雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2005年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧
すり替えてるのはDOCCHI?
岡田代表、福島党首が遊説 注目の福岡10区
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005083101000721

>民主党の岡田克也代表と社民党の福島瑞穂党首が31日午前、北九州市
>小倉北区のJR小倉駅前で相次いで街頭演説、福岡10区から立候補する
>両党の公認候補への支持を訴えた。
>福岡10区は、郵政民営化法案に反対した無所属前職の自見庄三郎氏
>(59)の対立候補として自民党が前職の西川京子氏(59)を擁立。民主、
>社民の両陣営は、両氏間の激しい争いに埋没する恐れがあると懸念して
>いる。
>民主党前職の城井崇氏(32)の応援に訪れた岡田代表は「自民党は分裂
>選挙。中で権力闘争をしているだけだ。本当にそんな政治でいいのか」と
>叫んだ。
>福島党首は「社民党が議席を増やさなければ憲法9条はなく
>なり、大増税が行われる。自民党内の対立を選挙の争点にすり替えるな」
>と新人の小島潤一郎氏(34)への投票を呼び掛けた。

社民党が議席を減らすことと憲法9条がなくなることは関係ありません。
アナタも弁護士なら日本国憲法の改正要件をご存じでしょう。社民党の議席数は必要条件でも十分条件でもありません。
第9章 改正
〔憲法改正の発議、国民投票及び公布〕
第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。
無関係なことをあたかも関係があるように言うことを「論点のすり替え」と言います。わかりましたか。
[PR]
by haruhico | 2005-08-31 23:23 | バカ | Trackback | Comments(0)
幻の女
車で首相官邸に乗り付け、女性が腹など切る
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html

>30日午前10時15分ごろ、東京都千代田区永田町2丁目の首相官邸
>北門から敷地内に入ろうとした不審な車が、警戒中の警視庁機動隊員
>に制止された。運転していた女性は車内に立てこもり、持っていた果物
>ナイフのような刃物で自分の首や腹、手首などを切った。機動隊員が車
>から女性を引きずり出し、病院に運んだが重体とみられる。同庁が身元
>や動機などについて確認を進めている。
>麹町署の調べでは、女性は旅券などから長野市の主婦(50)と
>みられる。車内にはB4サイズのビラが20~30枚あり、「小泉連立政権
>阻止」といった内容が書かれていたという。
>現場は「総理官邸前」の交差点で、50人ほどの報道陣が集まり、一時
>騒然となった。

首相官邸侵入:女性、自殺図る 「小泉政権阻止」のビラ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050830k0000e040035000c.html

>30日午前10時20分ごろ、東京都千代田区永田町2の首相官邸正門に、
>女が運転するワゴン車が侵入しようとした。警視庁機動隊員が車を止めた
>ところ、女は持っていた刃物で自分の首や腹などを刺した。女は病院に
>運ばれたが重体。車内に「小泉連立政権を阻止する」というビラがあった
>という。警視庁麹町署は建造物侵入容疑などで詳しい動機を調べている。
>同署によると、女は持っていたパスポートなどから、長野市内の
>主婦とみられる。一人で長野ナンバーの車を運転してきて、正門前に
>ある車止めにぶつかって入り口に入り込んだ。その後、運転席にたて
>機動隊員が窓を割り、女を外に連れ出し、救急車で病院に運んだ。
>女の車から、小泉政権を批判したB4判のビラが20~30枚見つかった。
>隣接する衆院議員会館の警備員は「気づいたらワゴンが突っ込んでいた。
>機動隊がこん棒で窓を割り、怒号が響いた。間もなく救急車が官邸に到着
>し、何が起こったか驚いた」と話していた。

白昼首相官邸への堂々たるテロ行為なのに、続報が全く出てこない。

建造物侵入容疑・器物損壊・公務執行妨害etc.の現行犯で犯罪者であることは論を待たないのに名前がどこにも書かれていない。50歳だと書いている(一部報道では30~40歳とあったが・笑)から少年法に抵触するわけでもない。

