雖然知道但無法停止
by haruhico
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
たたかいは あきたのさ
from 海驢blog
<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧
和製Michael Jackson参上
BARKS - 三浦大知 噂の大型新人、三浦大知ついにデビュー! 特集TOP
http://www.barks.jp/feature/?id=1000006394

知る人ぞ知る元・Folderの三浦大地(再デビュー時に大知に改名)クンである。

インタービューの中でゴスペラーズの黒沢薫が驚いているが、Folder時代の歌唱力といったらそれは凄かった。「Everlasting Love」なんて12歳の少年が唄ってるなんて思えないもの。
Folderディスコグラフィー

ボーイソプラノで鳴らした子供が変声期後泣かず飛ばずといったこともよくある話で、Folder脱退後どうなるのかと思っていたら、5年ぶりに衝撃の再デビューである。「めざましテレビ」の時間帯に流れたCMで知ったのだがそれを見て一言。

「マイケルだよ…しかも最近の」


元々Folder時代に「I WANT YOU BACK(帰って欲しいの) 」と「ABC」(どちらもマイケルの「Jackson5」時代のヒット曲)をカバーしていたようにマイケルに対する思い入れがあるはず(なぜか公式ページでは触れられていないが)だがここまで似すぎるのもなんだかなぁ。

w-indsの橘慶太といい、三浦大知といい、どうしてダンスと歌を両立しようとするとこんな風に育っちゃうのかなぁ。
[PR]
by haruhico | 2005-03-31 23:44 | 面白ニュース | Trackback | Comments(5)
3割4割引きはアタリマエ!
“ホリエモン証券”名証上場も初値つかず
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050330-0011.html

>ライブドア堀江貴文社長(32)傘下のライブドア証券が、デビュー戦で“玉砕”
>した。初めて主幹事役を務めたエフェクター細胞研究所が29日、名古屋証券
>取引所に新規上場したが、公開価格38万円を大きく割りこむ売り
>気配となり、初日から値が付かない異例の事態が起きた。
>そのため、大損する可能性が出た株主らから、堀江氏にブーイングが相次ぐ
>事態となった。専門家は「主幹事の審査能力が甘いと言われても、仕方が
>ない」と指摘している。
>エフェクター細胞研究所(東京都目黒区)がこの日上場したのは、新興ベン
>チャー企業向けの市場、名証セントレックス。新規株の公募価格は38万円
>だったが、市場は売り気配でスタート。38万円では高すぎるとして、買い手
>がつかず、26万7000円の気配値で取引終了。売買が成立せず初値が付
>かなかった。
>最近、新規上場銘柄は公募価格の数倍の値が付くことも多く、初値が公募
>価格を割るのは珍しい上、値が付かないことは極めて異例。今回、公募価格
>決定など、上場を取り仕切る「主幹事証券会社」を務めたのがライブドア証券
>で、主幹事デビュー戦でもあった。
>公募に当選しエフェクター株を手にしていた株主らは、いくらになるか分から
>ない株価の行方に悲鳴。ネット上などで「もともと38万円もするわけない」
>「公募価格高すぎ」「主幹事は何してるのか」などと批判の声を上げた。
>同証券は、ライブドアグループの中核的企業。同証券に口座を開き、一定の
>サービスに申し込めば、新規上場銘柄の株が当選する確率が「5倍」
>になると宣伝して顧客を集めていただけに、顧客らからは「投資家に迷惑
>かけっぱなし」などの声も出た。

公開時に人気がありすぎて値が付かないというのは飽きるほど見てきたが、投げ売られて値が付かないというのは初めて見た。J-Coffeeさんのところの記事を先に読んでいて、まぁ不幸な銘柄だこと、主幹事証券ドコよ?と思ったのだが、ライブドアグループ唯一の金蔓ライブドア証券ですか!

