雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
<   2004年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧
忠ならんと欲すれば孝ならず
「高齢」→「老齢」日本式表記撤廃に向け立法請願
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/31/20040831000047.html

>大韓引退者協会(KARP/チュ・ミョンリョン会長)は31日、「高齢社会基本法」
>制定を控えヨルリン・ウリ党の張福心(チャン・ボクシム)議員らに「高齢」の
>代わりに「老齢」を使い、正しい用語に変えるべきという内容などを立法
>請願したと明かした。
>協会は「高齢、高齢者、高齢社会などは日本式表記である
>ため、齢、齢者、齢社会に変え、『シルバー』もやはり日本から来た
>言葉であり、『シルバータウン』は鉱山村を意味するだけに廃棄せよ」と主張
>している。

日本人のセンスでは「高」より「老」の方が圧倒的に悪い評価だけどねぇ。
父母や、年長者に「孝」であることよりも、国家に「忠」でありたいわけだね。
[PR]
by haruhico | 2004-08-31 23:51 | 亡国 | Trackback | Comments(1)
「日本」じゃなくて「在日」でしょ
崔志宇「日本の偽マネージャーにご注意を!」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/31/20040831000029.html

>崔志宇(チェ・ジウ)が日本の芸能関係者に「偽マネージャー」に注意する
>よう呼びかけている。
>『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)への出演をきっかけに日本で爆発
>的な人気を集めている崔志宇が、自分のマネージャーだと名乗る人間が
>急増して頭を抱えている。
>崔志宇のマネジメントを担当するサイダスHQのチャン・ジヌク理事は「最近、
>日本を訪問した際に、『崔志宇のマネージャー』と言って名刺を差し出す
>人間がいて唖然としてしまった」と語った。
>同理事によれば崔志宇の名前を利用している偽マネージャーが50人
>以上も存在し、日本の広告エージェンシーから「マネージャーが
>多すぎるのでは」と不平を言われたほどだという。

生粋の日本人が、韓国人に向って「私が『崔志宇のマネージャー』です」と名乗るわけ無いわな。あり得ないもの。さらに本家本元の顔すら知らないんだから、「在日」確定でしょ。

電通も不平を言ってるヒマがあったら身元確認くらいしろ!バカタレが。
自分の金じゃないから弛んどるんだ。
[PR]
by haruhico | 2004-08-31 23:36 | お笑い | Trackback | Comments(0)
怪人ストライキ男
ノリ明言!9・7スト決行も
オーナー会議前に大きな動き
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/aug/o20040830_10.htm

>日本球界で最高額の年俸5億円を稼ぐ男が、Xデーを口にした。「スト!
>ストしかないですよ。オーナー会議の前に、大きなことがあります」
>臨時実行委員会が実施されることが決まった9月6日、12球団の選手会長
>が東京都内に集まり会合を開く。その席上、日本球界初のストライキへGO
>サインが出されることを予告したのだ。

近鉄の選手会長って磯部だろ。お前に何の権限がある?
まるで2ちゃんに犯行予告する厨房だな。

この、ギリシャでガラス片踏んで先行ストライキしてる給料泥棒が。
[PR]
by haruhico | 2004-08-31 23:18 | バカ | Trackback | Comments(0)
安物買いの銭失い
老舗商店街を破壊/大日
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040830-0003.html

>大日本が老舗商店街を破壊した。神奈川・横浜市にある六角橋商店街野外
>特設会場で行われた29日の横浜大会のメーンで衝撃が走った。アブドーラ・
>小林、沼澤邪気組と伊東竜二、gosaku組が単なる流血戦では満足しな
>かった。蛍光灯で殴り合うと一気に場外乱闘へと発展。観客を引き連れ、
>アーケードのある同商店街ふれあい通りに突進した。最初にあった駄菓子屋
>に入り、商品棚で殴り合って荒らし回った。その損害額
>は約70万円。六角橋の石原販売促進部長は「6万円のシャッター
>まで壊された」と青ざめた表情。予想以上の多大な被害に商店街の幹部
>が緊急会合を開き、対応に追われていた。

金ケチってパチモンの団体を呼ぶから「筋書き」を守ってもらえないんだよ。
昭和30年代の再現を狙うなら全日を呼ばなきゃ。
[PR]
by haruhico | 2004-08-31 23:06 | バカ | Trackback | Comments(0)
地雷を踏んでもコンニチハ
デジカメ砕く爆風に耐えたCFカード
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html?nc40

