雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2005年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧
コンプしちゃいました


以前の記事で紹介したポケットメイトをコンプしちゃいました。というか、たのみこむの限定300セットを買っちゃいました。だから将棋の文字が"金色"。(ヨーカドーで買ったヤツは"普段使い"でこれは永久保存)

実は記事を書いてすぐ注文して、3日後くらいに届いたが、なかなか記事にするタイミングが無くて。でも、正式販売(11/3)より前に記事にしないと買った意味がない(爆)。

一人寂しく(爆)カシャカシャと遊んでみて、小さいけれど良くできているなぁ、というのが総評。

しかし・・・
[PR]
by haruhico | 2005-10-31 23:04 | 面白ニュース | Trackback | Comments(3)
"リサイクル"は万博の精神に反するのか?
愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051031k0000e040033000c.html

>◇万博協会「閉幕後使用、禁じたのに…」
>愛・地球博(愛知万博)閉幕後、「森に帰った」(万博協会)はずの公式キャラ
>クター、モリゾーとキッコロの着ぐるみが30日、名古屋市港区の家電量販店
>の新装開店イベントに出演した。万博協会は、万博閉幕後の着ぐるみ使用を
>禁止しており、「良心に委ねるしかないが……」と
>困惑している。
>この日、着ぐるみは計3回、登場した。各回30分間、親子連れらが長蛇の列
>を作り、イベントは万博会場さながらの盛り上がりを見せた。
>協会によると、モリコロは万博閉幕日の9月25日のフィナーレで、会場近くの
>「海上(かいしょ)の森」に帰ったという設定。以来、約140組あったとされる着
>ぐるみは、地元自治体やパビリオンに出展した地元企業などに保管され、
>静かに“休眠”している。学校や自治体、百貨店などからの「イベント
>で使いたい」との要望も、すべて断ってきた。
>店側はチラシなどで「モリゾー・キッコロが森から帰ってくる!」と宣伝していた
>が、毎日新聞の取材は拒否。登場した着ぐるみがどこのものかは不明。万博
>協会は「自粛をお願いするしかない」(広報報道室)と話している。

著作権の絡みはあるだろうが、万博協会もなんで使用禁止などするのかね。客引きできる内が華で、今更コスモ星丸が出てきても洟も引っかけられない。

協会が倉庫代を負担しているわけがないし、そもそも「愛・地球博」のテーマは「環境」だったんだから、リサイクルして使うのが筋だろう。
毎日新聞も「森に帰ったはずなのに……まだ働かされている?モリゾーとキッコロ」なんてタワケたキャプション付けてどの面下げて「MOTTAINAI」だ!
[PR]
by haruhico | 2005-10-31 21:46 | 偽善 | Trackback | Comments(2)
初体験!
Yahoo!スポーツ 競馬 - 2005年4回東京8日目10R 天皇賞(秋)
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/05/04/08/10/result.html

出先で天皇賞の結果確認をしたら、競馬:天皇賞、ヘヴンリーロマンスがVとか出ていてビックリ!いつもなら馬連を買っているのになぜか今日はゼンノがらみを買うので三連複にしていて、3着のダンスインザムードがヌケ。単勝はタップダンスシチーを1000円とヘヴンリーロマンス500円にへヴンリーの複勝を500円。買った時に単勝が50倍見当で複勝が10倍見当だったから3万チョイか、日和らなきゃ良かった・・・と後悔しきり。

家に帰ってPATで確認すると・・・
[PR]
by haruhico | 2005-10-30 22:42 | プロファイリング | Trackback | Comments(2)
その割に渡辺俊介に手も足も出なかったが
阪神2軍投手コーチに星野伸之氏招聘
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051028-0014.html

>阪神は来季2軍投手コーチとして、星野伸之氏(39=野球評論家)を招聘
>(しょうへい)する方針を27日までに固めた。岡田監督は「ファームの投手
>コーチは下手投げばかり。育成面で上手投げの指導者が必要だった」
>と説明した。葛西、遠山、そして3軍担当の伊藤の3投手コーチがいずれも
>下手、もしくは横手投げだったこともあり、上手投げの左腕の指導者を探して
>いた。そこで阪神にも在籍し通算176勝を挙げた星野氏に白羽の矢を立て
>た。

