雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
春は別れの季節です
楽天GM解任、三木谷オーナー大ナタ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050429-0002.html

>11連敗中の楽天三木谷浩史オーナー(40)が低迷打開策として、今日
>29日付でマーティー・キーナート氏(56)をGM職から解任し、球団
>アドバイザーに降格させることが28日、明らかになった。同時に複数の
>コーチの1、2軍入れ替えを軸にした首脳陣の配置転換を球団幹部に
>指示した。しかし、田尾安志監督(51)がコーチ人事に関して「この時期に
>空中分解したら困る」と反発。一時期ささやかれた監督とオーナーの対立
>が、再び表面化した。注目の新規参入球団が大きく揺れ出した。
>不都合が生じれば即、次の手段を講じる「三木谷流」が、わずか27試合
>で実行された。球団創設から携わるキーナート氏は、「球団の顔」として
>地元仙台にとどまらず幅広くPRに貢献してきた。しかし、GMの重要任務
>である編成部門では期待された外国人選手獲得ルートの
>乏しさもあり、十分機能しなかった。
>そこで、編成部門は広野功GM補佐が統括する形に変更。キーナート氏
>をGM職から、営業面やファンサービス拡大を補佐する「球団アドバイザー」
>に転じさせ、役割分担の明確化を図った。「アドバイザー」の肩書はあるが、
>外国人の不振などの責任を取った事実上の降格人事だった。

人種差別者にして大ボラ吹きのMarty Kuehnertクンがようやく解任されました。

Marty Kuehnertクンをご存知ない方は直近の大ボラをご覧下さい。

プロ野球キャンプイン! マーティ・キーナート、楽天GMとして大いに語る(上)
http://www.mainichi-msn.co.jp/column/marty/archive/news/2005/20050204org00m070999000c.html

>■■投手は80勝以上、どう考えても優勝(笑)
>--ピッチャーは、キャンプ直前に(マット・)スクルメタ投手が決まって、
>現時点で選手は67人。70人まで在籍できるので、だいたいの陣容は
>揃いましたね?
>ピッチャーはいいのが揃っていますよ。うちはエースが6人いますからね。
>他のチームはたいへんじゃないですか。岩隈(久志)は昨年のパ・リーグ
>のエース。これは天から降ってきた大きなプレゼントでしたね。彼の背番
>号の21勝はできると思います。一場(靖弘)は大学のエース。彼も背番号
>の11勝はしてほしい。あとは、2年前までヤクルトで活躍したセ・リーグの
>エース、(ケビン・)ホッジス。昨年は韓国の空気とキムチが合わなくて(笑)、
>あまり活躍できなかったけれど今年は15勝はしてくれるでしょう。逆に
>巨人から韓国へ行って昨年活躍した韓国のエース、(ゲーリー・)ラス。
>巨人時代も防御率はよかったし、左ピッチャーがほしかったから、彼も15
>勝くらい勝ってくれそうです。(アーロン・)マイエットはカナダのナショナル
>チームのエース。アテネ五輪で彼が投げた試合は2試合とも大差の完封で
>勝ちました。15勝くらいは計算できますね。渡辺(恒樹)はNTT東日本で
>活躍した社会人のエース。10勝はするでしょう。河本(育之)、金田(政彦)
>などのベテランもいる。合計すると……80勝以上じゃないですか。どう考え
>ても優勝ですね(笑)。

昔、ヤクルトファンの安心理論(10勝投手が6人いるというヤツ)がありましたが、それと一緒だね。

世の中が「100敗」を心配している中、「80勝以上」だそうです。岩隈はいいとして、ホッジスの2年目は5勝9敗で、それから2年後、しかもリードするのが古田じゃないのにどうやって15勝させる気だったのか(笑)。ラスに至っては、昨年韓国の最多勝だろうが一昨年の日本では3勝4敗。130キロ前後のヘロヘロ球で誤魔化しきれないとすぐ炎上する様は何度も全国放送されているはずなのに。