車を運転してきたなら運転免許証を携帯しているはずなのになぜか旅券(パスポート)の話が出てくる。免許不携帯なら更に1翻アップだ。

何にせよ旅券には写真が付いているワケだし、本人確認など簡単にできる。名前だってちゃんと書いてある。先日の白昼酔っぱらってた数学教師だってすぐさま身元が判明している。埼玉県が長野県に変わったって大差ないだろう。

最大の謎はこれから死のうという人間がなぜ旅券を持っていたのか。10年パスポートだろうがあの世では無効だろう(笑)。しかも手口が自殺と言うよりむしろ自傷行為の延長だ。

正確な続報が早く出てくることを望む。

間違っても総選挙の与太記事に埋没させてはならない。
[PR]
by haruhico | 2005-08-31 23:05 | 亡国 | Trackback | Comments(5)
夏の終わりの大人買い

今日で8月も終わり。
[PR]
by haruhico | 2005-08-31 18:15 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
この日がいいねと 山拓が言ったから 9月11日はテロ記念日
「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす
http://www.asahi.com/national/update/0829/SEB200508290007.html

>自民党の山崎拓前副総裁(福岡2区)は29日、福岡市内で講演し、郵政
>民営化法案の参院採決の直前に、解散・総選挙の日程などを小泉首相と
>電話で話し合ったことを披露。9月11日投開票になったことについて「投票
>日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」と
>協議の内容を説明した。
>そのうえで「参院議員の反対派の同時多発に我々は巻き込まれて、ビル
>から転げ落ちたような格好でございますから」と結んだ。

山拓、ネ申発言だな。不謹慎なギャグを言っていられるほど余裕があるのか?

もっとも朝日がソースだからどこまで本当か分からないが(爆)。
[PR]
by haruhico | 2005-08-30 00:43 | お笑い | Trackback | Comments(0)
取材メモ 記事に誤り 懲戒解雇・・・字余り
「虚偽のメモ」で記者解雇 誤った記事、本紙が掲載
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200508290359.html

>朝日新聞記者が総選挙に絡んで取材をせずに虚偽のメモを作成して報告
>し、その内容を含んだ誤った記事が掲載されていた。朝日新聞社は29日、
>取材先や読者の信頼を著しく傷つけたとして、この記者を懲戒解雇にする
>とともに、東京本社編集局長を更迭するなど編集幹部も処分した。
>懲戒解雇処分にしたのは長野総局の西山卓記者(28)。取材報道の責任
>を問い、東京本社の木村伊量・編集局長と金本裕司・長野総局長を減給、
>更迭。持田周三・政治部長と脇阪嘉明・地域報道部長をそれぞれ譴責
>(けんせき)、曽我豪・政治部次長を戒告処分とした。さらに編集全体の
>責任を問い吉田慎一・常務取締役編集担当を役員報酬減額(10%、3カ月)
>処分とした。
>社内調査によると、問題の記事は、8月21日付朝刊2面に掲載された
>「郵政反対派 『第2新党』が浮上」と、22日付朝刊3面に掲載の「追跡 
>政界流動『郵政だけでは勝てぬ』」。
>一連の記事では亀井静香・元自民党政調会長らによる新党設立の動き
>に絡み、田中康夫長野県知事が「新党日本」の党首に就任するまでの
>経緯などを紹介した。西山記者は20日、実際にはこの件について田中
>知事に直接取材していないにもかかわらず、取材したと総局長に虚偽報告。
>会談場所については推測で「長野県内」であるとメモを作り、亀井氏との
>会談での田中知事の発言はこれまでの知事の記者会見での発言などから
>引用して、勝手に作った発言をメモに記載して政治部の担当
>記者に渡した。
>田中知事からの指摘を受けて社内調査を進めていた。
>吉田慎一・朝日新聞社常務取締役(編集担当)の話 実際の取材をせず
>に、あたかも取材をしたかのような報告メモをつくり、それが記事になると
>いう、朝日新聞の信頼を揺るがす極めて深刻な事態が起きてしまいました。
>記者倫理に反する、決してあってはならないことであり、責任を重く受け止め
>ています。田中康夫・長野県知事や亀井静香・元自民党政調会長ら関係者
>と読者のみなさんに深くおわび致します。こうしたことを二度と繰り返さない
>ために特別チームを社内に立ち上げ、社を挙げて取材・報道の心構えや
>記者倫理のあり方を抜本的に再点検し、傷ついた信頼の回復のため具体策
>を早急にまとめて公表します。
>    ◇
>〈おわび〉21日付朝刊2面の「郵政反対派 『第2新党』が浮上」と、22日付
>朝刊3面「追跡 政界流動『郵政だけでは勝てぬ』」の記事の一部が、虚偽
>情報の報告に基づいて作成されていました。関係者、読者の皆様にご迷惑
>をおかけしたことをおわびするとともに、一連の記事で計5カ所、22日付朝刊
>は見出しも削除します。
>
>削除するのは次の通りです。
>
>21日付朝刊の記事では、亀井静香・元自民党政調会長と田中康夫知事の
>会談場所を「長野県内」とした部分。
>22日付朝刊の記事では、(1)亀井元政調会長と田中知事が会った場所を
>長野県とした部分(2)会談で田中知事が亀井氏に反論したとされた場面
>「田中氏はうなずかず、こう反論した。『亀井さんも、いろいろ大変かもしれ
>ないけど、郵便局を守れっていうだけでは選挙に負けますよ。サラリーマン
>増税反対とか、もっと言うことがあるでしょう』」(3)2人の会談を長野会談と
>した部分(4)田中知事が20日に「民主党だけでなくいろいろな政党に友人
>がいる」と周囲に漏らしていた――との4カ所です。