気配値26万7千円ということは、公開初日で既に3割引の大安売り。初値が付くまでは値幅制限ナシだから、今日はどうなることやらとYahoo!ファイナンスを注視していたら、10時過ぎにようやく24万円で寄り付いた。



寄り付いた後も下げ止まらず結局終値は21万円。ナント2日目にして公開価格の4割5分引。もう2度と38万なんて値段はつかないでしょう(爆)。ホリエモンお得意の"時価総額"が2日で半分近くになったら、そりゃあサギって言いたくもなるわな。38万円の値段を付けたのはライブドア証券なんだから。

あと、IPOの当選率って勝手にいじっていいんだっけ?透明な市場を目指すために公平な抽選しか許されないはずではなかったかな(笑)。今度知り合いの証券マンに訊いてみよう。

ライブドアグループ最大の金蔓でこの大失態。実はこれすら後々の買収資金集めの為の「想定の範囲内」の出来事だったりして(嗤)。
[PR]
by haruhico | 2005-03-30 23:37 | お笑い | Trackback(1) | Comments(4)
仇のトモダチはともだちんこ?
親日派ギア 中国にNO!
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/29/166956.shtml

>会見を終え、写真撮影タイムに入ったギアが突然「映画とは関係ありません
>が、言わせてください」とマイクを握った。「私はあなたの国(日本)の首相に
>似ていると言われているとか。光栄です」とまずはリップサービス。続いて、
>14日に中国が台湾の独立を阻止する狙いで採択した「『反国家分裂法案』
>には断固として反対します」と抗議の声明を発し、EUの“対中国武器輸出の
>禁輸解除”を検討する動きにも「EUは禁輸を解除すべきではない。武器は
>中国に売られるべきではない」と踏み込んだ。
>今回の来日の目的は日本で大ヒットした「Shall we ダンス?」をハリウッド
>でリメークした主演作のPR。来日俳優が政治的意見を会見の場で述べる
>のは珍しい。熱心なチベット仏教徒で親日派、平和主義者として知られる
>ギアは、最近ではブッシュ米大統領と組んでイラク戦争を
>行ったブレア英首相について、次期選挙では同首相以外に投票
>するよう呼びかけ話題を集めた。
>世界56カ国で公開される「Shall―」に主演したギアは「日本の映画、文化を
>世界に広めた“日米のスポークスマン”」として表彰されることになっている。
>国内で人気低迷にあえぐ小泉首相が、世界のセックスシンボルで2枚目ハリ
>ウッドスターとのご対面を支持率アップの材料にできるかどうか…。

で、翌日この2ショットなのだが…


リチャード、純一郎とジョージはマブダチだぜ。いいのかい?軍隊と自衛隊の違いが分かってくれてるならいいけど(笑)。
[PR]
by haruhico | 2005-03-30 21:31 | お笑い | Trackback | Comments(0)
巨悪を眠らせるな
「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発
http://www.asahi.com/life/update/0328/009.html

>愛知万博(愛・地球博)の会場内に飲食物の持ち込みが禁止されているのは
>独占禁止法に違反するとして、名古屋、仙台、札幌の弁護士3人が28日、
>公正取引委員会に告発した。
>「会場の秩序や保安上の理由」から飲食物の持ち込みが禁じられていること
>について、弁護士らは「野球場などと異なり、瓶・缶類は危険物とはならない」
>などと指摘。「入場者は、指定した飲食物販売業者と取引する
>よう強制されている」としたうえで、こうした制約は、独禁法上、不公正な
>取引方法として禁じられている「抱き合わせ販売」にあたると訴えている。

たかだか半年しかやらない万博より、浦安のネズミーランドだろ。
[PR]
by haruhico | 2005-03-29 21:02 | お笑い | Trackback | Comments(4)
キチ○イじゃが仕方ない
基地内で海賊版DVD販売 防衛庁職員を逮捕
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SCS&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005032901001838

>千葉県警船橋署などは29日、千葉県柏市の海上自衛隊下総航空基地で
>アニメ映画「ハウルの動く城」などの海賊版DVDを販売したと
>して、著作権法違反(頒布目的所持)の疑いで、防衛庁職員で同基地隊経理
>担当の高橋秀隆容疑者(44)=同市藤ケ谷=を逮捕した。
>調べでは、高橋容疑者は昨年12月下旬、基地内の事務室で「ハウルの動く
>城」や「踊る大捜査線」などの海賊版DVDソフト4本を、同僚の防衛庁職員ら
>2人に販売した疑い。
>高橋容疑者は同僚に声を掛けて事務室に連れて行き、1本1000円で売って
>いたという。同署は計20数枚を販売したとみて追及している。