>道路橋の爆破現場に向かった新聞カメラマンのドン・フレーザー氏は、三脚
>に乗せたデジカメ3台を橋から約72メートル離れた地点に設置。リモコン操作
>で爆破の瞬間を押さえようとしたが、爆風を免れるには距離が不十分だった。
>3台中2台はレンズが砕けるなどの比較的軽微な損害で済んだが、残る1台
>は原型をとどめないほど粉々に。ところが、デジカメ内の
>CFカードは、スロットから飛び出したもののほぼ無傷。砕ける直前に
>リモコン撮影した写真データを、後からPCで吸い出すこともできた。
>爆風の中を生き延びたのは、「SanDisk 256MB CompactFlash」。
>フレーザー氏が1999年に購入した製品だという。
>「カメラがあんな衝撃を受けるなんて思わなかった。そうでなきゃ、あそこに
>置いてないよ」とフレイザー氏。プロ仕様のデジカメなどを失った同氏の被害
>額は、約1万5000ドル(約165万円)に上る。
>SanDiskの製品マーケティングマネジャー、タニヤ・チュアング氏は、「毎月
>のように『御社のカードは洗濯機から生還しました』というメールを受け取る
>が、今回のようなことは初めてだ。アナログのフィルムを使っていたら、シュ
>レッダーにかけられたようになっていただろう」とコメントしている。

コンパクトフラッシュはエライなぁ。
2本指で折れるスマートメディアや、持っているとVAIO菌に冒されて皮膚が紫色になるメモリスティックを使う人の気が知れない(笑)。
[PR]
by haruhico | 2004-08-31 22:49 | ちょっといい話 | Trackback | Comments(0)
気をつけろー!!
マラソン乱入男に有罪(陸上)
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20040830051.html


>AP通信によると、29日のアテネ五輪男子マラソンでコースに乱入した自称、
>元司祭の男(57)に、ギリシャの軽犯罪を担当する裁判所は30日、スポーツ
>競技に関する法令違反の罪で、執行猶予付きの禁固1年と罰金3000
>ユーロ(約40万円)の判決を言い渡した。
>男に体当たりされたバンデルレイ・デリマ選手(ブラジル)は当時トップを
>走っていたがコース外に押し出され、数秒後にレースに復帰したがリズム
>を乱し、銅メダルに終わった。
>男はアイルランド出身で現在はロンドン在住。近くアテネからロンドンに
>戻る見通し。
>男は昨年のF1英国グランプリ(GP)でもレース中にコースに侵入するなど
>同様の事件を起こしている。調べに対し「キリストの再臨に備え
>て(デリマ選手を)捕まえた」などと供述。警察当局は
>「精神的に重大な問題があるようだ」と話している。

北京オリンピックで
女子マラソン日本代表は、
独走するなー!
飛びつかれるぞ。


そして支那人はまた「靖国が…」などとと訳のわからないことを言い出すんだ。

間違いない。


[PR]
by haruhico | 2004-08-30 22:40 | 亡国 | Trackback | Comments(0)
イイ仕事してますねぇ!
“テロおまけ”に米国ア然-メーカー平然と製造
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha2004082901.html



>★ツインビルに突入する航空機を再現
>米国民感情を逆なでする悪意のプラ模型は、子供向けおまけで、2001年
>9月11日の米同時テロで崩壊したNY世界貿易センターのツインビルに突
>入する航空機を再現。
>フロリダ州マイアミの輸入会社が「おまけ付きキャンデー」として中国から
>輸入。おまけは輸入伝票に「おもちゃのブランコ」とあったため、
>食品卸売会社「リジー」が書類上の確認だけで小売り業者へ。1万4000
>袋以上が出回った。
>驚いた消費者の苦情で初めておまけの中身を知りリジー社はただちに回収
>を始め、これまでに約90%を回収。孫に買ってやろうと手に取った同州オー
>ランドの女性は地元テレビのインタビューに「ムカつく。とても子供に買って
>やれない」とまくし立てた。
>リジー社の販売担当者は「わが社の考えを反映した商品ではない。私もおま
>けの中身を知って深く傷ついた。おまけの製造元と一緒にしないでほしい」
>と告白。「大型コンテナのまま持ってきたので、詳しい中身を知らなかったの
>だろう」と輸入会社を擁護する一方で、「製造元は何をしているのか、わかっ
>ていて作っているはずだ」と中国メーカーを非難する。
>★製造ロット番号も「9011」
>プラ模型の底部に刻印する製造ロット番号も「9011」と「9・11」
>にかけている。ここまでしたうえ、伝票を偽装して中身を隠しており、
>3年目の「9・11」を前に米国内に流通させようとした意図がありあり。
>中国はサッカー・アジア杯で表面化した「反日」同様に反米感情が根強く、
>「9・11」直後に政府が「すべてのテロを指弾、反対する」とした一方、外務省
>系専門誌は「米国の異常な大国観、唯我独尊的外交政策が恨みを一身に
>集めた」と論じ、ネット上でも「本当の敵は米国の覇権主義だ」など、テロ容認
>の発言や書き込みが相次いだ。
>今回の“テロのおまけ”は、こうした反米感情の延長線上で、偏狭な愛国心
>から「他国の悲劇をあざ笑おうとしたのではないか」という声が米国民から
>出ている。
>サッカー・アジア杯の直後には、古代朝鮮国家の高句麗を地方政権として
>勝手に自国史に編入しようとするなど“覇権主義”で隣国と次々に摩擦を
>起こす中国。「4年後の北京五輪は成功できるのか」といった声が一層高
>まっている。

細かいところまで気を配ったイイ仕事ですね。
売り出した後になって気づくアメリカ人の間抜けっぷりまで計算に入っているとは!