この記事を読んだ時は面倒臭くて調べなかったのだが、マイエットのオリンピック成績を調べたら、トンでもない事が判明。

8/15 予選リーグ3 台湾×カナダ(0-7)
31 マイエット 1,2,0,1,0,0,0
8/16 予選リーグ6 イタリア×カナダ(3-9)
登板ナシ
8/17 予選リーグ9 カナダ×オランダ(7-0)
31 マイエット 1,0,0,2,0,0,0
8/18 予選リーグ15 カナダ×ギリシャ(2-0)
31 マイエット 1,0,0,1,1,0,0(1S)
8/20 予選リーグ18 カナダ×日本(1-9)
マイエット 登板ナシ
8/21 予選リーグ22 キューバ×カナダ(5-2)
58 マイエット 2/3,2,0,0,1,0,0
8/22 予選リーグ28 カナダ×オーストラリア(11-0)
マイエット 登板ナシ
8/24 準決勝 カナダ×キューバ(5-8)
マイエット 登板ナシ
8/25 3位決定戦 日本×カナダ(11-2)
31 マイエット 1 1/3,2,0,1,0,2,2

おい、Marty、
>(アーロン・)マイエットはカナダのナショナルチームのエース。アテネ五輪で
>彼が投げた試合は2試合とも大差の完封で勝ちました。
って嘘ばっかじゃねーか!
それとも何か、エースは大差が付いた試合の終盤に1イニングだけ投げればいいのかい?

ちなみに、Martyクンご推奨の8人の成績を合計すると(4/29現在)
一場    0勝3敗 5.71
河本    0勝0敗 9.00
渡邉    一軍登板ナシ
岩隈    2勝3敗 7.02
金田    1勝1敗 6.31
ラス    0勝4敗 5.68
マイエット 0勝0敗 20.77
ホッジス  1勝4敗 6.40
スクルメタ 1勝0敗1S 6.14
計      5勝15敗1S
80勝する頃には200敗を超えています(笑)。

日本の野球を理解しようとしない、アメリカではとしか言えない出羽守にはファンサービス係がお似合いだよ。

P.S.Marty Kuehnertクンの過去の悪行はこちらのブログに詳しい。

一昨年、新庄を干したアート・ハウ(メッツ前監督)が昨年松井稼頭央をどう扱ったか。白人の彼には分かるまい。
新庄くん、もう少し考えてからしゃべりたまえ

Marty Kuehnertクンの日本観はこちら。
選手はメジャーリーグと日本のどちらを選ぶか
黄色人種との契約は破ってもいいそうです。

P.S.2.一部で有名な(笑)小倉秀夫の「IT法のTop Front」 も今日で最後だそうです。
[PR]
by haruhico | 2005-04-30 18:30 | ちょっといい話 | Trackback(1) | Comments(5)
お詫び
最近はGoogleで検索しても引っかかるサイトが増えないなー、とボヤいていました。excite内のBlog数も増えたし、しゃーないか、と諦めていたのですが、何のことはない、開設1周年準備の際に非公開にしてそのままになってました。現在は修正済です。

基本的に寂しがり屋なので、リンク・TB・コメント大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by haruhico | 2005-04-30 16:42 | バカ | Trackback | Comments(7)
直前追い切り
助手  29南W   77.4-64.2-51.6-39.0-13.5⑨強目
先週に続いて単走で長めから。テンから引っかかって飛ばしたために終いバタバタになる。テンションの上がりすぎで折り合いが心配。

内訳は・・・
[PR]
by haruhico | 2005-04-30 01:26 | プロファイリング | Trackback(1) | Comments(2)
永遠にサヨナラ
川があり、橋があり、ホテルもあった
http://diary.nttdata.co.jp/diary2005/04/20050426.html

ちょっと前に企業イメージが低下するよと警告したら、偶然にも「先見日記」のメンバーが来月から総取替えになるらしい。片岡義男の妄言が読めなくなるのは大変喜ばしい。今回は最終回だから、さすがに〆切を厳守したようだ(爆)。

もともと、遠藤諭さんの月曜日分くらいしか読むに値する内容がないメンバーだったので(だから「総取替え」自体は残念)、第2期メンバーはもう少しマトモな人選をして欲しいと切に願う。
[PR]
by haruhico | 2005-04-29 12:54 | お笑い | Trackback(1) | Comments(0)
造反有「利」
マイケル・ムーアが、反抗的な大学生に奨学金を支給
http://www.eiga.com/buzz/050426/09.shtml