ハウルの海賊版てあの映画館で隠し撮りしたダメダメなヤツでしょ。
自衛隊員だったらもっと漢らしいDVDを観なさい。
[PR]
by haruhico | 2005-03-29 20:54 | お笑い | Trackback | Comments(5)
水滴史観よサヨウナラ
虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050328i104.htm

>古墳の横穴式石室を中心に各地の遺跡で出土し、五穀豊穣(ほうじょう)や
>子孫繁栄を願う儀式に、米の代用品として使われたと推測されてきた
>謎の土粒が、実はカブトムシかコガネムシの幼虫のフン
>だったことが28日、奈良県桜井市教委の調査でわかった。
>“遺物”として、詳細な分析を続けてきた考古学者らを驚かせたり、苦笑させ
>たりしている。
>桜井市教委が6年前、同市倉橋のカタハラ1号墳(6世紀中ごろ)を発掘した
>ところ、米に似た硬い土粒が横穴式石室の床面から大量に出土。1か月がか
>りで1949粒を数え、3~8ミリの3種類の大きさに分類できることもわかっ
>た。
>ところが、他の研究者から「虫のフンに似ている」との指摘があり、同県橿原
>市昆虫館に鑑定を依頼。形や3種類の大きさなどが、2回脱皮して成長する
>コガネムシ科の幼虫のフンと一致することが判明した。石室は盗掘を受ける
>などして開口しており、中に入り込んで、腐葉土などをえさにし、未消化の土
>が排せつされたらしい。
>同様の土粒は、約20年前から、遺跡で出土することが知られ、「米粒状
>土製品」「擬似米(ぎじまい)」と命名され、儀式の際にまいたと解釈
>されてきた。今回の成果で、これまで出土した「擬似米」の見直しも迫られ
>そうだ。
>桜井市教委文化財課の橋本輝彦主任は「まさか昆虫のフンだったとは。これ
>ほど詳細なカブトムシのフンの研究は世界的にも例がないそうで、別の意味
>で貴重な学術データになってしまった」と複雑な表情を見せている。

相変わらず日本の古代史屋は水滴史観(唯物史観)に囚われてるね。何本の論文と紀要と専門書がこれで無駄になるのか(嗤)。

5世紀中ごろの習俗なら、記紀万葉のどこかに記されていそうなものだが、「米粒状土製品」とか「擬似米(ぎじまい)」といった無粋な名称から推測するにそんな記述はどこにもなかったんだろう。鏃の重さから戦争を論じた佐原眞先生のような水滴から虹を作り上げられる学者はもう出ないのだろうか。
[PR]
by haruhico | 2005-03-28 21:37 | バカ | Trackback | Comments(2)
他人の米櫃を荒らさないように
「目白御殿」隣の運動場閉鎖へ 田中家も住民運動後押し
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200503270089.html