チームに下手投げがゼロで二軍コーチが全てサイド&アンダーなのはキャンプの時から決まってましたが?その割には渡辺俊介対策が全く出来ていませんでしたね(嗤)。

来年の今頃オカラはきっとこう言うだろう。
「ファームの投手コーチが軟投派ばかりで速球派が育たん」

それはアナタが「オイ、星野!ナニやってるんや!」とストレス解消したいが為に呼んだからでショ。

日本シリーズで1つも勝てなかった凡将がイキがるのは十年早いんだよ。
[PR]
by haruhico | 2005-10-29 22:36 | ダメ虎 | Trackback | Comments(0)
朝から「東京新聞」が毒電波を飛ばしている
筆洗(2005/10/29)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20051029/col_____hissen__000.shtml

>小泉首相の地元・横須賀市民にも寝耳に水だった。米海軍が横須賀基地を
>母港とする通常型空母キティホークの後継艦を、原子力空母にすると発表
>した。カール・ビンソンの名が挙がっている。
>米軍再編の一環だが、核アレルギーの強い世論に配慮したか。沖縄
>県民の意向を無視して普天間飛行場の移設を強引にまとめ上げた中間報告
>発表の直後のタイミングを狙ったと見える。米国の独断専行に見せかけた
>日米連携プレーが見え見えだ。すかさず細田官房長官が「やむを得
>ない」と受け入れを発表したが、この内閣はとかく説明責任を果たさない
>今を去る三十七年前、原子力空母エンタープライズ寄港阻止で長崎県
>佐世保市民が燃えた「エンプラ闘争」もすでに歴史の彼方(かなた)。原子力
>空母配備の安全性や経済性を強調する専門家の声はあっても、この国に
>まだ「非核三原則」があることはとっくに忘れられた
>らしい。
>世に原子力空母ほど禍々(まがまが)しい存在はない。核を推進力に、核の
>破壊力をもって敵を威迫し、現にイラクやアフガンで、艦載機による空爆
>を繰り広げ、多くの軍民を殺傷しているバリバリの現役兵器である。そんな
>空母に原子炉の安全性を持って反対する議論は空しくなる。
>米国の核の傘に入って自国の安全保障としてきたこの国で、自民党が改憲
>草案を公表した。憲法九条一項はそのままに、九条の二で「自衛軍の保持」
>を明記している。
>かつて軍を暴走させたこの国が再び軍を持つ。アジア諸国からみれば日米
>安保のカール・ビンソンは「ビンの蓋(ふた)」に見えるかもしれない。

朝からあまりの非常識さに大爆笑させてくれます。原子力空母は「核兵器」ではありません。軍事のド素人の私ですら知っていることを筆洗子はご存じないらしい。モチロン「非核三原則」は、

「核兵器」を、持たず、作らず、持ち込ませず

であって、原子力空母や潜水艦は対象外。よって日米間の連係プレーなど存在しない。もう「非核三原則」にしか頼るものがないザマに哀れすら感じる。

バリバリの現役兵器がイヤと言うことは、日本を退役兵器で固めたいらしい。その方が支那や北朝鮮に取って都合がいいもんね。語るに落ちるとはまさにこのこと(苦笑)。

筆洗子は寝耳に水と仰るが、10月22日の日経新聞で既に原子力空母の配備について書かれている。日経を良く読むビジネスマンより遅れていることを自覚すべきだ。カール・「ビン」ソン(底?)と「ビン」の蓋などとシャレを言っている場合ではない。
[PR]
by haruhico | 2005-10-29 21:49 | バカ | Trackback(3) | Comments(4)
いいなり
【天声人語】2005年10月27日(木曜日)付
http://www.asahi.com/paper/column20051027.html