>「華氏911」のマイケル・ムーア監督が、20日、「言論の自由奨学金」を創設
>すると発表した。対象となるのは、カリフォルニア州立大学サン・マルコス校
>で学校側に抵抗した大学生たち。
>ムーア監督は、米大統領選挙直前の昨年10月、同校の生徒会からキャン
>パスでの講演を依頼されていたが、カレン・ヘインズ総長は「政治的すぎる」
>という理由でこれを禁止。生徒会はこれに反発し、キャンパス外で1万人を
>集める反対集会を開いた。招待されたマイケル・ムーアは、演説の際、大学
>に抗議した学生の勇気をたたえて自ら奨学金を支払う約束をしていた。
>「言論の自由奨学金」の対象は、「生徒の権利を守るため、学校側にもっとも
>抵抗した学生」で、応募者は自分がいかに大学に抵抗したかを2ページ以内
>の手紙にアピールして、オンライン提出する。受賞者2名には、年間2500
>ドル(約27万円)を、少なくとも4年間支給するという。

全米を対象としたのかと思ったら、特定の学校相手かよ。単なる逆恨みの営業妨害だね。

この奨学金が学費としてサン・マルコス校に支払われてもいいんですかね?

奈良のmiyocoといい、ムーアといい、体型のバランスが崩れた人間は精神のバランスも崩れるのか(笑)。

言論の自由が無制限にあると勘違いしたバカにパルムドールをやったバカンヌ国際映画祭は恥を知れ!
[PR]
by haruhico | 2005-04-29 12:25 | バカ | Trackback | Comments(1)
造反有理
ローズ逆ギレ「ジャイアンツ大嫌い」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/27/01.html

>試合終了直後、選手サロンに怒号が響き渡った。声の主はローズだ。9回
>の緩慢な守備を弘田外野守備走塁コーチに注意されると、言い合いの末
>につかみかかろうとした。元木、清原らが慌てて止めに入る。まさに場外
>乱闘寸前。さらにローズは報道陣の前に出てくると、通訳の制止を振り切り
>「いいんだ。全部書いてくれ」と日本語で一気にまくしたてた。
>「もう東京に帰る。ジャイアンツF××K!ジャイアンツへたくそ。ジャイアン
>ツ大嫌い。きょう負けたのは全部オレのせいじゃない。弘田コーチにはオレ
>のせいだと言われたんだ」
>問題のシーンは9回無死一塁。ここでラミレスが放った左中間フェンス直撃
>の打球を、左翼ローズは全く追わず。中堅キャプラーがボールを処理する間
>に一塁走者の岩村が生還。これが決勝点になった。昨年から緩慢なプレー
>が度々あった。その都度注意してきた経緯もあるだけに、首脳陣にしてみれ
>ば当然の指摘だったが、これにローズがキレた。
>「全部言うよ。ピッチャーが悪い。みんな打たれる」。ローズは4回に一時は
>逆転となる5号2ラン。それが投手陣の乱調で再逆転されたのが我慢なら
>なかったのか。春季キャンプ中の紅白戦で5番起用された際にも怒りを爆発
>させており、くすぶっていた不満が一気に造反につながった。

弘田コーチと言えば、4/14のヤクルト戦での猛抗議が思い出される。かつては球界屈指のちびっこ選手(163cm)で、温厚なキャラだった弘田コーチに何が起きたのか、とテレビを見ながら思ったのだが(手を出しているので一発退場ではないのか?)、今度は身長差約20cmのローズに食って掛かるとは。

ローズの造反の裏には、楽天かオリックスのどちらかからの熱烈なオファーがあると踏んでいるが、どうなることやら。その後の展開が楽しみだ。

それとも清水を起用させるための弘田コーチ一世一代の大芝居なのか(笑)。
[PR]
by haruhico | 2005-04-28 00:37 | お笑い | Trackback | Comments(2)
ありがたやありがたや
元ネタ:【第12回ブログおそおそランキング】 重いブログはどこだ!?

>14位 エキサイトブログ(平均1.59秒)
>13位 ライブドアブログ
>12位 アメーバブログ
>11位 楽天広場
>10位 JUGEM
>9位 ココログ
>8位 ヤプログ!
>7位 gooBlog
>6位 ドリコムブログ
>5位 はてなダイアリー
>4位 SeesaaBlog
>3位 FC2ブログ
>2位 Yahoo!ブログ(平均26.90秒)
>問題外 Doblog(計測不能)

確かにexcite軽いですもんね。記事アップ中にタイムアウトなんてここ数ヶ月ないし(履歴では3ヶ月ほど前まであったけど)。メンテナンスお疲れ様です。

早い時期にアカウントを取ったという既得権もあるし、当分移転はなさそうです。
[PR]
by haruhico | 2005-04-28 00:25 | 面白ニュース | Trackback | Comments(7)
♪わーたーしーはやってないーけーっぱーくだー
公選法に問題、改正に全力 民主、辞職はやむなし
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2005042701003235