>約2万6千平方メートルに、野球場2面とテニスコート7面。近くの椿山荘や
>区立公園へと続く緑地帯の一角となっている。路線価をもとにした地価は約
>115億円にのぼるとみられる。
>ここに国家公務員向けの運動場ができたのは1950年。平日には、近くの
>学習院大学や独協中学・高校などの学生が、ラクロスやテニスなどの部活動
>で利用していた。
>運動場は、災害時の臨時ヘリポートとしても使われる予定だった。都が文京
>区内に設定した6カ所の候補地のうちの1カ所だった。
>行政改革の流れを受けて、閉鎖が閣議決定されたのは01年。施設の維持
>費は人件費を含めて年5500万円にのぼっていた。
>2月中旬、文京区役所近くの会議室に、区内で環境保全運動に取り組む
>市民団体のメンバーや大学生らが集まった。「隣の新宿区や都庁にも訴え
>よう」「売却されたら、相手にも働きかけるべきだ」。4千人近い署名を添え、
>運動場の自然を守るよう求める要望書も区に提出した。
>故田中角栄元首相がまだ若手だった53年ごろ、田中家はこの地に移り住
>んだ。最盛期の70年ごろには、ひっきりなしに政治家や陳情団らが訪れ、
>権力の中心舞台となった。しかし、93年に角栄氏が死去すると、真紀子
>夫妻は5800平方メートルのうち約3千平方メートルを相続税として国に
>物納した。その土地に昨年、日本女子大が8階建てのビルを建てた。
>田中夫妻は昨年2月、秘書らが近所を回って集めた1100人
>余りの署名を添えて、区議会に「目白運動場の緑地保全にかんする請願」を
>提出。跡地を買い取って現状のまま残すよう都に働きかける
>ことを求めた。
>しかし、区議会建設委員会は、自民、民主、公明系の3会派が「都の財政
>が厳しい」「請願趣旨がなじまない」などと反対し、請願を不採択とした。ある
>区議は「田中家が前面に出たため、請願の趣旨よりも『自宅の隣の話だから
>反対しているだけだ』と、冷ややかにとらえる委員が多かった」と話す。
>田中真紀子さんは「中越地震では、広大な操車場跡地に建った仮設住宅に、
>同じ地域の人が固まって住むことができた。東京が被災したときを考えれば、
>都心近くのまとまった土地は貴重だ。知り合いの国会議員や役人にも保存
>の必要性を訴え、ほかの市民グループとの連携も考えていきたい」と話して
>いる。

真紀子さんの選挙区は確か新潟5区ですよね。幸い文京区の東京2区は民主党がお持ちのようだから、そちらに頼んでみたらよいのでは。それともお国替えの準備ですか?

あと署名集めに駆けずり回った秘書は当然私設秘書ですよね(爆)。中越地震の視察で反感を買っているんだから、もうちょっと新潟のためになることに精を出したらいかが?
[PR]
by haruhico | 2005-03-27 22:59 | お笑い | Trackback | Comments(0)
郷に入りては郷に従え
楽天一転、26失点で大敗 ワースト3番目の不名誉記録
http://www.asahi.com/sports/update/0327/172.html

26対0の記録的な点数を示すスコアボード
>プロ野球に51季ぶりに新規参入した東北楽天ゴールデンイーグルスは
>27日、千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテマリーンズと球団発足2試合
>目を戦い、0―26の大敗を喫した。球団初戦となった前日は快勝
>で球史に一歩を刻んだ楽天だが、この日の26失点は1950年の2リーグ
>分立後、両リーグを通じてワースト3番目に並ぶ、不名誉な
>記録となった。
>前日の開幕戦で、エースの岩隈久志投手が好投したのとは打って変わっ
>て、この日は投手陣が総崩れ。2回に一挙11点を奪われるなど、ロッテに、
>1試合での得点の球団最多記録を打ち立てられた。打線も、
>わずか1安打しか打てない完敗だった。
>試合前のベンチには、前日の開幕戦を制したことで明るいムードが漂って
>いた。三木谷浩史オーナーも、2試合続けて観戦。球場には、満員に近い
>2万4028人(ロッテ球団発表)が詰めかけた。だが、ワンサイドゲームに
>終盤は三塁側を中心に空席が目立った。
>田尾安志監督は「ファンの方々にはすまないゲームを見せてしまった」と
>わびた。

渡辺俊介1安打完封おめでとー!