>妻のコレッタが叫んだ。「マーティン、マーティン、早く来て!」。うれしそうに、
>バスを指さす。「あなた、空(から)よ!」。米アラバマ州モントゴメリーで、市
>バスに対するボイコット運動が始まった日の朝だった(『マーティン・ルーサー
>・キング自伝』日本基督教団出版局)。
>その4日前の1955年12月1日、バスに乗っていたひとりの黒人女性が逮捕
>された。バスには白人専用の席があった。女性は、もちろん専用席ではなく、
>その後ろの席に座っていた。白人たちが乗り込んでくると運転手が席を譲る
>ように告げた。それは当時の差別的な習わしだった。女性は「動くまい」と心を
>決めて座り続けた。運転手が警察を呼んだ。
>キング牧師たちは、抗議のためのボイコットを黒人仲間に提起する。日ごろ
>バスが頼りの仲間がどれだけ同調するか心配だったが、バスは皆空っぽの
>状態で走り、キング牧師を勇気づけた。連邦最高裁は翌年、この差別に違憲
>判決を出した。
>「公民権運動の母」と呼ばれたローザ・パークスさんが92歳で亡くなった。
>バスの席から動こうとしなかった時の思いをこう記す。「私は白人のいいなり
>になることに疲れていたのです」(『黒人の誇り・人間の誇り』サイマル出版
>会)。
>キング牧師は、パークスさんに贈った自著「自由への大いなる歩み」の扉に
>書いた。「あなたが独創的に証言してくれたこと、それが今日の自由への
>大いなる歩みの偉大なる原動力になったのです」
>ふたりの出会いから半世紀たつ。「いいなりにならない」勇気
>今もなお新しい。

我々は特定アジアのいいなりになることに疲れているのです。
[PR]
by haruhico | 2005-10-28 01:29 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
寝て20キロ、座って21キロ、併せて使うと?
ダイエット枕:通販業者に業務停止命令3カ月 経産省
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051026k0000m040062000c.html

>経済産業省は25日、ダイエット効果をうたった枕やクッションの広告を巡り、
>効果を裏付ける合理的根拠を示さなかったとして、通信販売
>会社「クロイツェル・ソナタ」(東京都港区、小川稔代表)に対し、特定商取引
>法違反(誇大広告、広告表示義務違反)で27日から3カ月間の業務停止を
>命じた。
>経産省によると、同社は「ソフィア・ビューティーセンター」の社名で今年2月
>以降、商品名「スリープ&スリム」という枕の折り込みチラシで「ただ
>寝るだけで夢の20キロ減」など、ダイエットや健康効果を表示。また
>今年4月以降には「ホームビューティINC.」という社名で、「フレーム・プロ
>ポーションDX」というクッションの折り込みチラシで「座っていただけ
>21キロやせた」などと表示。枕、クッションを各1万3440円(税込み一括
>払い)で販売。ク社は「担当者が不在なので分からない」と話している。

クッションに座りながら枕で寝たら何キロ痩せるんだろう(激爆)。私ならようやく標準体型(苦笑)だが、下手な女性ならこの世から消えてしまっている。

「ただ寝るだけ」「座っていただけ」って、他に何もしなければ(当然、食事もしない・爆)そりゃあ痩せもするわな。

こんな子供騙しに引っ掛かるような人は餓死した方がいいんじゃない?
[PR]
by haruhico | 2005-10-28 01:19 | お笑い | Trackback | Comments(0)
♪おそわれちゃって どうしよう やられちゃって どうしよう
富士サファリ、ヒグマ2頭に襲われ飼育係2人死傷
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051025i314.htm

>25日午前9時ごろ、静岡県裾野市須山の「富士サファリパーク」で、飼育
>係の田村知弘さん(34)(富士市桑崎)と小泉隆央さん(19)(同市石坂)が
>開園準備中にヒグマ2頭に襲われ、田村さんが頭などに深い傷
>を負い間もなく死亡した。
>小泉さんも顔にけが。同パークは25日を臨時休業とし、当面営業を見合わ
>せる。
>沼津署の調べによると、襲ったクマはいずれも3歳で、性別は不明。体長は
>約150センチ、体重は150~100キロあるという。
>田村さんたちは2人1組で、獣舎からクマ2頭を展示スペースに追い立てる
>作業をしていた。小泉さんが安全な場所から獣舎の扉を開け、田村さんが
>出てきたクマを車で追い出す役割だった。
>同署は、なぜ2人がクマに襲われたのか詳しい原因を調べている。
>小泉さんは無線で「田村さんがクマにやられた」と連絡し、駆けつけた別の
>従業員が、獣舎から約50メートル離れた追い出し用通路で、倒れている
>田村さんを発見した。小泉さんは獣舎のそばの車内に横たわっていた。
>田村さんは1991年入社のベテランで、トラの飼育係などを経て2002年
>からクマを担当していた。小泉さんは今年入社した。

なぜ"サファリ"パークにヒグマがいるのか?