この時期に「伊藤律架空会見」以来の朝日のお家芸炸裂ですか。「誤った記事」ではなくて「根拠のない捏造記事」ですが。

「脱記者クラブ」の康夫ちゃんなら捏造しなくてもコメントくれそうなモノだけどね。大好きな朝日相手なら尚更(笑)。

今回の一件で、朝日の記事というのは現場の一記者の功名心による捏造メモでどうとでもなるというのが図らずも証明されましたな。これで本田記者の取材が真っ当なモノだったなんて思うお目出度い人は払底するのでは。

それにしてもまた縮刷版を削除ですか。
虚報の証拠を残しておかないから繰り返すんだよ。

【参考】
朝日記者が虚偽取材メモ 記事に誤り、懲戒解雇(共同通信)
朝日記者が虚偽の取材メモ 掲載記事に誤り、懲戒解雇(産経新聞)
朝日新聞:新党結成取材で情報ねつ造、記者を懲戒解雇(毎日新聞)
朝日記者が虚偽メモ作成…「新党」記事に(読売新聞)
[PR]
by haruhico | 2005-08-30 00:30 | 亡国 | Trackback | Comments(4)
神職から学級委員まで
6党首が色紙に決意 党首討論で披露
http://www.sankei.co.jp/news/050829/sei081.htm
>小泉純一郎首相ら6党首は29日午後の日本記者クラブでの党首公開
>討論後、それぞれ衆院選に臨む決意を書いた色紙を披露した。
>首相は「立炎天下」。全国遊説で郵政民営化への支持を求める決意を
>込めたとみられる。民主党の岡田克也代表はズバリ「政権交代」。公明党
>の神崎武法代表、共産党の志位和夫委員長はそれぞれ衆院選キャッチ
>フレーズを引用した。社民党の福島瑞穂党首は「平和と平等をあきらめ
>ない」。国民新党の綿貫民輔代表は「至誠」と書いた。



綿貫代表はさすが現役の神職だけあって段違いにお上手。小泉首相とオカラ代表の筆跡が妙に似ているのが笑える。同じ筆で書かされたのか。

よくよく見るとオカラ代表の字は「交代政権」(笑)。アナタ、戦後(1953/7/14)生まれじゃないんですか?