6回の長坂の中前打さえなければノーヒットノーランだったのに。アンダースローの先輩である仁科の真似なんかしなくていいからね(爆)。9回じゃないけど。

バレンタイン監督は采配2年目ともなると「メジャーの"暗黙の掟"」を忘れてしまうのか。
[PR]
by haruhico | 2005-03-27 22:16 | 楽天 | Trackback | Comments(0)
それがアキノブクオリティ
チーム力“虎”視乱々…岡田、他球団も「?」
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_03/s2005032411.html

>開幕まで10日を切って他球団の戦力分析も大詰め。阪神もスコアラーから
>の資料を岡田監督がチェック、ある1球団を除く5球団は昨季からほとんど
>変わっていないという結論を弾き出した。唯一の例外が誰あろう阪神。
>外国人選手がほとんど変わり、野手陣の大規模コンバートを行ったため、
>首脳陣も自チームがどれぐらいに位置するのか、
>正確に量りかねているというのだ。
>この時期になるとニュース、スポーツ紙などで野球評論家の順位予想が盛ん
>になる。岡田監督も、「だいたい情報は入っているけど、去年とそんなに戦力
>は変わらんな」と、評論家とほぼ同意見。「言えるのは外国人選手の出来が
>成績に大きく左右するということ。どのチームもクリーンアップと先発に助っ人
>がおるからな」とも付け加えたが、外国人選手のデキがペナント争いに影響
>するのは今年に限った話ではない。
>監督経験のある阪神OBは、指揮官のこうした見方を苦笑しなが
>解説する。
>「実際、岡田監督が気にしているのは、自チームの戦力がどれぐらいなのか
>ということ。監督ならこの時期、『ウチは戦力的にうまくいって3位くらいか』
>なんて、大まかに予想できるもんだが…。今年は本当に選手の力量を量り
>かねているみたいだよ」
>新外国人選手の数は12球団最多の4人。さらに実績のない2年目の鳥谷
>を遊撃のレギュラーに据え、藤本を二塁、今岡を三塁に、という大コンバート
>を敢行した。打撃オーダーも1、2番を赤星、藤本の新コンビに指名。今岡
>を「攻撃陣のポイントゲッター」として5番へ、と大幅に入れ替えた。「今年の
>阪神はどうなるか読めない」が各チームのスコアラーの間で交わされている
>ほど。
>まあ、指揮官が自分のところの戦力がよくわからん、ということはないだろう
>が…。

それがあるのがアキノブクオリティ(泣)。

監督経験のある阪神OBって安藤さんですか。ムッシュですか。
田淵はサンスポにコネなさそうだし。まさか亀山…(爆)。
[PR]
by haruhico | 2005-03-26 11:08 | ダメ虎 | Trackback | Comments(1)
チェスは人格を陶冶しない
チェス元王者:
「小泉首相はブッシュの手先」と非難
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050325k0000e040029000c.html

>アイスランドの市民権を得て約8カ月に及ぶ日本での身柄拘束を解かれ
>出国したチェス元世界王者のボビー・フィッシャー氏(62)は24日夜(日本
>時間25日朝)、コペンハーゲンを経由したあとアイスランド側の用意した
>チャーター機で首都レイキャビク入りした。
>フィッシャー氏は成田からコペンハーゲンに向かう機内でAP通信に対し、
>拘束の理由とされた無効旅券所持を否定。ブッシュ米大統領と小泉純一郎
>首相によって仕組まれた拉致だと語り、小泉首相を「ブッシュの言う
>ことなら何でも喜んでやる野郎」「(ブッシュ大統領の)
>手先」と呼んで激しく非難した。
>また、米国は先住民であるインディアンの国であり、住んでいる人間はみな
>侵略者だと述べ、米国は「非合法国家」、イスラエルは「無法者国家」である
>と述べた。
>フィッシャー氏が今後も同様の激しい米国批判を続ければ、米国政府が
>改めて反発する可能性もあり、24日付の英紙ガーディアンは「米国当局
>はフィッシャー氏の脱税容疑を調査しており、アイスランド入りしてもフィッ
>シャー氏の苦難は終わりにならないかもしれない」と伝えた。

シカゴ生まれのアメリカ人っていうのはどうしてこうもひねくれてるのかね。もし、小泉総理が真の「ブッシュの手先」だったらアンタはアメリカに送致されてるよ。

ついでに言えばアンタの両親はアメリカ人なんだろ、両親を侵略者と言って恥じない辺り、チェスは人格を陶冶しないようだ。

所詮はディープ・ブルーでも出来る代物だということか。
[PR]
by haruhico | 2005-03-25 20:02 | お笑い | Trackback | Comments(0)