>民主党の川端達夫幹事長は27日、仙台高裁で当選無効の判決を受けた
>同党の今野東衆院議員の辞職表明について、「判決を厳粛に受け止め、
>今野氏の意向を尊重してけじめをつける」と述べ、辞職はやむを得ないと
>の見方を示した。
>ただ民主党内には「全く知らなかった本人を連座に問い、有権者の
>意思を消し去るほどの不正だったのか」(仙谷由人政調会長)と、
>公選法の規定を問題視する声が強い。川端氏は「連座制の適用はいかに
>あるべきか。本人の責任範囲と、適用の判断について法を見直すべきだ」と
>述べ、既に国会に提出している電話による選挙運動を行う運動員への報酬
>支払いを認める公選法改正案の成立に向け、全力を挙げる方針を表明
>した。

帰宅して早々爆笑させてもらいました。

こんな遵法意識のないヤツが政調会長かい。都合のいい時だけ「有権者の意思」なんてチャンチャラ可笑しい。

議員が知らなかったら運動員は何やってもいいのか?んなことないだろ。仙石なんていつから議員やってんだよ。94年の公選法改正時に議員やってたヤツに文句言う資格なし。

これを恣意的な法運用だと抜かすなら、何で「人権擁護法案」は大丈夫なんだよ。

こんなんじゃ宮城1区の補選も望み薄だね。こんな政党、さっさと潰れてください。
[PR]
by haruhico | 2005-04-27 19:41 | 亡国 | Trackback | Comments(2)
大事な情報が欠けている
理科離れこれで防止! 一家に1枚「元素周期表」
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050418-4etc.html

>深刻化する「理科離れ」「物理・化学嫌い」を食い止めようと、文部科学省は
>「一家に1枚周期表」を作った。
>発案したのは京都大化学研究所の玉尾皓平教授。「美しく、かつ豊富な
>情報を含んだ周期表」を目標に、元素ごとに説明を付け、関係の
>深い写真や図を掲載。
>ノーベル賞を受賞した日本人科学者9人の顔写真と業績も紹介。昨年7月に
>理化学研究所チームが発見した「113番元素」と日の丸で締めくくられて
>いる。6万枚を作製。文科省ホームページからもダウンロードできる。

文部科学省HPにアクセスしてみた。

>元素周期表(PDF:32MB)

君たちはバカですか?世の中全て100メガ占有光ではないのだよ。

情報のレベルとしては高校の範囲を逸脱してるのでは?と思うような高度さ(文系の直感ですが)だが、大事な情報が一つ欠けている。

周期表の暗記法だ。それも「水兵リーベ僕の船」じゃないヤツ

中学の合宿で先輩から希ガス(HeんなNeちゃんAr時Krい所でセッXeRn発)とハロゲン(FっClBrジャーI[私]にAtて)を教わったが、他にもあるのだろうか?

P.S.あった。
[PR]
by haruhico | 2005-04-26 22:19 | バカ | Trackback | Comments(2)
敵か味方かBill Gates
U2のボノ、ビル・ゲイツ氏の自宅を訪問へ
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=entertainmentNews&storyID=8290892§ion=news

>ロックバンドU2のボノが今週末のシアトル公演後、米マイクロソフト社のビル・
>ゲイツ会長の自宅を訪問する。 
>ゲイツ氏が25日、ロイター通信に語った。
>世界一の富豪として知られる同氏は、自身の慈善団体を通じて発展途上国
>への医療支援活動に携わるなか、途上国の債務問題に精力的に取り組んで
>いるボノと知り合い、親交を結んだ。
>同氏は、以前からボノのファンだったことを明らかにしたうえで、「ぼくらは
>途上国でやるべきことがまだあると信じている。ボノは(途上国問題で)大き
>な影響力を持った人物」とコメント。
>ただ、同氏は、マイクロソフトの競争相手のひとつであるアップル・コンピュー
>タの製品、iPodのU2バージョンを購入するつもりはない
>明言、ビジネスと友情のけじめをつけていることを強調した。


従業員に圧力をかけている手前、購入するとは言えないもんね。

いっそのこと次世代X-BOXのCM出演を依頼してみたら(笑)。
[PR]
by haruhico | 2005-04-26 21:40 | 面白ニュース | Trackback | Comments(0)