不思議なことに1枚だけ学級委員の色紙が紛れ込んでますね(爆)。
しーしーの字も小学校の先生みたい。

毛筆が使えないのは日本の政治家として恥ずかしくない?
[PR]
by haruhico | 2005-08-29 23:49 | お笑い | Trackback | Comments(3)
1人で行けるモン!
歌声漏れず、こっそり練習「ミュート」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/08/post_3158.html

>サラリーマンは酒席などで歌わされることが多いっスよね。うまければいい
>けど音痴な人やレパートリーの少ない人にとっちゃ苦痛です。練習したくて
>も家じゃできないし、ひとりでカラオケに行くのも恥ずかしい…。
>(2005.08.22紙面掲載)
>そんな方のために見つけたのが、マイクを口に“かぶせる”だけで歌声が
>漏れずに練習できる『ミュート』です。
>カラオケ機にこれを接続してヘッドホンで聴いて歌うのですが、スピーカー
>のみならずマイクからも音が漏れないため、深夜でも練習できる
>スグレものなんです。
>「気兼ねなくカラオケの練習ができますし、自分の声がヘッドホンにダイレクト
>に入りますので細かいチェックもできます」とは、CTAの岩崎佳世さん。
>こっそり練習してみんなを見返しましょう。




肺活量の検査機ですか?コレ。

単純に考えて、マイクの回りにカバーを付けたら声が反響しまくって音割れしないか?

それに音が漏れないようにアゴに密着させたら、唄いづらい上に窒息死しかねない。

高地トレーニングの一種でしょうか(爆)。

ヘッドフォンはミニジャックなのにマイクはフォンジャックだし(苦笑)。

8000円あったら地元のカラオケボックスのフリータイム(日曜昼間最大8時間900円)に8回は行けちゃう。

みんな1人では行けないのかな。
[PR]
by haruhico | 2005-08-29 22:47 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)
玩物喪志
G♯A♭[GシャープAフラット]のjumpin000さんから「フェチバトン」なるものが回ってきた。基本的にバトンは総受けのバッチコーイなので喜んでお受けするし(ネタ枯れ防止の意味もあるが)、こういう代物が渡ってきたということは「そこが知りたい」ということだと勝手に解釈して書いてみる。数少ない女性読者がドン引きしても知らないが(爆)。

「フェチ」=「フェティシズム」を辞書で引くと
フェティシズム【fetishism】
1 呪物(じゆぶつ)崇拝。
2 異常性欲の一。異性の髪や衣類・装身具などを性的対象として愛好するもの。
3 物神(ぶつしん)崇拝
「物神崇拝」を更に調べると「マル経用語」らしい。奥が深い。

資本主義社会に生きる我々は常に何かに執着しながら生きているわけで、例えばお金フェチでない人はまずいないであろう。私の場合は金だけでなく(金は少ないが・爆)本にも執着しており、同じ本を何冊も所有しているあたり立派な本フェチであろう(永久保存用、貸出用、持ち歩き用、プレゼント用)。ふと思い立って同じ本を何冊持っているか調べてみた。

1位 6冊 鮎川哲也「黒いトランク」(角川文庫・絶版・白背2冊含む)
1位 6冊 奥村正二「火縄銃から黒船まで」(岩波新書・絶版)
3位 5冊 鮎川哲也「呼びとめる女」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 森村誠一「新幹線殺人事件」(角川文庫・カバー山下秀男)
4位 4冊 坂口安吾「復員殺人事件」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 奥村正二「生糸・小判・和鉄」(岩波新書・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「憎悪の化石」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「黒い白鳥」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「蝶を盗んだ女」(角川文庫・絶版)
4位 4冊 鮎川哲也「鍵孔のない扉」(角川文庫・絶版)

これらは全て意図的に揃えたもので、決して若年性痴呆症のためではない(「呼び止める女」は気づいたら5冊あったが・爆)。ちなみに同数1位の「火縄銃から黒船まで」は記憶にある限り3人に進呈しているので、購入数は実質トップだ。他にも角川文庫の鮎川哲也モノは2setコンプリート(全22冊×2)している。まっとうな神経の持ち主には理解できないだろうが、これがコレクター心理というモノである。