日本の食玩もウカウカしていられないな。いつ何を入れられるか分かったもんじゃない。
[PR]
by haruhico | 2004-08-29 23:54 | お笑い | Trackback | Comments(3)
韓流タブ・クリア?
サイダー2000万缶、日本に輸出
http://japanese.joins.com/html/2004/0829/20040829162617300.html

>一和(イルファ)は今年上半期中に、OEM(相手先のブランドによる生産)
>方式を通じて、椒井里(チョジョンリ)の鉱泉水(天然ミネラル水)で作った
>サイダー2000万缶(米貨250万ドル分=約3億円分)を日本に輸出した、
>と26日発表した。日本の輸出先は加藤産業㈱で、日本での商品名は
>「SPECIAL SELECT サイダー」。一和中央研究所が開発
>したこのサイダーは、世界3大鉱泉水である椒井里薬水を原料に、
>レモン香りの炭酸を添加した製品だ。

一和といえば誰もが知ってる統×教会系の企業で、この3億円は巡り巡って教祖様の元へ行くわけですな。

相手の加藤産業を調べたら、何とビックリ、9/1に東証一部昇格予定の東証二部企業。しかも、ググって真っ先に出てくるのが「国民生活センター」のページ。この分だと、Made in Koreaの表記をしてくれるかが心配だ(笑)。

問題のサイダーはOEMだそうだから加藤産業の「カンピー」ブランドで出てくるのだろう。世界3大鉱泉水である椒井里薬水を使うことが売りらしいが、一和を代表するゲゲボドリンク、メッコールもまた世界3大鉱泉水である椒井里薬水を使っている。飲んだことのない方はコチラのサイトをご覧あれ。

材料一緒、メーカー一緒なら味のほうは推して知るべしだろう。

まぁ、韓国イケメン俳優をCMに起用すれば売り切れ間違いナシだろうが(爆)。
[PR]
by haruhico | 2004-08-29 23:23 | 亡国 | Trackback | Comments(2)
ケタ違いの"売上金"
会社に侵入、250円を盗んだ疑いで逮捕 /岐阜
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gifu/news/20040826ddlk21040017000c.html

>岐阜、福井両県警捜査1課と多治見署などの合同捜査本部は25日、笠原町
>の会社員、津口奨悟容疑者(31)を窃盗容疑で逮捕した。
>調べでは、津口容疑者は24日午前4時10分ごろ、滋賀県八日市市内の
>自動車部品販売会社に侵入し、売上金250円を盗んだ疑い。同課
>などは津口容疑者が県内や滋賀県、福井県などで数十件の事務所荒らしを
>繰り返していたとみて追及する。

朝4時の自動車部品販売会社にあった250円って売上金かなぁ(笑)。従業員の貯めたギザ付き10円玉とかじゃない?

犯人もたかが250円をわざわざ盗ることもないし、よく警察も「盗まれた250円」だと立証できたな。
[PR]
by haruhico | 2004-08-28 20:37 | お笑い | Trackback | Comments(1)
大事なのは気温です
雨水300リットル、一斉に打ち水 路面温度11度も低下--東京ドーム /東京
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/08/25/20040825ddlk13040154000c.html

>この日、大手町の最高気温は前日より8度高い31・7度で、会場は33度
>の厳しい暑さ。
>「水をまくだけで環境問題に取り組めます」との呼び掛けに、遊びに来て
>いた親子連れや若者が集まり、正午から合図とともに打ち水。木の桶
>(おけ)やペットボトルの水を一斉にまくと、用意した約300リットルは
>わずか10分でなくなった。
>友人親子と訪れた府中市東芝町の荘村良江さん(38)は「水をまくと
>涼しく感じます。子どもは水遊びが大好きなので大喜びです」と話し、
>娘の風未ちゃん(6)も「楽しかった」と笑顔を見せた。
>会場では気温のほか、通りの路面素材ごとに温度変化を測定。気温は
>33度のままだったが、路面温度はタイルとアスファルトはいずれも
>37度から31度に下がり、吸水性に優れたゴムチップは40・5度から
>29度に11・5度も下がった。

環境屋のやることはいつもこうだね。単なる自己満足。
打ち水で気温が下がるようなことを言っておきながら実際の効果はゼロ。
で、都合のいい数字だけを持ってくる。
水を撒いた路面の温度が下がらなかったらミステリーだよ。
[PR]
by haruhico | 2004-08-28 20:22 | お笑い | Trackback | Comments(2)