投票で190対184で北茨城が勝利。下関による冬の味覚
>の「独占」に待ったをかけた。合戦と同じ結果に、下関の男性は「歴史は変え
>られなかった」。

それを言うなら「"法則"は変えられなかった」でしょ。
コチュジャンなんか入れたらアンコウの風味が全部飛んじゃう。
[PR]
by haruhico | 2005-11-25 20:38 | お笑い | Trackback | Comments(0)
出川は天国に行けるのだろうか?
最も醜い犬:選手権3連覇のサムが天国へ 米国
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051124k0000e030019000c.html

>恐怖映画の中から飛び出したような姿で、米国の「最も醜い犬選手権」で3年
>連続チャンピオンだった雄犬「サム」が、天国へ旅立った。チャイニーズ・クレ
>ステッド・ドッグの一種で体毛がほとんどなく、白目とたるんだ皮膚にゆがんだ
>歯が特徴。サムを飼っているのが原因で恋人と別れたことも
>ある飼い主の女性は「もうあんな犬は現れない」と悼んでいるという。

飼い主の女性は、お前は俺よりこんなブサイクな犬の方が大事なのか!と怒られたのだろうか。

デュランダルですらMCS3連覇を達成できなかったのに、「最も醜い犬選手権」を3連覇とは大したヤツだ。吉本ブサイク3連覇のほんこんさんや岩尾望クラスなのか。

ちなみにチャイニーズ・クレステッド・ドッグってこんな犬。
毛がないのがチョイと気持ち悪いが、カワイイと言えなくもない。

それでは、全米チャンピオンにご登場願おう。

心臓の弱い方はご遠慮下さい・・・
[PR]
by haruhico | 2005-11-24 22:44 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)