今でこそ復刊ブームで鮎川哲也の長編は創元推理文庫や光文社文庫で手軽に読める(「白の恐怖」と「砂の城」と「宛先不明」を除く)が、一時期「黒いトランク」などは新本では完全に入手不可だった。石油ショック時にトイレットペーパーを買いに走った主婦の心境というべきか。

これだけ本について書けばそろそろ呆れて読む人も減っているだろうからそろそろバトンの本題に入る。

エロが嫌いな人はクリックするべからず。
[PR]
by haruhico | 2005-08-28 23:17 | トラックバック企画 | Trackback | Comments(9)
"温泉"は限界だ
筑紫氏「ハリウッドには限界を感じる」
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050818-0026.html
>キャスター筑紫哲也氏(70)が18日、都内で行われたトーキョーシネマ
>ショーで、トークショーを行い「ハリウッドには限界を感じる」と米映画を
>チクリと批判した。「スター・ウォーズ」などを挙げ「前に見たことあるような
>印象をうける。物量とテクノロジーの駆使に限界があり、人間を描く日本
>映画にはチャンス」と語った。また、衆院選挙にも触れ、ライブドア堀江
>貴文社長を「政治で何をやるか全然見えてこない」とチクリ。

人物を描いた最近の邦画の具体的な例を是非挙げて貰いたいモノだが。

筑紫哲也が選ぶ、この1年でもっとも良かった邦題は?
http://www.eiga.com/buzz/050823/12.shtml
>東京で夏休みを満喫しようというイベント、「GTF グレータートウキョウ
>フェスティバル」の映画部門として、8月12日~18日に内幸町のイイノ
>ホールで開催された「トーキョーシネマショー」の最終日、「筑紫賞:
>ゴールデンタイトル・アワード」の受賞式が行われた。
>この賞は、映画の日本語題名を見直そうと、「映画館に行こう!」映画
>大使の筑紫哲也の発案で企画され、この1年間に公開された映画
>を対象に、最も優れた日本語タイトルのつけられた作品を選ぶというもの。
>栄えある第1回は、スピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得したという
>話題の韓国ホラー「箪笥(たんす)」(監督:キム・ジウン 配給:コムストック)
>が受賞した。筑紫氏は、「『海を飛ぶ夢』『北の零年』にしようと思って
>いたが、若い学生に意見を聞いたところ、『箪笥』の評価が高かった。原題
>(「二人の姉妹の物語」)と全く異なる邦題のほうが、この作品の怖さが
>伝わる点を評価した」と選出理由を語っていた。

ラジー賞の向こうを張るのかと思ったらマジなのね。
ところで、『北の零年』って邦画なんですが・・・。
邦画で英語のタイトルを付けたら対象外ですか(嗤)?

自分で企画しておいて、テーマと違う映画を候補に挙げた上に韓流ブームの捏造に手を貸すあたり、ハリウッドよりアナタの方がもう限界ですから。
[PR]
by haruhico | 2005-08-27 22:56 | お笑い | Trackback | Comments(0)
人類は万物の霊長
ロンドン動物園でヒトを展示、ボランティアらが参加
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=EPTCXCM5M0GDQCRBAELCFFA?type=entertainmentNews&storyID=9478061

>[ロンドン 25日 ロイター] 英ロンドン動物園で、ヒトの展示が行われる。
>展示される「ヒト」は男女のボランティアらという。
>動物園側は、地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えることが、展示の
>目的、としている。展示は26日から29日まで。

昔、檻の中に「人間」というプレートを置いて、動物から見て人間が檻の中にいるように見えるという展示の話(実話かどうかは知らないが)を聞いたことがあるが、ホントに展示しちゃったんだ。

写真だけ見ていると、夏の海岸と大差なさそうだが。

"動物"愛護団体やら人権団体はどうするのだろうか。エサは何だったのだろうか。
[PR]
by haruhico | 2005-08-27 22:39 | 面白ニュース | Trackback(1) | Comments(3)