アフリカ大陸にヒグマはいないのに。
[PR]
by haruhico | 2005-10-27 01:22 | お笑い | Trackback | Comments(0)
まだ造反議員の"処分"は決まっていない
大仁田議員、太蔵議員にまたフラれた
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051026-0014.html

>自民党の大仁田厚議員(48)が25日、同党新人の杉村太蔵議員(26)と
>初対面寸前までいったが、直前でまた「破談」となり、キレた。大仁田氏は
>同日午後自民党本部で会見し「衆院本会議で太蔵君に正々堂々と
>あいさつに行く。逃げないでください」とほえた。
>大仁田氏によると、太蔵氏のお目付役である武部勤幹事長を交え3者会談
>を25日にも行うことでほぼ合意していた。だが「会談を公開すべき」とする
>大仁田氏に武部氏側が拒否した。
>この日誕生日だった大仁田氏は会見に「武部さんへ 何でもかんでも密室に
>するな」「かっこ悪いぜ太蔵~ お前は幹事長のイエスマンか」と書いた看板
>を手に登場。「武部さんは、内密で終わらせるなんて旧体制の考え方。あの
>人も支離滅裂なんだもん」と幹事長もメッタ斬り。
>さらに、民主党前原誠司代表(43)が、あいさつ問題を「国会がおもちゃに
>されている」と批判した件についても「おもちゃにしたつもりはまったくない。
>前原代表にも来週あたりにもごあいさつに行きますんで」とかみついた。
>報道陣から「パフォーマンスでは」と聞かれた大仁田氏は「パフォーマンス
>だよ!なぜパフォーマンスがいけないんですか?でも
>(杉村氏に)便乗したんじゃない。僕は人気も知名度もある」と激しく
>反論した。

参議院議員の大仁田君は衆議院本会議に来る必要ないから。人気も知名度も太蔵に負けてるくせに。

だいたい造反議員の処分はまだ済んでないし。武部さんは執行部批判のおまけ付きで除名しちゃえば。本人もその方が"オイシイ"と思っているんでしょ。
[PR]
by haruhico | 2005-10-26 23:50 | バカ | Trackback(2) | Comments(5)
年貢の納め時
村主、エイベックスと契約
2大会連続出場狙うトリノへ万全
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/oct/o20051025_10.htm

>抜群の表現力でファンを魅了する村主が契約したのは、安室奈美恵、浜崎
>あゆみら人気歌手が在籍するエイベックス社だった。複数の関係者による
>と、同社がその素質にほれ込み今夏ごろにオファーを出し、話し合いの結果、
>村主の2005~06年シーズン初戦前に晴れて契約となった。
>村主は一昨年、早大を卒業すると、練習拠点の新横浜プリンススケート
>センターに1年間所属。04年4月からは大手不動産業のダイナシティ
>契約。しかし、前社長が覚せい剤取締法違反で逮捕されたこと
>を受け、契約解除。練習を続けながら所属先を探していた。
>エイベックス社は、昨秋から音楽以外に幅広い経営方針を打ち出し、以前
>から格闘家の武田幸三やスピードスケートの清水宏保(NEC)、さらには
>プロ野球・横浜の三浦大輔投手らプロ・アマ問わずスポーツ選手のマネジ
>メントを手がけている。
>夏の練習は万全だった村主も、9月下旬に右股(こ)関節を痛め、今月1日の
>国内外トップ6選手が技を競った「ジャパン・インターナショナル・チャレンジ」
>(東京)を欠場。その後も回復が遅れ練習ができない状態のなか、同18日に
>スケートカナダ出場を志願し出発。現地で調整を続け、足の状態が回復に
>向かい3月の世界選手権(モスクワ)以来の公式戦出場となる。
>トリノ五輪女子出場枠は3。04年世界女王の荒川静香(23)=プリンス
>ホテル=や4回転ジャンパーの安藤美姫(17)=中京大中京高=らととも
>に、村主は激烈な代表争いをしている。安室、あゆら大物スターと同じ事務
>所となり、2大会連続の五輪へ突き進む。

安藤美姫って騒がれるほどのルックスとは思わないが、隣に垂れ目の村主がいるおかげなんだろうな。

プリンスホテルの堤を飛ばし、ダイナシティのヤク中社長を飛ばした「魔性の女」の次の標的は阿呆馬鹿屑のMAX"インスパイヤ"松浦ですか(嗤)。狙いが的確。

さて「のまネコ」騒動の次にどんな六尺玉が上がるか。阿呆馬鹿屑もそろそろ年貢の納め時だな。
[PR]
by haruhico | 2005-10-26 23:33 | お笑い | Trackback | Comments(0)